秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.63👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑪

2022/05/10

 

こんばんは!

 

秋です👩🏻‍🎨

 

お弁当シリーズ!

 

↓前回のお弁当記事

No.59👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑩ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🍆🫑🍆🫑🍆🫑🍆

 

もう夜遅いが…

 

今日のお弁当だったものを紹介!

 

メインはこれ!

鶏となすの甘辛炒めなのです!

f:id:aaaachaaannn:20220510171551j:image

 

↓今回作らせていただいたのはこちら

鶏となすの甘辛炒めのレシピ・作り方 | おうちレシピ | ミツカングループ

 

ちなみに、昨日の夜ご飯時の写真はこちら〜

f:id:aaaachaaannn:20220510171602j:image

 

検索する時は、「鶏肉」「ナス」「ピーマン」の3つのキーワード…。

 

めっちゃ美味しかったです😋

 

サッパリしてるってこんな味のことを言うのかな?

しつこくないというか。

ちょっと味の表現疎くてわからなくてw

 

でも、夏にピッタリの味!って思った✨

 

しかもしかも、酢と醤油だけでこんな美味しい味付けができるんだね…❗️と感動した✨

 

これまじでオススメです!

ほんと、レシピ考えた方、ご馳走様です!🙏🏻

 

わたしはナス2本のところ1本、ピーマン2個のところ3個使っていて

調味料はレシピ通り。

わたしにはちょっとだけ酸っぱいと感じたので、次は酢少なめにしてみようかなあ?

 

ホント、鶏肉とナスとピーマンの組み合わせレシピは定番なんだろう!

いくらでも出てくるので、

旬の間にどんどん作ってみないとですね〜

 

昨日も結構悩んでたし、なかなか決められないよw

なんか他にもオススメとかあったら、ぜひ知りたいな〜❗️

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は、バイト休みだったので配信の日だが

 

最近、わたしの配信で寝る人多くないか⁉️

 

気持ちはわかるのだよ!

 

わたしも学生の時自分のピアノの動画聞きながら寝てたし、

綺麗な曲ばかり弾いてるからさ!

なんかリスナー殺しだよね!

 

でも、ここ最近多すぎてちょっと笑ってるw

 

ちょいちょいリスナーさんの名前呼ぶこと増えた。笑

 

今日なんて、常連リスナーさん

爆睡してたっていうし!

 

たぶん、あれだよね

なにかきっかけがあったら寝てしまいそう…

っていう感じの時の、

きっかけになってしまってるんだよね

きっと…🙂

 

なんかごめんねみんなw

せっかくいつも遊びにきてくれているのに、寝かせてしまってw

 

そんなつもりは一切ないのでねw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

そういえば、今日ついに、こんなことをした。

 

f:id:aaaachaaannn:20220510231525j:image

 

これでお弁当の準備がスムーズだーー‼️

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

最近彼の甘えん坊さんが爆発してるw

 

可愛いw

 

寝ます!

 

おやすみなさ〜い。