秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.4👩🏻‍🎨 🚙💨② 淡路島

2021/11/20(土)

淡路島に行ってきました!🏝

 

(この日は、一眼レフを持っていったけれど、全てiPhoneで撮影しております。笑)

 

当日は2人とも寝坊したので、出発は午後14時頃…笑

 

安定の下道予定だったけど、仕方なく高速道路を使って行った(笑)

 

なので、カッコイイ車はあまり見られなかったなあ…(´ ・ω・`)

ちなみに、島でも、あんまり見なかった。

 

でも、高速からも紅葉はしっかり見られて、綺麗だった🍁

 

項目はこちら!

 

淡路SAに寄った。

 

明石海峡大橋を渡っていちばん最初に辿り着くところ。

 

ショップには、お土産がたくさん!

大阪、神戸、淡路島、四国…。

いっぱいあるから悩んじゃうね!

 

最初の目的地、道の駅「あわじ」

 

ホームページ→【公式】道の駅あわじ

 

淡路島は玉ねぎが有名らしい。

ので、玉ねぎはもちろん、玉ねぎ関連の商品がたくさん並んでいました。

ということで、食堂でオニオンナゲットを食べました!美味しかった😋

あと、ラーメンも!🍜

(結構ラーメン好きなのだけど、最近またハマっていて、ドライブ中の腹ごしらえがラーメンに。笑)

 

食後に、橋を見に行った。

橋の下を船がたくさん通っていたので、素敵な眺めだった✨

 

f:id:aaaachaaannn:20211122132153j:image

 

次の目的地は…淡路島の南へ!!

 

夕日と、夕日でキラキラ輝く海と、島と…を眺めながら下道でドライブ…✨

 

f:id:aaaachaaannn:20211122132853j:image

 

大鳴門橋の下にある、道の駅「うずしお

 

ホームページ→【公式】道の駅うずしお | 淡路島で観光とグルメランチを堪能する!

 

どうやら、彼は玉ねぎバーガーというものが食べたかったみたいだけど、残念なことにそのお店は閉まっていた…!^^;

 

f:id:aaaachaaannn:20211122133052j:image

 

ということで、また今度リベンジになりました。笑

 

ここでは、渦潮が見られるらしい!!

 

渦潮は見られない時間だったけど、玉ねぎをいっぱい見ました。

 

f:id:aaaachaaannn:20211122132942j:image

 

店内にも、玉ねぎ商品がたくさん!!

 

帰りも淡路SAに寄った。

 

帰りはもう暗かったから、明石海峡大橋がライトアップ!

夜景が綺麗だったので、帰りも寄って、写真を撮ったよ。

 

f:id:aaaachaaannn:20211122174748j:image

 

また今度、行くのが楽しみ!

 

この日は何も買わなかったけど…。

今度は、何かお土産を買おうかな♪

 

帰りも、高速使って帰りました。笑