秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.37👩🏻‍🎨 エピソード👩🏻‍❤️‍👨🏻

2022/02/13

 

(★`・ω・)ノ"こんばんは☆

 

ただのつぶやき程度に

先日、面白かったなーと思ったエピソード。

 

彼が今、ものもらいです。

物もらうんじゃなくて、ものもらい

 

ちょっと汚い手で目のあたり触っちゃったのが

原因かなーって本人は言っている。

 

気をつけよう。

 

そんな彼を、ここ数日

わたしは事あるごとに

「ものもらってきてぇ〜」

なんて言って、いじっちゃってましたw

 

これは【2022/02/11】の夜

シャワーをして日付が変わった後(2/12)のエピソードなのです。

 

ちなみに

セリフは互いの好きな色にしてます〜

わたし(秋)は緑色彼は黄色


最近わたしは毎日、マンガBANGというアプリで、『ファブル』という作品を読んでいる。(もうそろ完結だがw)

それで毎日、別のアプリでやることリストに「ファブル読む」って入れてたんだけど…w


その日は忘れてて、

「あ~!今日ファブル読んでないじゃーん!」

と突然思い出したわたし。


「ああ…今日のやること終わりじゃん」

毎日布団に入ってから、

わたしが翌日のやることリストに声を出しながら「ヤフースロット。ファブル読む。」って入力しているのを聞いているのと、

彼はなんかそれがツボみたいw

 

「でもファブルもうネタバレ読んじゃったから」

大体わかってるから、まあいっか、的な感じw


「なんでそういうことするのよw」


「前に五等分の花嫁のネタバレ2時間も読んで、ご飯すっぽかしてお風呂の時間もすっぽかしたことあるから」

夢中になると気がついたらすっぽかすクセw

ちなみにこの時は、20時から始まって22時までやってたw


「なにしてんのよw」


「秋ちゃん夢中になるとすぐすっぽかしちゃうから」

「でもそれが秋ちゃんなのよ★」

 

彼も、わたしが夢中になってる時のすっぽかし具合はよーーくわかってるので
「そうよ秋ちゃんは今日もお風呂すっぽかすところだったよ」

ちなみにこのエピソードはブログNo.36を投稿した日。

わたしはブログ投稿は日付変わらずにやりたいのだけど、先日のNo.36は今日投稿したい!と編集しつつ投稿したのが0:00近くだったんで

急いでしたためてたんですw

 

シャワーやお風呂は必ずわたしが入ってから入るか、彼が時間差で入ってくるので

だからその日はわたしの投稿が終わるのを待っていたわけでw


「でも(自分)はできてるから怒らないよ」

シャワーの前に

わたしが「上の子だからしっかりしなさい!」と言われたことある?と聞いていて

彼「ないよ、だって俺しっかりしてるもん( ´・֊・` )」

と、ドヤっと自分で言うので

なんかむかつくな〜と思ってその先話すことあったけどやめたw

というやり取りがあったんで彼はここでまだそれを持ってきましたw

ちなみにわたしも言われたことないけどさ…w

自分でそんなこと言わへんw

 

彼は精神面は強いと自分で言います。

彼はヘラヘラ人間(失礼)なので( ◜◡◝ )

 

「でも(彼)は秋ちゃん結構ストレスだからすぐハゲるよ」

でも身体にはすぐ出るよ。ということ。笑

本当にそうなのですw

 

彼はこんな手が焼けるかなりお子さまでキョーレツなわたしに対して絶対に怒らないし何とも思ってないみたいだけど、どこか絶対にストレスになってるだろ、と思っているわたし

 

彼は精神的には強いけど、身体は意外と弱い

わたしは精神的にはあれだけど、身体は意外と強い(全然病気しない)

みたいな会話をしましたw

 

「そうよすぐものもらってくるよ」

これが、わたしが最近言ってる、ものもらいの「ものもらってくる」ネタ

別にものもらいじゃなくても、すぐもらうって彼は自分でもわかってるんですw

 


そして、彼は両目まぶたをなぞって

「この辺全部プレゼントよ」

 

 

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

 

 

 

 

プレゼントてwwww

これはめっちゃウケましたw

 

 

誰からのプレゼントだよwwww

 

いらねえよ……ww

 

 


「(彼)ってホント面白いねww」

彼はこう、別にセンスがあるとかじゃなくて、言葉のチョイスがいつも面白いんだよね、チョイスがwwww


わたしはいつも言葉のチョイスにめっちゃツボります

なので、いつまでも笑ってると

 


なんだよ、的な感じで「結構痛いのよ」

と言う彼。

 


「僕は明るく接しているけども〜」

 

 


いるけども〜wwww

 

ちょっと面白かったw

 

 

 

 

まあ、そんな感じで、

わたしたちは普段こんな会話をしてますw

 

お互いに、いろんな話持ってくるんですよ。笑

 


今回はちょっと面白かったんで、

文字に起こしてみただけ…✌🏻


ウルトラハイパーミラクルスーパー仲良しです。

 

世界一、いや、宇宙一、仲良し。笑


でもわたしたちのこと、まだあんまり書いてないので

自己紹介的な感じなのを

後日ちゃんと書きますw

 


*˙︶˙*)ノ"またね〜