秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.43👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑦

2022/03/07

 

こんにちは│ᐕ) ⁾⁾

 

今日はわたしはバイトはお休みなのです。

彼が家を出る7:15に意識が覚めて、もう少し眠ろうと思ったけど

生理痛でお腹痛くて、眠れそうになかったから、仕方なく起きた…。

 

休みの日は9時に起きてたから、早いw

でも、洗濯終わったもの入れっぱよりは良いかー

 

バイトの日は起こしてもらってそのまま7:15に起きるので、まあ、いつもと変わらないねw

 

朝から気分悪いの嫌だわ✋🏻と、とりあえずちゃちゃっと洗濯物干して腹ごしらえして、薬を飲むー

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

今日のお弁当を紹介♪

 

f:id:aaaachaaannn:20220307135048j:image

 

●大葉入り卵焼き

●ミートボール(てりやきソース)

●ほうれん草とコーンのバター炒め

 

これ、私の中で定番の組み合わせなのです!

先日は、副菜が水菜バージョンだったけど!

 

ちなみに、この組み合わせは、

前日の夜ごはんが目玉焼きの時♪

 

 

●大葉入り卵焼き

大葉が余っていたので!

 

今回は、ちゃんと形整ってるよ!w

いろいろ並行で進めながらやっているので、ちょっとタイミングずれるとすぐかたくなっちゃうよねー…笑

 

存在を思い出して、「ああっっいかんいかん!!」と慌てて卵焼きへww

 

●ミートボール

これは前回書いたとおりw

残ってた2袋、1袋は夜ごはんで一緒に食べといたw

 

●ほうれん草とコーンのバター炒め

わたしはずっとほうれん草は冷凍のものを使用していたけど、

今回何年かぶりに、生野菜を買ってみたー!笑

関西きてからというものの、安いんだよね。108円とか!

関東いた時は200円近くしたからな💦

 

ちゃんと焼いた感じがするのだ!笑

 

これからは、茹でる時は冷凍、炒める時は生野菜で、使い分けようかなって♪

 

彼も美味しいって言ってた!

違いがわかるじゃないの👍🏻w

 

🍳🍳🍳🍳🍳🍳🍳

 

この組み合わせの日は、わたしにもちゃんとしたお昼ごはんがやってくるw

 

なので、この日だけは、ちゃんと食べるw

食に疎いので、いつもはちゃんと食べないw

 

f:id:aaaachaaannn:20220307141717j:image

 

いつもはおにぎりと、バナナ🍌

 

卵焼きは、形が綺麗なのものを選んで彼のお弁当に入れるよw

自分のは、いびつ🤣

 

🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌

 

いくつかお弁当記事書いてるが、定番がまだだったので

載せたかっただけw

 

そういえば、バイト先のママさんも

お弁当はわたしと同じで、前日の夜ごはんから入れてるんだってさー!

子育てしながら大変だもんね💦

お子さんや旦那さんも別に文句なく、それで良いって言ってるんだろうし!

 

毎朝一から作れる人ってすごいよね!

よく見るもん。すげえ…と思うが

自分は絶対やらない!笑

 

夜ごはん用やお弁当用に作り置きとかもしてる人いるけど

わたしは作り置きはもう絶対にしないw

ひとり暮らしで最初の頃はやってたけど

あんま変わらん気がしてw

そんなら毎日食べる時に食べるだけ作った方が全然良いわ!めんど!ってなった( ◜◡◝ )笑

 

そういう人はわたしと違い、ちゃんとなんでも効率良く要領良くホイホイとできるんだろうー…なんて思って、自己完結( 'ω'o[完]o

 

人それぞれ。笑

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

なんか、コンタクトを宅急便で14:00ー16:00に時間指定してて

14:00ジャストに届いたw

めっちゃピッタリにくるやん…と思った。

 

で、この記事したためてた途中だったから

受け取って、箱手元に置いて、再開したんだけど

 

なんか臭うぞ?と感じながらも、したためてたけど、もしや…

気になった。

やはり

コンタクトが包装された箱、なんか臭ううw

すごい勢いで箱開けて捨てて、パッケージを取り出すw

中身の臭いは無事。

気のせいだったか?

 

元々そういうものだったのか?

前は気にならなかったけど…w

2weekの宅急便歴まだ浅いw

なんか近くにあったのか?笑

 

まあいいや( ◜◡◝ )

 

 

今日は、夜にもうひと記事投稿するかもー!o(^o^)o

 

ではまた(*>∀<)ノ))★マタネー

 

↓前回のわたしのお弁当記事

No.41👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑥ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨