秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.82👩🏻‍🎨 おすすめソフトクリーム特集🍦

2022/07/03

 

こんにちは!

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

今日は、ソフトクリームの日らしいです

 

初めて知ったけど、なんかそういう話を聞いたので、

 

わたしが今まで食べてきた

 

ソフトクリームを紹介しつつ

 

ついでに言うと、それはぜんぶオススメです🥳

 

あと、もしかしたら保存版にして

追加していくかもだし

そうしないで、続編系にするかも😎

 

ま、どっちでもいいか😆笑

 

せっかくだけども、簡潔に書きます🤣

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

神奈川県/新江ノ島水族館/ざらしソフト

f:id:aaaachaaannn:20220703230454j:image

 

ゴマフアザラシがモチーフのソフトクリーム🦭

 

わたしが初めて食べたごま味のソフト🍦

 

あんまり違和感なくて、食べやすい‼️

 

天気が良い日は気持ちが良いから外のテラスで食べたくなっちゃうけど、海風に当たってすぐ溶けちゃうから買ったらすぐ食べないと‼️

 

ここきたら必ず食べるかなー

 

美味しいもん😆

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

静岡県/ターンパイク箱根 アネスト岩田/ソフトクリーム

 

f:id:aaaachaaannn:20220703232510j:image

 

ここは、当時いままでで最高だと思ってた‼️

 

なんたって、なんか…

 

いままで出会ってきたソフトクリームと、なんか違う‼️

 

味も、美味い‼️

 

400円払う価値あると思った‼️笑笑笑笑

 

覚えてないけど、抹茶以外もいろいろ味あったと思う…?

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

滋賀県/多賀SA/滋賀県特産/アドベリーソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230318j:image

 

帰省の帰りに立ち寄り…

 

アドベリーってなんぞや?と思ってた

 

いちごに近いような…でもいちごよりは優しいような…甘酸っぱさ?笑

 

(説明下手くそ‼️🤣)

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「スプリングスひよし」/ミニソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230258j:image

 

とにかく冷たい‼️

 

冬は雪が降った日に、サービスでいただけるソフトなのです。

 

だからか、雪のような冷たさ😆

 

冷たいソフトはグラスならではだよね✨

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「みなみやましろ村」/さくら抹茶ソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230233j:image

 

春の桜の季節限定🌸

 

さくらと抹茶という最強の組み合わせ…✨

 

これがまた、お茶と抹茶が名産の道の駅だけであって

 

和風のハーモニーがたまらなくて

 

本当に美味しかった😭

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

和歌山県/道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」/ごまごまソフト


f:id:aaaachaaannn:20220703230314j:image

 

もうね、形がね‼️

 

本当にお上手なんですよ!!!!!!🤣

 

人生史上最高の綺麗さです‼️👏🏻

 

最初のえのすいのあざらしソフトとはまた違った味✨

 

濃厚というか‼️

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「みなみやましろ村」/村抹茶ソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230241j:image

 

こちら、抹茶名産の道の駅ですから‼️

 

かなり濃厚となっています😭

 

抹茶好きにはぜひ食べてもらいたいと思う、一品‼️

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「美山ふれあい広場」/ソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230244j:image

 

バニラ…というか白で

 

いままで食べたことない味だったかな🎶

 

こりゃ、牛乳‼️というか

 

砂糖が入ってないのかな?というか

 

ちょっと牧場チックで、販売所が牛柄なだけあります✨

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「てんきてんき丹後」/塩バニラソフト


f:id:aaaachaaannn:20220703230237j:image

 

海が近いということもあって

塩を使ったソフト🍦

 

バニラだけど、

しっかり塩の味がして

 

夏には良さそう✨

 

とっても美味しかった

 

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

京都府/道の駅「海の京都 宮津」/磯野開化堂ほうじ茶ソフトクリーム


f:id:aaaachaaannn:20220703230250j:image

 

オシャレな味であった‼️

 

わたしは飲料のほうじ茶は飲まないのだけど

 

でもちゃんとほうじ茶の味だったというのがわかる😊

 

アイスになったらこんなオシャレなんか‼️という印象です(語彙力)

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

食べてみたいやつ

 

f:id:aaaachaaannn:20220703235751j:image

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

こんな感じです‼️

 

基本的に、「美味しかった🥰」だけの

 

語彙力のない解説なので

 

ただの、写真だけ見て楽しむ

 

アルバムだと思ってもらえたらw

 

みんなは何が気になったかなー?

 

栃木とか群馬とかで食べたオススメもあるんだけど、

 

ソフトオンリーの写真無かったわー😑

 

では、おやすみ🍦

 

↓次回投稿

No.83👩🏻‍🎨 自動車教習所⑭ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓前回投稿

No.81👩🏻‍🎨 自動車教習所⑬ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨