秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.75👩🏻‍🎨 自動車教習所⑨

2022/06/09

 

こんにちは‼️

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓教習所シリーズ。前回

No.74👩🏻‍🎨 自動車教習所⑧ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓教習所シリーズ。初回

No.60👩🏻‍🎨 自動車教習所① - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

いよいよ残り3時限〜〜!!

 

残すは、

踏切の通過、オートマ、みきわめ

なのです……!!

 

この日は、当日予約😭

 

最近はもう、当日予約すら空きが無い状態…!

 

(キャンセル待ちは絶対にしない🤗笑)

 

あとはホント、バイトない日に限って空いてないんだよね〜〜😅

 

てことで、1時限だけ取りまして、その様子を書いていくーー!!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今回担当してくださった方は、先日無線2回目の前にお世話になった

女性の方〜。

 

まず、あれから無線、どうでした?と聞かれ

 

まあ、何もなく…

 

しかし初っ端に道を間違えたことを話した😂

しかも、先頭で🤣w

そして、後ろのみんな間違えてついてきてしまったという…

 

そうしたら、みんな、ついてきちゃったんだね、とw

誰も違うって思わなかったのか、みたいなw

 

たしかに…………wwww

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

一応今回の項目は

見通しの悪い交差点の通行

踏切の通過

の2つ!!

 

見通しの悪い交差点

所内の中ではどこか?

と聞かれ

思い当たるところは1か所だけあったので

あそこかと答えると、正解!

徐々に顔を出し、存在を醸し出すという

のがポイント(自己流表現)

 

 

踏切は、ちゃちゃっとやっちゃいましたーー!!

 

ポイント

踏切前の指示器合図

巻き込み防止で左をチェックすること

一時停止したら、ギアを必ずローギアにしておくこと

踏み切り先の合流の為に指示器を出すこと

窓を全開にして、聞いて確認をすること

最後に左右を見て確認し、通過

その先で一時停止し、合流(この時に窓を閉めておく。感染症対策の為少しだけ開けておく。)

 

自分用にまとめてみた🤗

これ、忘れないように見直そう…‼️

 

所内での検定でも踏切の通過が入るから、この手順は必須なのです…!

 

要、チェーーック!!

要おさらい!!!!

 

 

残りの時間は、検定のコースを走っていくことに。

 

減点はともかく、

一発中止になる失敗もあるので(怖い)

それは何かも教えてもらいつつ…

 

主なポイントは、

坂道発進Sコースクランクコース、そして、今回の踏切っっ!!

 

今日は…

坂道発進は、2回ともOK‼️

Sコースも、2回ともOK‼️

 

問題のクランクコースは…

2回とも…ギリOK❓笑

 

なんか2回目は、

ちょっとタイヤかすったwwww

かすっただけww

減点やな😇

 

でも、クランクコースで、あんまりつまずかなくなったのです!

あんまつかめてないけどもww

一応、自分でも戻れるし…

まあ、あとはぶっつけ検定チャレンジかね…

 

狭路安定したね、と言ってくださいました〜👏🏻

全然です😂😂😂😂

 

踏切の通過は…手順は、OK!

まあ、先の合流の為の指示器出し忘れてたがね!

 

あとは、走行中はどこで指示器出すとかも要確認しておいて…

 

前回この教官様に、

アチェンジのタイミング言われたので

その辺も要確認していった…

 

教習所内、基本ゆっくり走るから

不安になるとすーーぐローギアにしてしまう、わたし🤗

 

でも、2速でがんばれるところはがんばって、下手にギア落とさない…!

 

あとは、速度落としきってないのにギア落としたりしててw

たまにガックンしてもうてw

 

3速(所内で3速使う道は1か所のみ。)→2速の時は大丈夫なんだけど、(理由:ギューッとしっかり落とすから)

 

2速→1速が、下手なんよね〜…。

 

まあ、なんとかやろう。←それしかない😌

 

今回は、そんなところかなっ。

 

ちなみに、この回の時間に所内でマニュアルの実車教習してたの、わたしだけだった(゚∀゚)

らしいw

 

わたしは全然気にしてなかったけど、教官が言ってたw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

次回はオートマなのです。

 

ドキドキ〜。

 

オートマ難しそっ

 

とりあえず、予約争奪戦〜〜〜〜!!

 

さっさとみきわめもやって検定も受かって学科試験も受かって

6月中に第一段階突破したい😤

 

(目標は、夏終わるまでに免許取得〜〜〜〜)

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

そういえば昨日、バイト終わりに

 

買い物しようとスーパー入ったけど

「クルマ乗りたい!」って言ったら

「じゃあガソリン入れに行く?」ってことで

 

そのままいつも入れるスタンドへちょいと奈良まで走る…

 

作業着彼氏と、スタンド制服彼女🤗笑

着たまま直接!直行!

(ちょいとスーパーでクーリッシュだけ買ってからw)

 

違うとこの制服着て、わたしが給油w

敵地ww

 

ちょっとクルマ洗おうかな〜というので、洗車も。

(いつもは、休日の早朝に彼が自分で手洗いしているのです〜)

 

一緒にクルマ拭きました

 

なんか、拭き方変わったって言ってたw

ちゃんと、スタッフの拭き方になってるって!

 

お上手って褒められた🤗うふふん

 

ま、フルなんでね😏

 

「秋ちゃんちゃんとお仕事してるんだね」だってww

 

失礼な🤣🤣

 

じゃあ、また👋🏻