秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.44👩🏻‍🎨 花粉症

2022/03/07

 

こんばんは( ᐕ)ノ ⁾⁾‬

 

秋です👩🏻‍🎨

 

本日2つ目の記事〜。

 

花粉症ですよー、花粉症!

と言っても本題はこれだけじゃなくて、ですね

 

💉💉💉💉💉💉💉

 

わたし、先日ワクチン2回目うちましてー。

 

彼がうった時は、かなりしんどそうにしていたからね、そのイメージが強かったけど。

 

次の日普通に5時間バイトした🤣

腕は痛いが全然大丈夫〜〜!!🙌🏻

なんつって余裕ぶっこいてたけど、午後になって、

腰いてえ!!座りてえ!!となってきた。

 

保育士時代ほど動かなくとも、結構動く時は動く(走る)バイトだし、立ちっぱなしなのでw

これも、激しい運動に入る?w

 

彼はお休みなんでお迎えにきてくれて、そのままドライブ〜🚙💨

していたけど

 

やはり、だんだん具合悪くなってきたww

 

熱、顔色、目つき、食欲…

頭痛、

関節痛(太もも痛かったww)!

 

熱は、バイト直後はかった時は37.1度だった。

わたしは平熱36.0度なので、十分高いですねw

 

わたしの場合、具合悪くなった時にしんどいのが…

 

食欲!:( ;´꒳`;):

 

飲み物は、水とお湯のみ。(ポカリ等もNG)

食べ物は、氷とカットレタス(千切りキャベツ)のみ。(ゼリー等もNG)

しか、口にできず。

 

味があるものは、基本NGなわけなのです。

普段から無味や薄味を好む人間なので、その影響なんですきっとww

 

何がしんどいって、腹にたまらないです。

だから、お腹が空いても食べられないし、食べてないから動けないしで…矛盾。

寝たきりなのです!

 

米やうどんを食べられるまでに食欲が回復するまで、時間がかかります。

 

彼は具合悪かろうが普通に食ってたからホント不思議。

よくわからない!😂

 

ちなみに、

寝る前に、カットレタスをポテトチップスのようにむしゃむしゃ食べ

夜中に起きて腹が減ったと少しばかりアイスを食う…

(日中も朝飯以降ほとんど食ってません)

 

夜21:00〜朝9:00までそれで睡眠w

普段から食に疎いので、食わなくてもこの程度なら生活できるのがちょっと得してるのかな、なんてw

周りの人に、よく「ちゃんと食べないとだめでしょ!」と怒られますw

食への優先順位低くて…w

 

布団に入ったらわたし、急に情緒不安定になって

「一緒に寝るううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。」

「ひとりでねれないいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。」

って泣き出したwwww

わたしは帰宅後なんとか即シャワーをしたが

彼はシャワーまだだし、別に具合悪くないからお腹が空いたまま寝るわけにはいかんので

仕方なく寝る…(¦3[▓▓]

 

でも、なんかイマイチ眠れなかった。

それでもって

21:00頃に彼が布団入ってきたら

即爆睡したらしい🤣

 

💖💖💖💖💖💖💖

 

いまは彼が家にいてくれてるから、とても助かります!

ひとり暮らし時代は、近所の祖母に「ごめん、また動けなくなった…」と何度もきてもらって申し訳なかった(* _ _)

みんなに感謝なのです(o˘◡˘o)

 

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

 

それで、花粉の話だけども…

 

 

わたし、スギとヒノキ、卒業したかも!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

というのは、大げさww

 

多少は、かゆいw

目と肌がw

 

でも、ホントに多少で、全然かゆくない!

 

子どもの頃から、親子揃って2月から花粉症パラダイスだったのに

 

どうやら聞いた話、

体質って変わるらしい

 

彼は大人になってから花粉症になった人なのだけど

めちゃくちゃ辛そうでw

復縁したら、いつのまにか花粉症になってたw

年季(年季てw)が違うからかな…「かわいそう…(´・_・`)」とめっちゃ言うわたし←

 

しかも、わたしが具合悪くてダウンしてる中、彼は花粉症でダウンしそうになっていて^^;

休みだから朝からクルマ修理していたのだけど、何故か薬飲んでなかったらしい!何故🤣

 

しかしですね

わたしは、夏に関西にきて

無性に肌が痒くて仕方がなかった!

 

しばらくは、原因がわからずだったけど

 

実は、周りにイネ畑が多くて…

もしかしたら、イネでは?!

となったのです。

 

検査した時、イネは反応しなかったけど

いざイネに出会ったら、反応し始めたのかも、なんて推測。

それこそ、体質が変わったのかもしれん。

 

また検査したらイネ出るかな、なんて〜。

 

これから、春は楽なのかー。

なんか変な感じだぜ( ◜◡◝ )

 

でも、秋はイネが…

それはそれで、なんか嫌だけども…

秋がいちばん好きな季節なのに!^^;

 

まあ、本当にイネなのかは、

次のシーズンで確定するだろうw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

本題の方が短いww

 

ちゃんと、

ゆっくりしようね!!:( ;´꒳`;):

 

バイト入れたらアカンw

↑普通に忘れてたw

 

とりあえず、翌朝には身体が回復してたので、食欲も順調に回復。

朝はお粥をちょっとずつ…まずは味無しで慣らし、醤油と鰹節をかける。(味付けは祖母直伝)

午後は当然、ドライブに出かけるw

腹が減ってるのでちょいちょいこんにゃくゼリーを頬張る。

目的地でフルーツいっぱいのクレープを美味しく食べる♡

クレープは、フルーツいっぱいのやつが大好きなのです♡

夜は、シンプルな献立を普通に食った^_^笑

慣らし方掴むと回復早いわ🤣

体調悪い時は、寝るにこしたことないしww

(ゆーて前回の体調不良、2年前だけどなーw 心身不調ならしょっちゅうなのにw)

 

そんな感じです_(:D 」∠)_

 

ではまた( ᐕ)ノ ⁾⁾‬

 

おやすみ(¦3[▓▓]