秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨

2022/05/24(更新日…2024/03/02)

 

こんばんは!

 

秋です👩🏻‍🎨

 

はじめに。

 

突然ですが今回は、わたしのプロフィール及び、自己紹介をしようと思います!

 

いつもわたしの記事を読んでくださっている方や、フォロワーさん等

この人どんな人なのかな?と思っている方、向けに

わたしは、こんな人です‼️とご紹介します!笑

 

保存版です‼️笑

ざっくりですけどね!ざっくりです!

 

ブログでもこちらの記事を冒頭かまたは最後に載っけようかな〜と思ってるよん。

 

時々更新ありき。笑

 

たまに見たらどこか変わってるかも?

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

変わり者です。ハイ

 

一応、項目はこちら

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

★ざっくりプロフィール★

 

👩🏻‍🎨プロフィール

 

千葉県出身で大阪府在住です。

2023年8月で越してきて2年になるかな★

 

職業(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

学生時代に保育補助を3年と、そのまま正社員で3年、転職後に4か月

その後近畿に越して半年程休んでからフル⛽スタッフを約1年。

そしてまたアルバイトで保育士に復帰したよ(๑¯ω¯๑)

けど縁あって、今はSES事業をしている会社に入社。

WEBデザイナーを目指して家で学習しつつ、日中は営業の仕事をしています!

 

とにかく趣味や興味、好きなことがたくさんあるので、他の人よりいろんなことについてお話できるかな?と思っているよ😎笑

 

・アラサー女子

・夏生まれ

・血液型…🆎

・性格(親しい人たちから言われてきているもの)…芯が通っている、マイペース、ドジ、だらしない、天然、等かな。笑

 

自他共に、芯が通っていると言われます✌🏻

良いことですけど、精神的に落ちた時は、芯の強い自分に負けてしまい落ちきれない時もあります〜😂

わかりやすく言えば、しんどいのになかなかやめられないとか!

 

基本的に、天然ドジです!😂

超ドジ。

だから多分、周りの人がみんな保護者になっていくんだろうなと思う🤣

特に高校生の時は誰もが認めるピュアっ子天然ちゃんだったので、保護者がめちゃくちゃいましたwwww

 

そして、天下の不思議ちゃんですかね…😇

小さい頃から、口を揃えて言われますねw

よくぼーっとしてたら、「宇宙人と交信してる」とかさ…

 

今じゃ大体、ぶっとんでる、とか言われることが多いw

わたしがひとこと喋れば、「………………………………🙂🙂🙂🙂❓❓❓❓」みたいな反応されるね…。

 

最近は、彼が新しい表現を言いました。

それは、「奇想天外」です‼️

 

あとは、かなりだらしないけど、別に恥じてません、これがわたし!

 

 

👩🏻‍🎨生い立ちや精神面等

・家庭環境が悪い家で生まれ育ち、心や身体の自傷行為を繰り返す。

・ストレスで不眠症等になり限界になって社会人になってから家出して自立。

・仕事で鬱病になって行けなくなったり食欲不振になったりする。

・転職するが、前職場で続けた無理が祟り、今後の不安等もあり精神状態を崩す。

・同棲を機に近畿に引っ越す。

・好きなことやりたいことをして一応安定して過ごす…?

・不安定になると子どもみたいに騒いだり暴れたりする

・心の自傷行為とは一生の付き合い。

 

この辺に関しても時々ブログを書いている…つもりw

全然書けてないが🤣

 

わたしは全然タブーにしていないし、むしろオープンでどんどん話しているので、

精神面の理解が広まれば良いな、共感できる人の話が聞けたらいいな、という思いを込めて、声を上げてます!

 

 

★活動等★

 

👩🏻‍🎨活動経歴

・「秋空」という名前でTwitter等で活動を始める。

・2016年、学生の時に配信アプリでリスナー、配信活動を始める。

・コスプレイベント等に時々参加。

・配信活動では活動休止や再開を繰り返す。

・名前を「秋」に改名。

・2021年、改名とともに配信活動を再開、新たなアカウントで開始。

🆕2022年、約6年程やっていた配信アプリでの配信と応援を辞める。視聴は継続

 

👩🏻‍🎨現在の主な活動

Twitter (2021年〜 newアカウント)

配信 主にピアノを練習がてら、配信。

はてなブログ (2021年〜 開始)

LINE公式アカウント (2023年〜 旧垢消去し新アカ開設)

LINEスタンプ 発売中(2021年 2種類)→🆕2023/5/14(日)LINEスタンプ第3弾リリース!

 

・その他、グッズプレゼント企画、今後は販売なども?

 

👩🏻‍🎨ドライブや道の駅レポ

 

旅の記録で勝手にやってるだけw

 

みんなにぜひオススメしたい道の駅やグルメ、アイテムやスポットを配信やブログで紹介しているよ〜〜‼️多分

 

基本、土日は長距離長時間で1日中ドライブに出かけていることが100%!笑

とにかくクルマやドライブが大好きな私たちだから、ドライブを楽しむ秘訣やあれこれ等もぜひ紹介していくよ😆多分

 

配信でも聞いてくれればね、道の駅個人的オススメ紹介するよ✨多分


現在は近畿を中心に中部、関東の道の駅を訪問。

近畿…145/157(京都18か所、奈良16か所、大阪10か所、兵庫35か所を制覇済み)
他は、中部31/136(三重18か所制覇済み)、関東(20/185)かな!

 

★趣味や好きなもの等★

 

👩🏻‍🎨趣味

絵を描くこと(イラストメインだけど鉛筆画も好きだったり)

ピアノを弾くこと(習い事経験無し。独学でもなく、ただの完全趣味、遊び程度。知識も余り無し。笑)

本を読むこと(何でも好き。小説、文献、エッセイ、雑誌、図鑑、辞書、教科書、資料集、パンフレット…etc)まじで何でも読む!チラシも読む。文字が書いてあれば何でも。今はフリーペーパーが大好き!

写真を撮ること(一眼レフ、ミラーレス、コンデジiPhone…笑)

眠ることロングスリーパー。彼曰く、わたしは眠りの神さまに愛されているらしい。笑)あ、目を閉じれば激しくてうるさいクルマの走行中も玄関でも洗面所でも寝れます。すごい才能

ぼーっとすること。(主にお布団で。)

ドライブ(長距離長時間ドライブ。休みの日は1日中クルマに乗ってどこかへ行ってないと落ち着かない!笑)

道の駅めぐり(とにかく道の駅が大好き♡)

・旅(月1~3回で旅。弾丸で突然「今日の夕方から行くか」と旅に出たり。移動しながら2~3日♪)

 

👩🏻‍🎨好きなもの

・色→が大好き♡あとは青とグレーもすき。

・画家→フェルメールの大ファン♡大好きな作品は「天文学者」!印象派のモネとゴッホも好きよ。

・ピアノは詳しくないけど、ドビュッシーが好き。絵画のように美しい…。いちばん好きな曲は、「アラベスク第1番

・漫画→望月淳さんの「PandoraHearts」。わたしのバイブルです!笑

・アニメ→「頭文字D」、「ドラゴンボール

・ゲーム→ピクミン2ポケモンシリーズ

水族館すき。関東とその周辺は大体行ってます。チョウチョウウオが大好き!♡その水槽1時間くらい見る(笑) シャチも好き。

ディズニー→元年パ持ち。マリーちゃんジェラトーニステラ・ルーアナ雪

ギリシャ神話!冥界の神さまたちが好きです。

天体!好きな星座はさそり座です。「多元宇宙論」に興味有り

カッコイイ車!目と耳の保養になります。あと、テールランプフェチ(笑)。特にオープンカーが好き♡

山や峠へドライブ

・とにかく道の駅が大好き!♡

すみっコぐらし(とかげ推し。えびふらいのしっぽも好き!)

 

知ることが好きなのでいろんなことに興味を持ちます。

 

なので、このブログではとにかくいろんなことをこれからも書いていくよ。多分

 

でも、興味のないものは拒絶に近いくらい反応が薄い。笑

 

〜おまけ。笑〜

・食べものは野菜は野菜。主食は野菜。おやつも野菜。カットレタスをポテトチップスのように食べます。

・米とアツアツの味噌汁。

野菜…ほうれん草、小松菜、オクラ

飲料…お茶、お湯、水、味噌汁、カフェラテ

果物…いちご、バナナ、柿、梨

食物…米、餅

菓子…せんべい🍘

 

↑基本的に無味や薄味を好み、味が濃いものや甘みが強いもの、ジュース等は苦手🙃

 

あと、酒はたまにしか飲まないのにとにかく酒のつまみになるようなものが好きw

たくあん、枝豆、チーズ、etc…

お酒は焼酎の茶割が好きw

 

👩🏻‍🎨最近ハマっていること

すみっコぐらし集め…映画を観てから熱が入ってしまった💦忙しい~!

 

👩🏻‍🎨嫌なこと

強要されること。

オススメ程度ならまだ良いけど、お願いとか…例えば、「応援お願いします!」「フォローしてね!」等は苦手…。

「よかったら、してね!」とかも嫌。誰がするかよw

わざわざ言わんで良いのよ。したかったら勝手にしますので✋🏻

そんなしてほしいもんなの?承認欲求強いのかな?

 

わたしも、応援したいな、とか思ったらするなりやめるなり自由にしてもらえたら良いので、自分もそういうお願いはしてません。

 

応援する、フォローする等は個人の自由ですからね〜〜〜〜

人にお願いするものや勧めるものではないと思っている…。

 

ま、有名になりたいとかだったら別ですかね…!

 

わたしはいろいろやっているけども

自分を売っているわけではないし

別にこれといって宣伝してないし

そもそも目的が他にあるし

(一般的にわかりやすく言うと)「ファン」は少数ですが

それでもわたしを良いなと思ってくれた(であろう)方々が、関わってくださり、みんなで交流して、楽しい活動ライフを送れている。

それだけで嬉しいこと。十分なのです。

 

👩🏻‍🎨資格など

・日本漢字検定準2級

・保育士

・幼稚園教諭二種免許

・普通四輪免許(MT)

・全国道の駅検定

・全国道の駅検定オールジャンルvol.2

 

いまは道の駅検定を順番に受験中💪🏻

(↑シリーズが複数ある。笑)

 

金があればユーキャンで野菜スペシャリストと食生活アドバイザーとりたい

 

私の彼は免許や資格を山程持っているのが羨ましい

 

★やりたいこと★

まだ短い?人生苦しい経験たくさんしてきました。今ある幸せを噛み締めてる。誰かの役にたちたいと、自分にできることはないかな?と模索中。

 

独特でキョーレツなわたしのワールドをとんでもない自己満で形にしているだけなのにどういうわけかハマっちゃうようなクセになるような自然と引きずり込まれていくそんな作家?クリエイター?になる(笑)

 

👩🏻‍🎨大切にしていること

人との対話。得られること、学べること、アップデートできること、言葉にすることで自分の考えや思いに気づけることがたくさんある。

媒体等の文章だけでのやり取りでは得られないことがたくさんある。

人との対話は、心と心の会話

 

👩🏻‍🎨わたしが伝えたいこと。

「苦しい」という感情は、生死に関わる感情。

戦争と同じこと。

どんなに癒しを与えてくれる存在があらわれても、苦しみによってできた傷は決して消えることはない。

一生、苦しみ続ける。

 

でも、向き合い、状況を変えることはできる。

信頼できる人と支え合い、生きていくことはできる。

 

・「苦」の反対は「楽」

・自分が幸せならそれで良い。

・言葉は立派な武器になる。

・心は身体

・自分を大切に!

 

わたし自身、薬や治療ではなく、人との対話で救われました。

いわゆる、カウンセリング。

言葉にすること。とても大切。

 

そして、いろんな人と話すこと。伝え合うこと。

自分が見てきたもの、生きてきた世界が全て、ではなく、どんどん広げていくこと!

 

悩んでいる、誰でもいいから人に話を聞いてもらいたい!

この人と話をしてみたい!

という方の話を

わたしでよければ

少しずつ聞いていければいいな、と思っている。(小声)

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

おわりに。

 

と、まあ

 

別に誰も興味もないだろうけどw

 

いろんなことを共有して、発信していってます!

 

別にわたし

完璧な人間じゃないから

嫌なことあったら、あーだこーだ、グチるし

普通に人間なのよ。

 

世の中いろんな人がいるんだぜ…

 

自分らしく生きてみようぜ!

 

冒険しようぜ!笑

 

以上!笑