秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.47👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑧

2022/03/24

 

こんにちは🎶

 

2週間ぶりの投稿😂😂ww

 

かなり久々🤣

 

とりあえず、お弁当記事書いとくww

 

ぜひ共有したい美味しいレシピがあるので、紹介したい!!🤩

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

今日のお弁当はこちら!!

 

f:id:aaaachaaannn:20220324141851j:image

 

主菜:コロコロじゃがいものテリヤキ

副菜:水菜の胡麻和え

 

↓こちらは、昨日の夜ごはんの写真📷

f:id:aaaachaaannn:20220324142517j:image

 

ぜひぜひ共有したいのは、この、

コロコロじゃがいものテリヤキなのですー♡

 

↓レシピはこちらから!

止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

 

これは、わたくし結構つくらせていただいてます!!

とても美味しくて、お弁当にも大活躍で、重宝してます🤩

 

男の子は好きそうな味ですよね!テリヤキて!

うちの彼も、この料理大好きです!♡

 

工程はいたって簡単なのです。

レシピページを読んでいると…

お子さんと一緒につくっているという方も^_^

難しいことはないから、お手伝いしやすそうですよねー🎶

 

わたし芋好きで、じゃがいもとかめっっっっちゃ好きなので

やみつきです( ◜◡◝ )

いっぱい食べたくて、いっぱい食べてほしくて、いっぱいつくっちゃうよ〜〜〜〜

普通に、おつまみ…。笑

(酒は呑まんがww)

 

もうほんと、こんな素敵なレシピを考えてくださった方に、拍手👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

 

実は昨日、初めて

ほうれん草の味噌汁にしてみた。^_^

 

f:id:aaaachaaannn:20220324142535j:image

 

ど定番らしいほうれん草と油揚げの組み合わせでもいいかなーって思ったんだけど、

 

野菜は毎日4種類以上使うよう心がけているので、大根にした。

 

小松菜と大根はよくするのだけど、

ほうれん草と大根…

 

ほうれん草の味噌汁て、

多分保育士だった時給食には出てたかなー?と思うけど(よく覚えてない。笑)

家にいた頃だったり祖母の家だったりで、出たこと無かったし

独り暮らし時代に自分でもしなかったから

 

なんか、新鮮だった!笑

 

美味しかった♡

 

🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗

 

実はわたし、今のところ、ほうれん草がいちばん好きな野菜なのです。

(ちなみに、ほうれん草、小松菜、オクラが特に好きー♡ でも、🥕もかなり好きー♡)

 

流石に生では食わないwが、(でも生の状態の香りクンクンして美味そー!と興奮するw)

いちばん好きな食べ方は、茹でてそのまま食う。笑

(特に好きな野菜たちも、茹でただけの時の美味しさがたまりません♡笑 オクラとか、🥕とかさ!😍)

 

基本、野菜には味つけないで食うのがいちばん好き🤣

 

なんたって、カットレタスをポテトチップスのように食う奴だからねw

 

(無味好き人間w)

 

↓この記事に、わたしが具合悪くなった時にいかに味があるものを食べられなくなるか、ちょっとばかし書いてあるw

No.44👩🏻‍🎨 花粉症 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

でも、ほうれん草って本当に、美味しい!😍

 

副菜で大活躍!

 

コーンとのバター炒めに、おひたし、梅おかか和え、胡麻和え…

 

ほうれん草だけで、副菜のレパートリー多すぎ!🙏🏻

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

そんなこんなで、

今日のお弁当と、ほうれん草について語りましたww

 

最近のドライブレポート、ぼちぼちしたためたいけど、投稿できるまでに全然進んでないww

 

おすすめのところ、たくさんあるんだけどもー!😂

(1月分から、たまっておるww)

おすすめしないのもったいないから、少しずつやるぞ〜〜!!笑笑

 

ではまたねっ👋🏻

 

ばいばーい|´ω`)ノ゙)) ♪

 

↓前回のわたしのお弁当記事

No.43👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑦ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨