秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.38👩🏻‍🎨 Happy Valentine's Day ! 💝

2022/02/14

 

こんばんはー♪

 

です👩🏻‍🎨

 

Happy Valentine's Day ! 💝

f:id:aaaachaaannn:20220214214608p:image

見出しに今回バレンタインカード用に描いたイラスト〜( ◜◡◝ )

 

今日は、バレンタインデーですね!

 

みんなはなにをしただろうか〜?

 

わたしは、もちろんなんにも無しですw

(もちろんてww)

 

↓前回の行事ネタの記事

No.15👩🏻‍🎨 Merry Xmas🎄 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

わたしにはパートナーがいますが

まあ、過去にバレンタインはあげていましたw

 

いつも利用していたのが

無印良品の、手作りキットというもの!

 

興味があったら調べてみてね。

 

こちらで用意するものもあるけれど、牛乳等の揃えられるもの程度で

あとは、粉などの材料はもちろん、型から包装類まで、揃っているのです!

 

なので、気軽に、すぐに作れる♪

 

種類は様々!

王道のクッキーやカップケーキ、ブラウニー等

最近は増えたみたいで、

チョコタルトやフロランタン等もあります!

 

わたしはバレンタインは彼にはいつも、

ガトーショコラ作ってました。

これがまた、可愛くて

焼いたあと、6等分に切ると、ひと切れがハートの形になって可愛いのです!

美味しいと言うしわたしも美味しかったし可愛いしで毎年それにしてました。笑

 

他には、カップケーキも作ったし、ブラウニーも作ったし、クッキーも作ったことあるよ。

クッキーは40枚用だが、めっちゃねばって、型抜いたら余った生地集めてまた抜いて…かなり枚数作りましたw

 

でも、作ろうかな!と思って近くの無印良品にバレンタインシーズンギリギリに行ったら、

ほとんどの品が売り切れていたこと多々ありました!w

やっぱりみんなやること考えること一緒なのかも!と思う瞬間w

 

そういうのは早めに準備しないとですねーw

マイペースなもんで…w

 

今年は…

先日買い物後に無印良品に寄り、ガトーショコラの存在を確認。 

※緑字→私、黄色字→彼

彼、何故寄るのかとめっちゃ言ってたw

わたしは、ほら、バレンタインだしさ〜なんて言いながら…

「食べたいかな、と思って。食べたい?」と聞いたら、「そうね、食べたい」と。

しかし、

「ま、でも今日じゃなくて良いか」

「また今度買いに行こう」「そうね!」と言って去り

そのまま今日まで買ってませんww

ていうか、忘れてましたww

そして、別に今日も買いに行きませんでしたww

 

いい加減か( ◜◡◝ )ww

 

まあ、別に、バレンタインにこだわることないし、そのうち買って作って食べたら良いか〜♪笑

 

といいつつ、今日は用事帰りについでにコンビニでちょっとしたお菓子買ってきましたw

f:id:aaaachaaannn:20220214214943j:image

バレンタインにちなんでハートのチョコレート💝

いちごだからわたしが食べたいけどねw

おっ!と思って即手に取ったが、ラスイチだった( ◜◡◝ )ラッキー

 

仕事から帰宅した彼にさっそく手渡し。

 

そしたら、「(彼)も秋ちゃんにバレンタインあるよー!」とわたしも彼からバレンタインもらいましたw

f:id:aaaachaaannn:20220214215032j:image

まあ、こんにゃく買ってきてって頼んだついでだろうがね( ◜◡◝ )

板チョコかい!って思ったでしょーw

まんまチョコかい!みたいなw

それがね、わたしがたまーにチョコが食べたくなるけど、飽きないやついろいろ試してて

最近無難にこれ食べててw

あー、これいけるかも?みたいなw

というか、テキトーに砕いて舐めてるの( ◜◡◝ )ww

ちゃんとわたしのブームをわかってるのよ〜!笑

 

超気持ち程度に我が家にも

バレンタインが存在した

そんな、2022/02/14なのです。

 

 

なんにも無しやないやん

 

 

お菓子交換というと、わたしはどちらかというと、バレンタインより、ハロウィンの方が好きです。

お礼返さなきゃいけないんで…(小声)←ヾ(゚д゚;)

なんか、例えば高校や学生の時、クラスでみんなに配る系の人いるじゃないですか…

わたし義理とかちょっと…と思うし(義理ってなんやん、友でいいやん…)

コレ返したほうがいいやつ?それともこの人の…自己満的なあれでやってる?(自己満…ごめん、ちょっとピッタリな言葉思いつかんかった!w)

と思ってしまうw

まあ結果、そういうのは返さなかったがw

 

でもいまのご時世、みんなで交換は難しいよね…

手作りだったら、の話だけど!

わたしも、働いてた時、同僚に配ってました。(保育士だったんで、クラスの職員に…小声)

だから、そういう手作りのもの配ってたのは、2019年のハロウィンで終わりましたね…。

 

まあご時世的にもそうだけど、いまは住まいも離れちゃったから、手作りのものを交換するのは難しいけど

友人にはお土産を贈り物とするのも良いのかも♪

って思います( ◜◡◝ )

あ、郵送又は手渡しでね。

 

大切なのは、気持ち!💝

 

まあ、今日ちょっと面白かった出来事と言ったら…

今日はバレンタインだからと記念にジャンボミニを店舗で購入し

バラ2枚くださいって言ったら、連番からバラして取ったであろう2枚をもらった( ◜◡◝ )

かなwwww

なんでやねんwwww

いや、そういうバラかい…!

 

まあそんな感じで

わたしのバレンタイン2022でしたー!

 

*˙︶˙*)ノ"またね〜♪