秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.103👩🏻‍🎨 ㊗️普通四輪MT免許取得‼️

2022/08/02

 

こんばんは‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

昨日は(^^)

 

タイトルの通り、

 

㊗️普通四輪MT免許取得‼️

 

f:id:aaaachaaannn:20220802223027j:image

 

わーーーーい‼️😆

 

 

20代も後半に入りましたが

 

ついに、取れました〜〜

 

 

ただただ、嬉しい😆

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

↓教習所シリーズの完結編

https://aaaachaaannn.hatenablog.com/entry/2022/08/01/231206

こちらなんですけども。

 

あれから、約1週間です。

 

教習所を卒業して学科試験に備えるわけですが

 

予約をこの日にしたのは、ズバリ

確実に合格したいから‼️

 

免許センターでの試験は平日だけだし

交通費がかかるということ💦

 

彼が休みの日なら、送り迎えしてもらえるのだけども…

 

落ちたら何度も通うのは、ゴメンだったから

 

1週間しっかり勉強して、試験に臨もうと考えたわけです💪🏻

 

しかし‼️

 

ここのところ疲れて寝落ちも多く、結局自分が思ってるほどはできなかったという💦

 

はたして1週間時間を取った意味はあるのかとーー……!!

 

でもでも、やれるだけのことはやったし!

 

まあ、試験問題の難易度は…言いません。お楽しみです

みんなこれでもかってくらい等しく学んで

ルールはしっかり覚えるべきです💪🏻

 

 

タイムスケジュール全然わからなかったから、まさか朝から夕方まで1日ガッツリ免許センターで過ごすとは思わなかった!笑

 

試験会場は飲食禁止だし、ずっと飲まず食わずトイレも行かず、座ってたわ😂笑

 

いちばん後ろの席で快適だったのよね!笑

HSPさんには嬉しい👏🏻笑

なんか、広いし換気のためか入り口全部空いてたけど、一番前以外は何かしらの柵で封鎖されてて、いちいち前までもしくは前から歩いて出入りするの嫌なんよw わかる人いる?笑

 

とりあえず、

身の回りの人に報告✨

 

彼は、残業予定だったけど

昨日はお迎えに行きたかったんだって‼️

だから今日に伸ばしたらしい💦

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

免許を取ったということで

さっそく、記念に

彼のクルマをちょっと運転することとなって

 

一度家に初心者マークを取りに行き

 

近所の山奥で

いい感じの場所を見つけて

動かしました

 

教習車とは違った、古いクルマ。

しかも、クセ強し

彼のクルマはもっと強し

車体も重し

あのクルマを動かしてるのがどんなに凄いことかあらためて感じたよ〜😂

自分の足のように軽々と操ってるもん😅

本当に、カッコイイ〜

わたしもそうなりたい

 

なんというか〜

教習車で路上なんてちっとも緊張しなかったけど

やっぱり彼のクルマ

どんなに大事にしてるかわかってるから

粗末にできないわけで

怖くてアクセル踏めなかったw

 

と言いつつ2回ほどエンストぶっこいて、

ちょっとばかし慣れてきた頃に

このまま帰るか〜ってなって交差点の信号でエンストぶっこいて

こりゃダメだってなって

急いで交代して帰りましたw

 

早く、お金なんとかして

自分のクルマ迎えよう〜😂

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

確実に合格するのに、この日にしたのはもう一つ理由があって

 

1日だったら、

免許取ってから何か月、とかが数えやすいなわかりやすいなって思って

 

でも、後々気が付いたけど、もう一つ記念になること発見したのだよね〜

 

それは次の記事でね👍🏻

 

以上‼️

 

↓次回投稿

No.104👩🏻‍🎨 近畿にきて1年がたった。 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨