秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.2👩🏻‍🎨 パーシー・ジャクソン

昨日の話し!!(2021/11/20)

 

テーマは、

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』

単行本『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズから『盗まれた雷撃』と『魔海の冒険』

 

★★★★★★★

 

パーシー・ジャクソン映画1作目、途中から見終わって…そのまま2作目に突入、全部見てしまった!

 

映画2作目は初めてだったから…常にドキドキハラハラな展開で、目が離せなかったね!終始夢中で見ていたよ^_^

 

(一緒に見ている彼には、途中途中わたしの解説が入りましたw もちろん、質問にもしっかり答えますw)

 

当然、映画用につくられているシーンはあるもので。うろ覚えながらも、こんなシーンあったっけ?と思いつつ…でも、オリジナルもなかなか面白かった!

 

そして…クライマックスが結構オリジナル強めだったと感じたから、やっぱり2作目で完結するようにつくられているのかな…?と思ったら、そんなことなかった!

 

ちゃんと大事なところがあって感激しましたっっ!!

 

1作目に続き、2作目も…あんなに完成度高くてビックリだよ!!特に初めて視聴した2作目は大満足で、余韻に浸った浸った…。

 

しかし、シリーズの映画は2作目で終わったのです(涙)

 

ここでちょっとだけ、知らない人にはわからない話しに入るが…

2作目で登場!アレスの娘クラリサ。

めっっっっちゃ好きっ😍

単行本からとてもファンなのです。

アレスは戦争の神で…荒々しい男神だけれど、アレスのチームでいちばん強い人が、女の子のクラリサっていうのが…!たまらないのです( ;ᵕ; )

映画2作目やるって知った時、もしや出るよな?って思っていたよ。

映画のクラリサめっちゃ美人やないかい。

ますます好きなんだが!最強で最高かよ…。

かなり気に入りすぎて、頭から離れないぜ…!

 

いやあ…2作目素晴らしかった!!また見よーーう!!

 

ギリシャ神話については知識がなくても、十分楽しめる作品だと思うよ!なんたって、主人公も最初は知識がないからね!笑

 

本の方は、1〜5巻と番外編が1冊あるよ! ギリシャ神話大好きなわたしが中学生の頃にかなり刺激を受けた、大好きな作品です^_^

この本がまた、なんと、図鑑のような硬い表紙になっていまして…無類の本好きにはたまらないのです。

 

それにしても…。ああ…はやく、パーシージャクソンの本読み返したーーい!!(>_<)

 

★★★★★★★

 

連日ディズニープラスで映画。モアナ見てナイトミュージアムシリーズ3作品見て、時々YouTubeで更新されたヨシヒコ挟んで、パーシー・ジャクソン2作品見て…見たかったものは全部見たし、次は何見ようかなあ?ってところ。

とりあえず、メリダにした👍🏻

 

これからこのブログは、きっとギリシャ神話の話し多めになると思うけども!!笑笑

 

どうぞ、よろしくおねがいしまーす^_^