秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.3👩🏻‍🎨 🚙💨① 伊吹山

2021/11/13(土)

琵琶湖を一周したよ!!

 

わたしは安定の寝坊…笑

彼は一応起こしてくれるが、寝ているわたしをいつも無理に起こさないのです。

というわけで、10時頃出発。

 

項目はこちら!

 

なんとなく寄った、ヒマワリ🌻

 

f:id:aaaachaaannn:20211122214933j:image

(撮影📷一眼レフ)

 

道の駅だったのかすら覚えてない、道の駅っぽいところ。

どこだったのかわからない!調べてみてもでてこない!^^;

 

でも、ヒマワリが綺麗だった!✨

 

有料で5本までもらっていいらしい。

ちょっとかわいそうだなあ…なんて思ったけど。笑

 

立派なヒマワリがたくさん咲いていて、周りの景色とも相性抜群!

黄色いヒマワリ、緑の山、青い空…素敵な風景を見た✨

 

f:id:aaaachaaannn:20211122215000j:image

(撮影📷一眼レフ)

 

伊吹山ドライブウェイへ⛰

 

ホームページ→伊吹山ドライブウェイ

 

彼がずっと行きたかったらしい。

何故ためらっていたかというと…。

軽・普通車 ¥3,140

高い!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

でも、そろそろ気温的に凍っちゃうかも…ということで、行くことにしたらしい。

 

入り口では、山の天気や気温も教えてくれますっ!

 

f:id:aaaachaaannn:20211122215126j:image

 

全長17kmのドライブコース!

 

走っていると…とにかく、景色が開けていた!

今まで行った山は主に、山の中を走ることが多いけど、ここは常に景色が見えていた!

 

語彙力がないから説明できない!気になったら行ってみるべし!笑

 

f:id:aaaachaaannn:20211122215233j:image

 

スカイテラス伊吹山

 

伊吹山標高1,377mらしい。

 

標高1,260mの駐車場に到着。

広い駐車場だな、という印象。

 

スカイテラス伊吹山からは、琵琶湖が望める!

 

f:id:aaaachaaannn:20211122215329j:image

 

更に上へは、歩いて登るらしい。

 

行くか行かまいか…。時刻は15半頃。

寒かったから、やめた^^;

 

寒かったから食べなかったけど、本格よもぎソフトというのと、伊吹薬草ソフトというソフトクリームが名物みたい。

 

ちなみに、スカイテラス伊吹山では、車のオフ会もやっているらしい!

 

カッコイイ車もいっぱい走っていたし、駐車場にも止まっていていたし!

景色も良いから、楽しいドライブコースだね♪

 

📷下る途中で撮影した写真♪(一眼レフ)

 

f:id:aaaachaaannn:20211122222323j:image
f:id:aaaachaaannn:20211122222326j:image

 

琵琶湖を一周!

 

奥琵琶湖パークウェイ

全長18.8kmのドライブコース!

 

彼は楽しいと言って走っていた。

強いて言えば、明るいうちに走りたかったと。笑

ごめんね〜!^^;

また早起きして行こうね…!

 

たしかに、楽しそうな道だったな!

 

途中降りた場所からは、こんな景色が見れましたっ!✨

 

f:id:aaaachaaannn:20211122215517j:image