秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.102👩🏻‍🎨 自動車教習所㉕ 卒業検定🈴

2022/08/01

 

こんばんは🙌🏻

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓教習所シリーズ。前回

No.101👩🏻‍🎨 自動車教習所㉔ みきわめ(第2段階) - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

↓教習所シリーズ。初回

No.60👩🏻‍🎨 自動車教習所① - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

はい!本日3記事目でございます‼️

 

この記事は、教習所シリーズの完結編でございます‼️

 

ここにきて、今までのを見返すと、懐かしさが込み上げてくるよ😆

 

ラストスパートちょっと忙しかったからさ💦

終わったら急にヒマになって余韻もすごかった(笑)

またゆっくり読み返そうと思う〜!

大切な思い出だよ〜〜‼️✨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

さてさていよいよ卒業検定なのです〜!

 

まずわたしが、卒業検定に備えたこととして

 

前日彼に、検定コース全6コースを走行してもらったこと!

 

↓ここにもチラッと書いてあった(^^)

No.96👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.13 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

路上教習中の指導を思い出しては口にしながら、彼のアドバイスも聞き

見逃したところ、もう一度見たいところは再度周回して、

2時間かけて走行💪🏻

 

彼も検定気にしてくれてて

わたしの土曜日バイトの日だったけど

お迎え時に、

検定コース走ってく?と、彼から言ってくれたので

本当にありがとうの気持ち‼️

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

当日は、週末ということで

満員御礼だったのだけども

 

MTの女の子は、やっぱりわたしだけだったみたい🙃

 

1人ずつ、コースと順番、縦列方変どちらをやるか、検定員と何号車かの発表

 

わたしは、2番手で縦列だった!

 

ので、1番手の子の後部座席で運転を見てたけど

こういう時ここ見たらいいとかこうすれば良いっていうのを

軽く確認しながら乗れた👍🏻

ちなみに、チーム内のコースはみんな違うものとなっている!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

出発は昼頃だから、渋滞も予想されるし

臨機応変さが必要😵‍💫

 

慌てず落ち着いて💦

 

わたしが当たったコースは、数日前の路上の時に

横断歩道を待っている人の存在に気がつかなかった、ということがあった

コースだったのです💦

だから、検定中は歩行者によーく注意した💦

 

↓ザックリとしか書いてないけどこれです

No.100👩🏻‍🎨 自動車教習所㉓ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

検定終了し、検定員からひとこと。

 

基本的に安全運転できてたから良かったのことだけども

 

気になった点2つ

 

まだ、操作に気を取られているところがあるのかな?

とのこと💦

 

↑これはちょっとプライド傷ついたw

この検定員から見たらそうだったのかな、程度に思わないとね…😅

人によって言ってること違うから💦

 

だから、見るべきところ見れてないのかも、的な感じだったけど、

たぶんそれは

ファストフード店の渋滞があったんだけどね、そこの最後尾が交差点にはみ出しそうになってて

避けないと通行できなさそうだったんだけど

前のクルマについてった感あったよね、ってなって

そこが原因かな💦

もし対向車があったら、交差点の中心で止まって、完全に迷惑だから

そのへんはしっかり見とかないとね💦

 

まあ、緊張もあったと思うけどね😑

 

あとは、

わたしが自分で思っている、原因というのは

どちらかというと、操作はそれほど問題なく

スピードメーターに気を取られてるかな、ってところかな〜😅

 

何故か、というのは

書きません。(^_^;)

 

 

縦列駐車については、アドバイスは無しね。

問題なかったってことかすらわからんけど😅

 

自分的にも、

行き過ぎたとか、切り返すとか、スペースに入らなかったとか、

失敗は無く、できたので良かった👏🏻

 

まあ安定の…サイドミラー戻すのは忘れてたけどね😂笑

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

そんなこんなで、卒業検定は終了!

 

ドキドキの結果待ち。(⸝⸝°_°⸝⸝)

 

結果は、合格‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

 

試験場の説明を受けて、書類を書いて

 

最後に書類をもらって

 

終了✨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

なんだか、もうこないかと思うと、名残り惜しかった💦

よっぽどのことがあったら、お世話になるかもだけど💦

 

たった3か月くらいの教習所ライフだったけど
たくさん学べたことがあって、
たのしかったー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

送り迎えをしてくれたり、アドバイスをくれた彼にも本当に感謝✨

 

 

あとは、しっかり学習してルールを覚えて、学科試験に備えるのみ👊🏻

 

…というのが、卒業時の意気込みね!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

これ一応、下書きでほぼ書き終わってた記事!

 

このあとカフェ行ったから、そこで

バババーッと書いたんだろう‼️

たぶん!

 

↓教習所プレゼント🎁

f:id:aaaachaaannn:20220801234446j:image

 

以上‼️