秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.54👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.3

2022/04/10

 

ただの日記シリーズ、その3

 

こんばんは。

 

あ〜〜〜〜

今日は、今日はめっちゃ暑かった…

 

朝起きてから昼間まで家にいて、

「今日は暑いわ」

「いや今日は暑いわ」って

2人で何度口にしたか。笑

 

でも冗談抜きで暑かった。(しつこい)

 

昨日チラッと書いた

ローラーコースタードリームズ…

 

腹ごしらえと身支度しながら、昨日の続きでYouTubeでそれの生配信プレイしてた人の録画?見てた

 

まあ、メインがジェットコースターつくるようなゲームなんだけどね。

その人全然上手に作れなくて

2人でめっちゃ突っ込んでは笑ってた

 

彼は理系なので

「物理やり直せよ」

エネルギー保存の法則よ!」

「起伏がそんなに好きなのその人」

と言ってたのがちょっと面白かった

 

今日も今日とて、道の駅めぐり。

 

出発は11:00頃

 

一眼レフすっかり持って行かなくなっちゃって。

ディズニーも水族館も行かなくなったので、出番がなくなった…。

でも先日、桜の季節だし…春だし、花撮りたいって思ってた。

今日はクルマ乗る時にカメラの存在を思い出した!

彼もコンビニにちょっくら用事があったから、家の前のコンビニ集合ということで、カメラ取りに帰ったw

 

久しぶりに滋賀へドライブに出かけた。

最近の遠出は淡路島だったり和歌山方面が多い。

三重と奈良はいつものドライブコースだし。

 

久々に通った道中。でもよく覚えてる。

すごい決めポーズのカカシがあって、走行中に運良くバッチリ映った写真が撮れたから祖母に「これカカシ」って送ったら、「面白い」と返ってきた。

 

いつも滋賀行く道は、秋は紅葉が綺麗だったけど

いまは桜がすごく綺麗な場所が多かった

中には路駐しすぎやろ…ってところもあった。みんな一緒なら大丈夫的な感じなのかもしれない…。

駐車場ないのかもしれないけど、路駐はやめましょうね。こういうのがインスタとかに載るかと思うとね…よく思わない。

 

彼が、桜が「きれいね」と言ったところには、

"いのししの肉"と書かれた看板があったのだけど

「のしし…あ、いのししの肉か」と読み間違えてた

のししw ちょっと可愛い(((*≧艸≦)ププ

しかもそこにいのししの毛皮が飾ってあるのだけど

彼は「うわっ毛皮がある」とビックリしてた

でもわたしはタイミングが悪く

「ふわふわね」と言った。

「さくらが。」

一瞬沈黙があったw

「ビックリした、毛皮のこと言ってんのかと思った」と彼。

だとしたらさすがに「この子ちょっと怖い」だってw

「確かにふわふわだけど、あんな生々しい毛皮をふわふわって言っちゃうのちょっと怖いな」

 

それにしても暑くて、冷たい飲み物だったり珍しくアイスが食べたいな〜という気分だった。

滋賀方面へ行く時によく寄るローソンで休憩。

そこはめっちゃカップル多い。

とか言ったら、「観光地だからね」と言ってた。

でもこのへんタヌキしかないけど…と思った。

信楽はタヌキの置物が恐ろしいほど置いてある。

カップルがタヌキの置物を見にくるとは思えん

とかなんとか言ってたら、「みんな琵琶湖に行くんだよ」と言われた

アイス食いながら外の様子を眺めては、駐車に時間かかるな…とかひとりでボヤいてた。

 

ちなみにここで買ったアイスは、コメダ珈琲のフローズンコーヒーフロート。

美味しかった😋

ローソンしか売ってないかな?ファミマユーザーなんで、ファミマにも売ってたら嬉しいな〜なんて〜。

アイスの実が、国産とうもろこしと、国産かぼちゃとかあってビックリした

ちょっと味が想像できない…

あと、ヒグチユウコさんが書いたパッケージのアイスもあって、それとすっごく悩んだ。

でもクリームじゃなくてフローズンな気分だったから、コメダを選んだぜ…

 

今日訪れた道の駅は3か所。全て、初めての場所〜☻

 

その道の駅についてもまたレポート書きますから‼️(ホント、いつになるかな😂)

 

お花がたくさん咲いていた場所もあって、久しぶりに一眼を使って撮影。

 

16:00くらい。

帰りは途中から高速〜

いつも帰省時に通ってる道なんで見慣れた景色だが…

 

しかもちょうど渋滞ゾーンやねん。。

まあ、関東の渋滞とは違って止まらず常に進んでいるんで

別にヒマなワケではないのだけど。

 

眠かったわめっちゃ…

なんか2人とも眠さ的にちょうど良い時間だった

 

でも、気がついたら後ろに35GT-Rがいて、目の前にも白テッツァがいて、

一気に目が覚めたww

 

囲まれて走る黒テッツァ…

 

35GT-Rが目の前で、しかもトンネルも何か所かあるしテールランプが光っとるんですよ赤く!!!!

GT-Rといえばあの4つ目がとんでもなく好きなので…

(わたしテールランプふぇち。特に4つ目たまらなくだいすき…)

間近で!!もう!!実に眼福タイムであった🙏🏻

 

地元に着いたらまだ17:30頃だった〜〜〜〜

 

今日はホントに暑かったので

「あと3アイスくらいいける」

「◯◯(彼)は?」と聞いたら

「25アイスくらい」って言ってて笑った

 

ちょっとカフェでゆっくりしてった。

というのも、家帰ったらまだ時間あるからって疲れた〜〜休憩〜〜〜〜スヤ…………………

ってなりそうだったので、なんならちょっと冷たいものでも…と行ったはいいけど結構冷房きいてて結局ホットドリンクにした。

でも気になってたものが食べられたので良かった。

 

やっぱりこっちは山の方だからか、夕方はまだ涼しくて快適

 

帰宅したら即シャワー浴びた

汗すご、、、、ベタベタ

 

最近フリーペーパーにハマってる。

フリー雑誌というか…なんというか。

道の駅によく置いてあるので

もらっていっては

家でじっくり眺めて

ふむふむ、へえ〜〜って

1人でとても楽しんでる。

 

とても刺激になってる。

フリーペーパーって楽しい。

わたしもつくりたい………………

 

彼は来週も忙しいみたい。

また残業があるんだって

基本的に残業無し会社なのに、大変だね…

全然違う部署の同期は2時に帰ってまた8時から仕事だって聞いて俺なんか全然大したことないわって思ったらしい

あー、これくらいで嘆いてたら、ってことね。

でもさすがにそれはえげつないわなー…。😵

 

わたしも何時間か残業しては家帰ってまでやってたなあ…

しかも残業代出るけど申請するの億劫で無償でやってた

 

夜ごはん食べながらYouTubeでローラーコースタードリームズの続きをまた見てた

 

配信者?が、遊園地の売り上げがトイレはプラマイ0だからって設置を拒んでて

彼が「トイレ嫌いすぎだろ」って言ってた

 

じゃあ、寝る‼️

 

おやすみ(¦3ꇤ[▓▓]