秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.58👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.7

2022/04/24

 

こんばんは🌚

 

秋です👩🏻‍🎨

 

今日は、また淡路島に行きました。笑

 

帰省時のお土産を買いに…

 

なんか、今日も簡単に日記書きたかったんだけど

 

でも、ちょっといろいろやることやってたら時間なくなっちゃったから、

 

投稿だけしといて、また明日書くwwww

 

どうしても、その日の日記とその日の出来事とかはどうしても日付変わる前にやっときたいタイプww

 

てことでまた明日ww

 

そいや、昨日の日記は書き終わった(笑)

 

↓こちらから

No.57👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.6 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

書き終わった↓笑

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

また、道の駅レポートについては、後日書きまする〜〜〜〜

いつになるか😂

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

帰省時のお土産を買いに、4回目の淡路島へレッツゴー。

 

天気は雨だけども…‼️笑

 

出発は、10時半頃!

早く帰ってきたいんで、行き帰りは高速でちゃちゃっと(笑)

 

やはりお土産を購入するのは、道の駅「うずしお‼️🤩

 

彼の実家が新玉ねぎを食べたがっているそうなのです。

 

わたしの祖母にも 新玉ねぎいるか? と確認したら、ほしい と返ってきました(笑)

 

ついでに今回は、ぜひ淡路島の道の駅を制覇したいな〜と。

 

淡路島の道の駅は、全部で4か所!

うち、未訪問は1か所。

 

淡路島は、楽しいですねー!

 

ハマるハマる

 

関西越してきて4回も行ってるものの、まだまだ全然行ききれてないから、

もっとゆっくり満喫したい!

 

ついでに、四国も上陸したいw

四国までは、今度はわたしが免許とって練習してから、ゆっくり、車中泊とかしながら…かな。

 

ずっと2人とも思っているのです。

土日1日中遠出ドライブとかしてるなら、もう2日かけて車中泊だの何だのして家帰らないほうが、絶対効率良いよねってww

 

 

まあそんなこんなで…余談だったけども。

 

淡路島は実際、若い人少なめです!笑

カップル少なめです!笑

 

なので、ゆっくり出かけられますwwww

 

マウントとってくるカップルって多いのでちょっとうざったいです😂

仲良しアピールらぶらぶアピール気がきくアピール…わざとというか、わざわざ見せびらかすようにとか聞こえる声量とかで話す人、いません⁉️

まあ、ガン無視しますけどねww

 

今回は本当に道の駅4か所くらいなので(本当はプラスSAが1か所)、詳しくはレポートで…かなり先になると思うけれどきちんと記事を書きまする〜〜〜〜

 

🚙💨💨💨💨💨💨

 

今日は、シフトの使い方と違いをよーく教えてもらった!

 

1速はスピードがいちばん遅いけど、力が強い

6速はスピードがいちばん速いけど、力は弱い

 

だから、坂道を登る時

1速と6速で同じくらいアクセルを踏んでいるのに

6速だとここまで全然登らないんだよっていうのを

 

見せてもらったよん。

 

 

🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝

 

夕方は予定通り…ではないけど、早めにお家に到着!

 

ちゃちゃーっとシャワーして、休憩〜

 

夜ご飯は、カレー🍛

 

本当はカレーする日はいつも金曜日か土曜日なのです。

 

でもなぜ今回は日曜日って言ったら、昨日飲みに出かけたからね…

 

我が家はお弁当にカレーはNGなのです!

 

理由は、彼の職場?食堂?空間?かなんかで匂いがむわ〜〜〜〜って広がるからだって‼️笑

 

でも、どうしてもカレーがしたかったんすよーー……

 

何故かというと、

先日夜ご飯で茄子🍆を使った時、彼が、カレーに茄子入れてえな〜!って言ってましてw

なので、茄子🍆余らしといた。

 

ということでわたしが思いついたのが、

 

お弁当用は肉じゃがしたらええやん…!

こないだしたばっかだけども……‼️

 

材料一緒だし!

じゃがいも🥔も、にんじん🥕も、玉ねぎ🧅も使う!

あとは肉じゃが用糸こんにゃく買ってきて、OK。

 

鍋は毎日大体2〜3つ使ってるから、

この日はカレーに肉じゃがにスープで3つ

 

悪くないぜ。

 

茄子入りカレー美味しかった!

ほとんど砕け散って消えてたけどね(^^)

 

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

 

最近、彼が寝る前に

 

ショッピングチャンネルの、面白い動画を見ているww

 

📺📺📺📺📺📺📺

 

またね👋🏻🙂