秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.21👩🏻‍🎨 頭文字D

2022/01/09

 

こんばんは(⌒▽⌒)

 

今日は…初めて『頭文字D』という作品のアニメを見たのです!!

 

なんか、いまYouTubeで見られるのです。

あんまり見られないらしいから、見といたほうが良いよと、言っていた(笑)

 

ということで、昼間になんとなーく見始めたわけで…。

 

初めて頭文字D』(イニシャルD、略してイニD)という作品を知ったのは…いつだか忘れたけどヾ(゚д゚;)オイ

わたしがクルマに興味を持った頃(2021年6月)から、彼がその作品が好きだと言うことや、彼と同じ車種も登場するということを聞いていて、何シーンかチラッと見ていた…。

ちょうど6月にターンパイク箱根を走りに行った時…アネスト岩田というパーキングできるエリアに、コミックが置いてあったのだよね…(懐かしい…)。読み方すら知らなくて、「かしらもじのやつあるよ」と言っていたわたしww

7月には、群馬県にある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ!なんと、渋い自動車の他に…頭文字Dに登場するクルマも置いてあるのです!

もちろん、作品の聖地である「榛名山(はるなさん)」も走りに行った!(作品の中では「秋名山(あきなさん)」となっている。)その時は頂上はキリがすごかったけど…聖地なだけあるし、やっぱり山…峠だし、カッコイイ車がたくさん走っていたよね…(っ ॑꒳ ॑c)

 

そんなこんなで、本題だけど…

 

あの頃は作品に触れつつも…全然興味はわかず(-_-;)

(たぶん、結構推されてたからかもしれないが…。強要NGなんで✋🏻)

なんというか、アニメか…やっぱり実物が好きだしなあ…みたいな?笑

いやいや、もっと早く見とくんだったよー!笑

こういうクルマが好きなら見とけってことかー(ノ∀`)

なんか、今の時代じゃ見れない白熱したシーン、そしてロマン…

アニメだけど全然、燃えたわ!笑

 

実際、自分も山や峠へたくさんドライブに連れてってもらっているのと、クルマやドライブのあれこれを学んでいるので、今だからこそ言っていることがわかるし、更に勉強になる…!

(スポーツカーや車種から覚えていったから、FRや四駆なんて後からw)

(よくある進研ゼミの、「わかる、わかるぞ…!」みたいなノリ。笑)

もちろん、まだわからんワードも全然登場するが( ̄∀ ̄)笑

 

注目は作品の主人公!

普段はボケーっとしてる…天然というか…

そんな感じの子がすごい走りをするんだよなあ

ギャップ萌えってやつ?

わたし天然な子結構好きなんで…食いついた( ̄∀ ̄)

(自分も天然と言われるんだがねw)

 

主人公は高校生のタクミくん。

藤原とうふ店を営む店主の息子。

まだ陽も登ってない早朝に、秋名山を通って豆腐の配達に行っている。父親からは水の入った紙コップを渡され、それをこぼさないように運転することで豆腐の安全も守られている…。

乗っているクルマはAE86(スプリンタートレノ)!

 

あまり書くとネタバレになるんで書かないが(笑)

(これだけでもネタバレだけど…笑)

 

アニメを見てて、かなりすごいなあと思うばかり(笑)

でも、実際に水の入った紙コップをこぼさず運転できるか…とやってみたら、相当難しいよなあ?!

豆腐を運びつつもドリフトかますんだもの…。

作品の設定?にも、感動した👏🏻👏🏻👏🏻

どういうふうに運転したら、こぼさないか…こぼさずにドリフトをしてみる…そういうのもどんどん自分で見つけて身につけていくという、なんとも奥が深いのです!

 

まあ、気になった人はYouTubeで見れるんで見てもらって(笑)

 

続きが気になりつつも夕方ドライブへ行ったら、偶然にもAE86を数台見かけたのです…。笑

 

夜はまた続きを視聴(⌒▽⌒)

見始めるとキリが無いけど、気になる気になるww

 

彼はこの作品を小学校低学年で見ていたらしいから、かなり刺激的だと言っていた

羨ましか…確かに、と思いつつ、

彼は生まれる前からそういうクルマに乗っていたりするので、もはや作品がどうとかじゃないんだよなあ(* _ _)笑

 

逆にわたしは小さい頃から東京メトロ育ち(?)だったんで、博物館でシュミレーターとかで遊び、大人になっても全然、いちばん前か後ろに乗る人だったw

(特にあの地下鉄の、ホームから暗闇に入っていく感じや出てくる感じが好きだったんですわ…)

 

東京メトロは自分にはやはり安心感があります。他の電車は確実に、毎回迷子になりますww)

 

関西にきて、電車に乗る機会も無くなったしさ…

 

乗り物の興味(?)はすっかりクルマ、言うなればクルマ100%ですな…

 

アニメを視聴して…

やはりドライブは峠だな…👏🏻

そしてFRは最高だな…✨

と思うばかり(⌒▽⌒)笑

 

こりゃハマりますわ…

 

作品を通していろいろ学べそうなので、ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

まだまだかなりのニワカなんで、もっともっとたくさん知りたーい!(●´ω`●)

 

とりあえず、続きも楽しみなのだ!

 

ではでは

 

*˙︶˙*)ノ"またね〜