秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.53👩🏻‍🎨 ただの日記📖

2022/04/09

 

ただの日記シリーズ、その2

 

こんばんは(⌒▽⌒)

 

一昨日の夜からなんか情緒不安定だった。

 

数あるTwitterのアカウントに平泉春奈さんという方のツイートがおすすめされてたから目に入った

官能イラスト…

 

きゅんきゅんするやん。

ええやん

超ええやん…(語彙力)

 

そのあとにひとりでラミネート大会してた。

今までの水族館だったりどこかの入場券だったり、そういうのって年月が経つと日付とかの印刷が色褪せちゃうのが個人的に残念で、ずっとラミネートかけて保存したいなーって考えてたの。

ついでに記入しないタイプの診察券とかカードとかそういうのも一緒にラミかけて…

 

まあ結果、カードとかそういうのは全然何もなかったんだけど、チケット系は…やらない方が正解かも😇

熱で印刷やられたw 落ちた、というのだろうか…?

あるものは、めっちゃ黒くなったのとかある🤣

肝心の日付とかは、高確率で消えるしw

なんか適当なスリーブとかに入れとくのがいちばん良かった‼️

最後の方はあんま熱くしすぎないように、ホットとクール繰り返して調節しながらやってたわww (機械的に良くないだろうが😂)

 

それらのチケット類がいちばん多く挟んで保管してあった手帳って、遠距離スタートした年なんだよね。

そんでお手紙とかも一緒にあったから、

ああ、あれからもう2年経つのか…と思った。

早いなー

 

本当にいつまでも受け入れられなくて、

直前に会った時も

これでもかってくらい、ずっと泣いてた。

普段泣かない彼も流石に泣いてたけど、もうわたしはぐちゃぐちゃよ…

あの時の気持ちは思い出せば今でも忘れることなく心がギュッとなる。

だけど、その後の遠距離中はまさかあんなに楽しいものだとは思わなかったよねえ…

そして、同棲するならするで、幸せになるのが怖くてたくさんたっくさん悩んだし。

同棲以前の問題だけど、あんなに一緒にいたいと願っていたからこそ、ね。

まあ、その辺はまたブログで書けたらな〜と思っているのだけど…

 

まあそんなこんなで、

素敵な官能イラストにも遠距離系のもあったしさ。

そういうのも懐かしく思い出したりしてさ、

もう感情がめちゃくちゃw

 

てか、これ今日の日記じゃないなww

 

ま、昨日はなんか、

ご飯食べてあとはシャワーして寝るだけ…って時に

んんんんんんん、あああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ってなって、

急に冷蔵庫から酒を取り出しプシュってやってグビッといったwwww

ヤケ酒なのか…微妙な酒だけどw

 

しかもそのあと、半分も飲んでないうちに布団の上でウトウトして、寝たよ…

コンタクト(2week)つけたままだし、シャワーもまだやで…

こんなのフルで仕事してた時は日常茶飯事だったが、今となってはちょっと、だいぶ嫌w

めっちゃこまめに目覚めたし…

普通に寝不足やでー。

 

それでも8時半に起きて、1時間くらいだらだらしたのちシャワーして、腹ごしらえして…

ベッドでぼーっとしてたら彼が突然クルマ直しに行くと出て行ったのち、2時間くらい、帰ってくるまでグッスリしてた。笑

 

(ついでに今日彼にも官能イラスト共有してあげたwwww)

 

2人それぞれ腹ごしらえしてた。

ご飯にかつお節ふって醤油かけた適当な飯が美味すぎる…

昨日の夜突然やり始めたんだけど。

わたしが具合悪くなった時にようやく米が食えるようになった時におかゆで食べるやつ。

No.44👩🏻‍🎨 花粉症 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

身支度して15時頃にドライブに出かける。

 

今日も今日とて、道の駅めぐり。

といっても、いつもよく行くドライブコースとして行っているところなので、めぐるも何もないのだが。

 

今日は時間も時間なので、2か所だけね。

道の駅めぐりについては、記事書いているところなんだけどね…。

早く編集終わらせないと、もうだいぶ追いついてないんだが❗️ww

全部おすすめしたいのに〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️

 

大好きな憧れのAP2(S2000)しかも推し色のシルバーを発見して、「えちゅにちぇえええええええええええん!!!!!!!!!」って大興奮した

 

いつもはわたしがノーミュージックを推奨(彼はラジオ聞きたい派)しているのに、今日はなんとなく聞いてた。

たぶん、ホント無意識だけど…w (いつもしれっと消す)

わたしがクルマ好きになってから、彼のクルマの音を聞きたいのと、ドライブ中はひたすら外の世界を見ていて、カッコイイクルマがいないか見張っているし、いたときは音をよく聞きたいから、それらの理由でノーミュージックが推奨されている。そこにラジオの音が追加されると、キャパオーバーw

(まあ、テンションや雰囲気?によっては、頭文字Dのサントラをかける時はありますけどもww)

 

ラジオでは最近流行りの曲が流れるじゃん。

流行りには疎いので全然知らない…。だから、月間ピアノに掲載される曲はほとんど知らないw

 

米津玄師の歌声かと思ったら、藤井風という人だった。

名前と見た目の雰囲気だけなら見たことあるから知ってる。年末年始に帰省した時テレビでチラッと…。

 

わたしは耳がめちゃくちゃ良い(自分で言うけど)プラス、耳人間で、耳が脳なのか?耳で生きてるような感じ(意味不)なのだが

全然聞いてないのに、耳が勝手に音楽を覚えるので

気がついたらワンフレーズを口ずさみ

「あれこれどこで覚えてきたんだ?」ということが多い。

例えば…スーパーのBGMだったか?と思ったら、実は彼が一瞬だけ流していたTikTokだった…とか。

 

そんで、わたしは藤井風さんの曲も耳に残ってしまったようだが、

それが「あああああ〜 あああああ〜 なんも〜ない!」ってフレーズになってしまい。(ホントはちょっと違う)

どうやらそこがインパクトあったらしい…

彼は「そこだけ覚えちゃったの」「最悪ね」「ランダムすぎるのよ覚えちゃうところが」とコメントしている。

 

で、ついでにわたしは耳に残っている間はずっっっっと残っているフレーズを口ずさむので

オウムのようだと言われているのだけど

今回のフレーズはちょっとクセ強いみたいで

「へへっw もうやめてくれよホントにw」「いちばん変なとこ覚えたわw」

とかなり参っていた

 

そのあと、最近

バイト中に流れたり、月間ピアノに掲載されていたりする曲たち

部分的にしか知らないので、全貌が知りたくて

それらを聞いていた。

 

バイト中プラス今月号掲載の

マカロニえんぴつさんの「なんでもないよ、」

楽譜から歌詞を知って、良い歌詞やん…と思った曲。

先日配信中に「からだは関係ないほどの心の関係」をなんとなく口ずさんだら「からだの関係〜♪」ってなったのでただの危ない奴。

「そんなんじゃなくて」とか「そんなんでもなくて、ああ〜」とか

最終的に 「何でもないよ」なんでもないよ と言うのだけど

散々悩んだ上に本当に最後

「君といるときの僕が好きだ」って言ってる

「自分かい」ってなんかツッコミ入れた。

 

『水星×今夜はブギー・バック』という曲がなんか聞いた感じ不思議な曲で、ずっと気になってた。

歌詞見ながらちゃんと聞いてみたらやっぱり不思議な曲で「不思議な曲だ。」ってずっと呟いてた。

元の曲となったDAOKOさんの『水星』の方も聞いてみたら、あっこっちの方が好きかも。。ってなった。

個人的に「いつか見たその先に 何があるというの」というフレーズが好き。

歌詞が不思議すぎて好き。

惑星の中で水星を選ぶところも良い。それっぽい。

 

スーパーで買い物してたら値引きゴールデンタイムだった!値引き商品買い放題状態だった!!

ポケモンパンで残ってたキャラクターがヒメグマだった

彼に「ヒメグマちゃん!!」って話かけたら

そしたら彼が別のパン見て「ダブルソフトちゃんだ!」って衝動買いしてた

面白すぎて思い出したらまだツボる

彼はそうやってのせてくるところがあるから面白い

 

初めてアルテッツァのCM見せてもらった

あ〜〜アルテッツァっぽいCMだわ〜〜って思った👏🏻👏🏻

なんか嬉しかったww

アルテッツァ大好きアルテッツァ乗りの人っていつでもどこでもなにしてても常にクルマのこと考えてそう

クルマ好きすぎて仕方なさそう

走りたくて仕方なさそう

しかも美味しいところが、CMでも思いっきり山道走ってるシーンなんだわ…

あ、ありがとうございます…🙏🏻

それでもって最後についつい足を踏んじゃったちょっとおバカなところとか

最高です。

もう、最高です

 

最近、わたしの中で

「ローラーコースタードリームズ」っていうゲームが

アツイ。笑

知ってる?

クソゲーという名の神ゲーです。。

 

昔弟がやってて、わたしも見てたりちょっとだけやったり。

 

最近YouTubeで見てますw

 

今日は彼とゆっくり動画見てた。

 

めっちゃ笑ったww

 

「やりてえ…」と言ってた。

 

 

今日は時間がギリギリだー

なので、色とか文字の大きさとかなんもやってないけど

 

とりあえず投稿して、あとでどうにかしよーっと

 

今日はiPadでタイピングしてやってた。

iPhoneでやるのも、なかなか疲れるんだよね…

タイピング早いと、こっちの方が楽な時もある…

 

以上❗️