秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.101👩🏻‍🎨 自動車教習所㉔ みきわめ(第2段階)

2022/08/01

 

こんばんは(´^ω^`)

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓教習所シリーズ。前回

No.100👩🏻‍🎨 自動車教習所㉓ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

↓教習所シリーズ。次回(完結編)

No.102👩🏻‍🎨 自動車教習所㉕ 卒業検定🈴 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

↓教習所シリーズ。初回

No.60👩🏻‍🎨 自動車教習所① - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

第2段階みきわめです!

 

詳しくは、㉓のpant.2の次の日のことで

ババっと下書きもしてなかったから

また覚えてる範囲で記録💦笑

 

 

まず、みきわめで行うことは

 

検定コースの残りのうち1コースのみ走行し、

教習所に戻って、

方向変換縦列駐車をやる

という内容!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今回担当してくださった指導員の方は、

女性の方(^^)

 

一対一では初ですね〜

第1段階の所内無線2回目教習で、チラッと担当だった!

 

まず、最初に言われたのは、

某オープンカーの指導員は、マニュアルの女の子めっちゃ応援してるとの情報!

 

最後にその情報を知るとはーー‼️😂

 

そんな方から何度もご指導いただけたとは、嬉しい限りでした!

ホント、ありがとうございました‼️

 

そんな話を聞いてから、路上にレッツラゴー

 

と言っても、路上でのことは、もう覚えていません‼️😂

 

 

まあちなみに、この回の時間帯は、夕方18:00過ぎ〜だったので

 

この時間の時は大体、

いちばん事故が起こりやすい時間だね、という話があります。

早めにライトの点灯を!💪🏻

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

ということで、教習所に戻ってきてからの、

 

方向変換縦列駐車ができるかどうかの確認〜

 

結果、これは問題は無し👍🏻笑

 

サイドミラー動かしたら必ず戻すの忘れてたけどねw

 

 

ここで指導員さんに言われたのは、

半クラがめっちゃ上手ですね!」

のお言葉✨

 

なんと言っても、方向変換縦列駐車半クラ…というか、微速が要なのと、

その最中だけでなく、各コースに入る時も必要なので、

ある程度できないと慎重には進めませんからねw

 

嬉しくて「ホントですか!✨」とちょっと声が弾むw

「はい、発着点出る時(路上出発前)から思ってました〜」

って言ってくださった👏🏻

わたしは「最初あんなに下手くそだったけどw」😂

成長したな〜〜

嬉しいな✨

 

でも、ホントはだけど

半クラは上手でも、アクセルキープは下手くそなのw

だから、基本はクラッチで操作してたけど、

アクセル踏みすぎてたら、アクセル操作して微速してた😅笑

 

クルマには良くないけどね〜!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

ってことで、みきわめ完了!

 

卒業検定の予約はその週末に取れたのです!

 

卒業検定の様子は、この次の記事で👋🏻

 

以上‼️