秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.50👩🏻‍🎨 つぶやき。🌸

2022/04/01

 

(*´∇`*)ノ❀.こんばんは〜

 

秋です👩🏻‍🎨

 

新年度ですねー!

 

本当は昨日書こうかと思ったんだけど、やめたw

(昨日の配信でも、書くとか言ってたのにw)

 

今日から4月!みんなは、ドキドキかな?🌸

 

なんか、フルで働いてないといろいろ思うことあるw

 

保育士時代は年度末と年度始めなんて、ただただ忙しくて、慌ただしかったのに。。

 

いまはもう、あっ!もうすぐ4月か…

今日◯日か、今日は◯日か…

くらいにしか思わなかったもんな‼️

 

不思議だねえ、、。

 

バイトから正社で計6年勤めた園をやめたのももう1年前だぜ…早いな…

赤ちゃんから3年間一緒に過ごしたかわいいかわいい子どもたち、元気かなあ…

 

ちなみに退職日は泣き疲れて寝落ちてしまい、翌朝出発時刻ギリギリに目が覚めて転職先に遅刻するというね😂

 

思い返せば、昨年の今頃はいろいろ大変だったよ。。

気持ちの面とか、仕事の面とか、身辺的なこととか…

この辺のことは、

No.46👩🏻‍🎨 引っ越し② 〜同棲編〜 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

に、ちらっと…かな?w

 

4月1日といえば、大学の入学式って人も多いのでは?!

わたしも4月1日だったし、彼もそうやった。

 

懐かしいなー。

 

わたしは大学の入学式、食あたりして、具合悪くなって、保健室で休んで、気持ち悪くなって、、、、、、😇

ホント、懐かしい🤣

緊張してたのか、前の日眠れなくて寝不足だったし、当日は配布されたお弁当に入ってた魚介の匂いプンプンするおにぎりを何故か食べてしまったのがいけなかったww

それからもう魚介類系は全てトラウマですw

それから母には「無理して食べないように」と言われたたものの、こりゃ食えんってやつは絶対食べないようになったw

魚介はもともと苦手なので😂

しかも当たったのエビだったんだけどさw

エビ好きだったのにね🤣いまはもうめっちゃスシローで食べてるが😂

ちなみに、わたしが寿司で食べられる魚介類はエビとネギトロ軍艦だけですww

→なのでそれ以外は、全てNGでござんすww

 

いまは、入学式もオンラインかなー?

てか、大学の入学式って午前中で終わらない?

なんかわたしは式はあったけどそのあと夕方まで普通にあったからな…てか、保健室にいたけどねw

それでもって保護者は各教室に散らばって入学式をスクリーンだか放送だかなんだかで聞くっていう…

うちなんて入学・卒業式に行く保護者は1人しかいなかったのに、しんどくない?昼も食って午後まで1人とかw

それに卒業式は立派なホールでやったけど、入学式は体育館でパイプ椅子だったぞ…。笑

 

まあ、懐かしい話はこんなもんで…w

 

ところでね!

オーディオインターフェースがね! (ミキサーがね!)

 

壊れてなかったんだよね。。。

 

今日判明した🙄

 

配信で、いつも練習配信をするわけだけど…

うちは電子ピアノなので、ミキサーに繋いでやってるわけです。

 

毎回ミキサーから、イヤホンマイクのプラグを必ず外してるんだよー。

そしたら、ある日突然、音聞こえない!マイク入らない!ってなって。

それは、単純にプラグを指す場所を間違えてただけだろう…そのことにすら気が付かないなんて、よほど慌てていたのだろうか!

何度か差し込み直してたのに、何故場所までよーーーーく確認しないのか?!😇笑

 

しばらくピアノ練習配信できないじゃないかーーーー。

普段自主練しようとするとだらだらやっちゃうので、いつも配信で1時間〜1時間半ほど決まってやっているわけです。

あとは、耳が敏感なので、イヤホンは耳に悪いし痛いのでそれくらいの時間でやるようにしてます。。(イヤホンも耳に入れるタイプじゃないやつ使ってるです…)

まあ、テンション下がりましたねえ_(:D 」∠)_

 

ちなみに、ピアノからイヤホンを直接繋いだらピアノは普通に弾けるけどね、

それとミキサー繋いだのと、聞こえる音の感じが全然違うのよ。

わたしは些細な音の違いにも敏感なので、

ずっとミキサー繋いで弾いてたから、気持ち悪いというか、落ち着かないというか…

 

今日までの期間で1回だけピアノから直繋ぎで弾いたけど、やっぱ無理や…と思ってそれきり🤷🏻‍♀️

 

でも今日、ちょっと買い取ってもらうか〜(カクカク云々)と思って写真撮ってたんだけど、

なんか、なんか、なんかわかんないけど、突然、おや?っと思った

試しにイヤホンマイクだけ繋いでみたら、

マイク入ったんだわこりゃwwww

マイクが入れば当然イヤホンも聞こえるし

なんだったんだ今までの時間はーーーー!!!!アアアアアアアアアア

ちなみに、わたしはマイク付きイヤホンをY字ケーブルで分離させてそれぞれに差し込んでますです…。

(立派なマイクとか別に無くてもできますよ…なんならiPhoneのイヤホンでもできます…)

 

ちなみに

ミキサー繋いで最後に弾いたのは、2022/03/07ですよ

ミキサー無しで最後に弾いたのは、2022/03/16ですよ

2週間強、ってとこか…?(そんな言葉ある?)

 

新調したいのに急だったからそれに当てられる資金もなかったので

とりあえず良かったなのひとこと

 

嬉しすぎて、突然配信した

 

手先も冷えてたし指も回らなかったし呂律も回ってなかったが、「タノシーーーー!!!! ヤッパピアノタノシーーーー!!!!」ってめっちゃ言ってた

 

良かったね、秋ちゃん‼️‼️‼️‼️

 

常連さまに「壊れてなかったんかい」って突っ込まれました。ズコーッ c⌒っ.ω.)っ

どうも、お騒がせしましたww

 

ちなみに、わたしが使ってるオーディオインターフェース

ローランドの、GO:MIXER PROってやつ

いまはわたしの購入当時より相場が下がったようだが、

どうせ買い換えるなら、用途が広がりそうな

YAMAHAのAG03にしよっかな〜って思ってたところ。

 

ローランドのやつは、調べてもあんま出てこないんだよね…使い方調べるの大変だった。(説明書も英語やねん…………) いまはYouTubeとかにもあげてくれてるけどなあ。(でも見てもいまいちわからんかった…………)

YAMAHAのだったらネットの画像にもどこにどれを繋ぐとか超細かく書いてあるのとか載ってるから、有り難しってところ…

 

ローランドのやつとにかく使い方わからなかったから、適当に様々なサイズのプラグ買い揃えていろいろ差し込んで、あれやこれやとやってたらいまに落ち着いたw

時々ピアノ以外のものも繋いでみるのに、いろいろ揃ってるからめっちゃ困らんというwwww

 

AG03も使ってみたかったが、

まあ、そのうちな…。

 

わたしの新年度しょっぱなはそんな感じだったわー…

 

じゃ、今日はこれにて終わるw

 

またね!

 

バァ〜イ=͟͟͞͞( ✋ ‘◡‘ )