秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.59👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑩

2022/04/26

 

こんにちは🙌🏻

 

秋です👩🏻‍🎨

 

前回の日記も書き終わりましたw

 

↓こちらから

No.58👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.7 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

昨日初めて作ったおかずがですね‼️

 

超おつまみなんです‼️

 

今日のお弁当はこちら🎶

 

f:id:aaaachaaannn:20220425231355j:image

 

今回つくらせていただいたのはこちら↓

簡単☆お弁当にも♪ちくわの大葉マヨ焼き by ☆くらきち☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが367万品

 

今日はわたしはバイト無いけれど、お昼ごはんきちんと食べたいし、量多くできるから用意した‼️

 

 

これなんです‼️

f:id:aaaachaaannn:20220425231335j:image

 

ちくわの大葉マヨ焼き

というおかず✨

 

とーーっても簡単なんです👏🏻

 

最近、おつまみの定義がわかってきたww

酒なんて全然飲まないのに、あっ、これお酒飲みたくなるおかずでは⁉️みたいな(笑)

 

めっちゃつくりすぎたww

40個ww

 

ちくわ5個入り×2使ったんだけど

それを半分、更に半分にするからww

 

昨日の夜ご飯は日曜日の残ったカレーを食べつつ、お弁当にも入れられるおかずを〜ということで。

 

しかし、前々からこれをつくりたいとレシピを、キープしていたのだが、全然ちゃんと見てなくてw

 

てっきりチーズを巻くものだと思っていたら、マヨネーズで焼くというものだった🤣

 

だから、ちくわを半分まではいいけど、更に半分までは見てなかった🤣

 

勘違い🙏🏻

 

でも、彼がチーズも巻いたら美味しそうと言っていたよ

今度それもやってみたいな。

 

クルクル巻いたちくわを半分に切るとかもちゃんと見てなかったから40個も…w😂

 

でも、酒飲んでなくても普通におつまみで、つまんでしまう(⌒▽⌒)

 

ちなみにお弁当用は、1本1個ずつだと幅をとるので、1本2個ずつにしました。

 

ますますつまみ感が増したけど、いい感じになりました😊

 

お弁当のおかずにピッタリ!というだけあって、簡単だし見た目も可愛いし、これから大活躍しそうです✨

 

ちくわは近くのスーパーで、2日に一度くらいのペースで安売りするので

ついつい買い足してしまいます。

ちくわは我が家の常備食品なのだ✨

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

朝、彼が家を出る前に声をかけてくれるので

今日はついでに起きました

 

今日はちょいと忙しいぞー!

 

午前中はちょこっと用事をこなし

ピアノ練習配信を終えて、

お昼ごはんを食べて、

移動中なう。

 

午後から教習所〜。

今日は、学科2つうける!

そんで、最後は技能1こやって終える!

 

いよいよ実車を運転するー!(^^)

たのしみ

 

GWは1週間いないので、

今週の、今日ともう1日の2日間で

午後や夕方に入れられるだけ入れた(笑)

 

GW明けに学科残りの半分ババーってやって、

実車を思う存分入れていく予定💪🏻

 

無理せずやっていくぞー!(^^)

 

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 

昨日バイト先でまた免許の話してました(この前と同じ人です。)

自分の妹が中国地方のほうまで合宿でとりにいったけど、大阪戻ってきて運転できない!ってなった話。

そんな同じようなことを、最初の学科でも聞いたのだ〜

 

路駐が多くて運転しにくい!って!

そうか⁉️と思ったが、

もしかして、市内のほうとかかな?

それはわかるわ…すごいよね…

 

てか、初めて見た時タクシーの量とかえげつなくてビビったww

 

このへんは、路駐は全然だからな〜

 

わたしの故郷はそんなに都会ではないけども、左車線ほぼ路駐です。

だからさすがの彼も、運転しにくいって言ってました。

 

駐車場少ないですからね…

あったとしても、ちょっとわかりにくいところにあったり、離れていたり。

 

そこが、いま住んでいるところと違うなーと思う。

 

故郷は路駐が多いけど、路駐してない人たちは迷惑だなって思ってます。

 

駐車場あるのに利用しないとか、

そういう路駐は辞めましょうね‼️‼️

 

 

いろんな地域を知るっていいことだな。

 

 

前に、地理弱いイメージって言われたことめちゃくちゃ根に持ってます。

たかが行ったことない地域の都道府県隣同士を把握してなかっただけで。

そこまで言う?

彼も、それは違くない?って言ってた。😭

学校行ってた時は地図帳眺めてたしいまもグーグルマップや地図マップ眺めるくらい好きで全然地理弱くないし、いろんなところに足運んで見てきてますから。😡

ちなみに父型の実家は東北だから東北も知ってるぞー!🙄

 

本当に失礼!

 

京都と福井って隣同士だし京都と三重も隣同士だよ!ピンとくる?

 

グチでした。笑

 

ちなみに歴史はあきらかに弱いです。

 

🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

 

あともう1つ‼️

 

なんか、朝に親しい方の配信を聞いていたら

別の配信アプリでちょっと嫌な人?がいたみたいで

 

めっちゃピアノ初心者だけど、知識はあるらしい人が

別に楽譜通りに弾く必要はないとか言ってたらしいんだけど

 

絵画はコピーだけど、音楽は自由って

感じのこと言ってたみたいで

 

絵画はコピーっていう言葉が

 

ちょっとムッと⁉️なった(-_-)

 

絵画はコピーじゃないよ‼️

 

絵画も、当時の人たちは

風景画でも静物画でも、そのまま描いてたわけじゃなく

ちょっと手加えたりアレンジしたりしてます。

 

たぶん、知らない人なのだろう。

 

もし知らないのなら

 

美術館や展覧会で作品を見つつ、音声ガイドや表示版見て、説明を読んで

それから言ってほしいね!!

 

それでわかるかは、その人によるだろうが(笑)

 

個人的にめっちゃ、ムッ⁉️となったグチでした

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

グチ多め(笑)

 

では、このへんで。

 

またねー!👋🏻

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

↓わたしの前回のお弁当記事

No.52👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑨ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨