秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.39👩🏻‍🎨 アーケードゲーム

2022/02/16

 

こんばんは( ◜◡◝ )

 

( ◜◡◝ )←最近、この顔文字好きすぎて乱用してます、ご勘弁を

 

昨日は、初めてですね…

 

ゲームセンターで、クルマのゲームで遊んでみたのです!

 

運転するやつね!

マリオカートみたいなやつ、あるやん!

 

けどね、その前にいろいろあってね。

 

まあ、夜に買い物に行ったわけで

 

寄りたい店舗に行くのに、ゲームセンターの前を通ったら…

 

彼が、電車のシュミレーションゲームが目に入って。

 

やりたいって言うから

隣で見学。正直言って、

下手だった( ◜◡◝ )笑

 

あっ、初めてらしいからまあ…

 

いや、初めてにしては……とか言えないなww

 

 

だって、猛スピードで停車位置駆け抜けてたんだもんww

 

 

一瞬、あれ、これ快速ですか?!って勘違いしたけど、そんなことなかったww

 

 

減速とか無かったんだもんwwww

 

 

やめて、笑わせないでwwwwwww

 

 

停車位置の許容範囲内に止められないと、

「あ〜〜〜〜〜っっ!!」

って文字が出るんだけど、

「あ〜〜〜〜〜っっ!!」じゃないよww

「あ〜〜〜〜〜っっ!!」じゃすまないだろうww

それを見た彼も、「あ〜〜〜〜〜っっ!!」って言うんだけどww やめてくれよwwww

わたし、「下手くそすぎでしょ🤣」って何度言ってしまったことかww

 

まあ、わたしもやったことないし人のこと言えないけど?w

一応、これは走行中もアドバイスくれてたしw

なんでかなあ( ◜◡◝ )ww

 

ちなみにわたしは、小さい頃から東京メトロ育ちで、どちらかというと電車が好きだった。というくだりを前に書いたが…

近場に、ガチ完全リアルなシュミレーションがある施設があって、子どもの頃に何度も通ってたし、それで遊んでましたw

大人になって久しぶりに行った時、スタッフさんたちとカメラなりコミケなり趣味の話1〜2時間くらい喋ってました( ◜◡◝ )また久々に行きたい

 

まあそんなこんなで〜

 

その後ちょっとゲーセンぶらっと回ってたら、わたしが頭文字D湾岸ミッドナイトのゲーム目に入りまして。

 

しばらく眺めてた👁👁

 

やってみたいけど、ちょっと勇気が必要だった( ◜◡◝ )

でも、やっぱりやってみようかなーって思って!

 

頭文字D湾岸ミッドナイトがあったけど、

頭文字Dは結構遊んでる人がいたので

わたしはこっそりガラ空きの湾岸ミッドナイトに挑戦w

 

設定やらなにやら選びが始まると同時に

彼がまあよく喋る喋る。

意外と時間ないよ!(制限時間がある)

とりあえずホンダいきなよ。しかし推しがいない

日産いきな、GT-Rとかあるから

めっちゃ急がすやん…( ◜◡◝ )

わたし、ハンドル操作慣れてないから、慌ててコントロールままならずw

 

選んだのは34GT-R!

カラーは、推しのベイサイドブルー💙

ホンダ、NSXしかなかった( ◜◡◝ )

インテとか無かった…。NSXも好きだけどね。

 

山が良いんでしょ?

おすすめの山を選択してくれました。

箱根ターンパイク(風)のステージです!

入り口が、見たことあるやつ〜!

また行きたいわ!(゜д゜)

 

ハンドルと、アクセルとブレーキ踏むのは自分でやるけど、シフトチェンジはわからないから、教えてもらいながらやりました。

なんなら、やってくれと頼み込みましたw

3!とか4!とか言うからと言うのでそれなら良いとOKしてやりました。←何様

 

でも、ゲームってこともあるしスピードも速いし、ブレーキ踏むタイミング全然わからなくて〜( ̄▽ ̄;)笑

全然使いこなせずw

難しいです…( ◜◡◝ )

 

大好きなテールランプ眺めながら運転してたんだけど、(テールランプフェチw)フェチてw

そもそも一生懸命すぎて、眺められてないけどね( ◜◡◝ )w

途中で目線を、変えてくれました。

実際に運転している目線!

すごくワクワクです!

 

途中から、アクセルだけ踏んでなって、彼がシフトチェンジやってくれましたw

 

でも、必死wwww

 

だけどね、途中から楽しくなってきて、

ニコニコだったよ( ◜◡◝ )多分

 

 

わたしは無事にゲーム終了!

 

「どうだった?‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊」

 

「下手くそ…w←小声w

 

初めてにしてはできてたとかは無かった…( ◜◡◝ )

 

 

その後、彼もゲームスタンバイ…

私の見ててやりたくなったのか?( ´・֊・` )

と思ったけど、

 

どうやら、お手本を見せてくれるようですw

 

クルマ選択は迷わずトヨタへw(トヨタ好き)

選んだのはチェイサー♪

 

ということで、コースは同じ。

 

めっちゃ解説つきです。

GT-Rだったら〜とか

アクセル浮かせてどーのこーのとか

このコースなら基本ブレーキ踏まなくても走れるとか

メーターのだいたい◯〜◯目安でシフト変えたら良いとか

カーブにきたらスピード落ちるからシフトも落としたら良いとか

だったかなあ…?笑

ちゃんと覚えられてるかなあ、ポイントw

 

とりあえず、

やっぱり上手だったので

思わず拍手しました👏🏻👏🏻笑笑

 

クラッチのクセでずっと左足動いてたみたいです🤣

このゲームはアクセルとブレーキしか無いのでw

 

まあ、そんなこんなで

とても有意義な時間でした(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

やっぱり、実際に運転している気分になったので、とても楽しかったです!

なので、またやりたいな、たまにコソ練にしに行こうかな、とつぶやいてたけど

そんなことより早く免許とってクルマ買って山行った方が良いよ

(いつも、このセリフはパワーワードですww)

と言われ

はいw となったので

だから、気が向いたらまたやりに行こうかな…( ◜◡◝ )w

 

ちなみに、ゲーセンで遊んだのもかなり久しぶりでした(笑)

 

ちなみにわたし、夕方は電車乗って用事こなしに行きました。

市内の全駅快速全部止まる市出身だったので、

安定の乗り間違え乗り過ごしをしました

厳しいです

確認するクセが無いので…( ◜◡◝ )

 

 

以上、しがないつぶやきでした〜(*˘︶˘人)♡*。+

 

またね( ᐕ)ノ ⁾⁾‬