秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.57👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.6

2022/04/23

 

こんばんは🌝

 

秋です👩🏻‍🎨

 

せっかくなんですけど、投稿しようと日付変わる前までにと急いで書いていたものが、手違いで消えちゃいましてw

 

ショックですw

 

別に大した内容じゃないけどw

 

でも、日記だしいいかなとw

なんとなく残しとこうかなとw

 

なので、もう寝たいし明日書きますわー!笑

 

投稿だけしとくw

 

おやすみ(¦3[▓▓]

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

書きましたww ↓✍🏻

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


昨日は無事に教習所に入校し、

今日はさっそく技能教習です!

といっても、まずはシュミレーション操作!


一緒に受けたのは4人で、

男子3人と、わたしの4人。


マニュアル車だけあって、やっぱり男の子が多いですねー!


そんな中わたしだけ女の子だから、ちょっと浮いてる🤣

 

しかも、見た目が大人しそう?だから、とてもマニュアル運転しそうには思えないよねww

と彼もよく言ってるww


教官がひとりひとり理由を聞いていたけど、

友だちが乗ってるとか、親にマニュアル取れって言われたとか、将来の職業柄とか…


わたしは、

乗りたいクルマがあって…


何乗りたいの?って聞かれたけど、

それは言わないww って答えた🤣

 

もちろん理由はそれだけじゃないですよー!

彼はマニュアルしか乗らないから、何かあったら運転できるし

マニュアル免許持ってたら、他に乗ってみたいクルマやいろんなクルマを運転できるし

バイトでも役に立つかなー?

ってところ!


先日バイト先で、もうすぐ免許とれるくらいのお子さんいるママさんとお話してた時

「女の子だったら(マニュアル)必要ないって言うわ」って言ってました!笑

うちは子どもができても、きっと男女問わずマニュアルでしょうね!笑

家のクルマは運転できないと😂

それか、小さい頃からマニュアル乗ってて好きか嫌いかの2択だねww


スポーツカー乗りたいなって思っても、オートマのスポーツカーもありますから、今はこれ乗りたい!っていう憧れや物好きじゃないとそこまでマニュアル免許を取る必要性はないでしょうね…


とりあえず、

シュミレーションとはいえ、楽しかった!😊


はやく実車を運転したいなー、実践してみたいなーって感じ。


これからが楽しみだなー‼️😊


今日は土曜日でお休みなので、彼が送り迎え。


ブレーキペダルを踏んでー、とか

クラッチ踏んでー、とか

ローギアに入れてー、とか

サイドレバーを〜、とか

覚えたことを順番に言って呪文のように唱えてたw


帰りはいろいろと補足を教えてもらった!✨

 


夜は、2人で飲み会。


先日、週末に飲みに行こうと話していたので。


でも、悩んだ末、焼肉屋さんへw


飲み放題食べ放題ってなると、市内まで行かないとないねんーー……


調べたら、近くの焼肉屋さんに飲み放題もあるから、そこで飲むことにw


2人とも、4杯ずつ飲んだ。


でも、彼は「薄い」「もうジュース」って言ってたw


まあ、飲み屋のに比べたら薄いかもね?


だから、全然酔っ払わなかったww


まあ、美味しかったし楽しかったから良い!

 

ちなみに、緑茶ハイ無かったんだよねーー……

なので、今回はウーロンハイを初めて飲んでみた。

でも、思ってたのとなんか違ったw


今回ははちきれそうになるくらい食べたなー‼️


わたし、枝豆があるお店では、ひたすら枝豆を食う。

スシローでも食うww

めっちゃ食うww


しかも、食べ方はたぶん独特かもww


箸で、枝を持つ

反対を口に入れて、枝の方から

前歯で1個ずつピュッと出していく


箸で食べる人は、わたし以外見たことないかもw


そして、まさか座った席が、綿あめの綿が上から降ってくるとは思わなかったよね


目の前がドリンクバーコーナーやデザートコーナーだった


みんな綿あめを作りにくるのだけど、

綿あめの綿が上に飛んでんですわw

で、近くのエアコンの風で、流れてくるんですわw


照明で照らされるから、見えるのよねw


彼は最初、ホコリかな?と思ったらしい

でも、ホコリにしては多いし、

しかもなんか肌がベタベタするなと思ったら

綿あめか!とww


ある若いお姉さんが、

「上手じゃん!」と

一緒にいる仲間に見せるように

何回も作りにきてたけど


実際、上手に見えるのは形だけで、綿を拾いきれてないんですよねーー!!😂


上手な人は、まじで飛ぶ量が確実に少ないですww


隣の席は結構被害出てて、そのご家族のお子さんは空中を手で仰いでたらしいww


作る体験ってなかなかできないから、貴重!


でも、たぶんあの席を一度座ったら、

周りを気にしないで作るってことは、しなくなるだろう…。笑


と思った😂

 

あと、なんか彼がソフトクリームつくるの上手だったwwww

 


最近、またこのゲームにハマってる

 

‎「ドラッグンマージ(Drag n Merge)」をApp Storeで


まあ、クソゲーと言う名の、神ゲーですわ……


たまにハマる時期がきては、また飽きる。


このゲームにハマる時期がくると、わたしは


1は水色、2はきみどり、3はピンク…


というふうに

色と数字をこれまた呪文のように唱える時があるのだけど


彼は「?」という反応をする


今日は、なんかネットで調べてたww

出てくるわけないやん🤣


18はクリーム色

っていうのがツボったらしく、めっちゃ気に入ってた


で、ゲームを一緒にそれぞれやっている時、


わたしが唱え出したら


ああこれのことか〜

と言ってた


で、「たしか前も言ってたことあったな」

と思い出した


てことで、なんてことない日記だけども


おやすみ…