秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.19👩🏻‍🎨 2022年!🎍

2022/01/01

 

こんばんは(⌒▽⌒)

 

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくです♪

 

元日の今日はというと…

 

今日はさっそくお雑煮を食べました〜😋

 

f:id:aaaachaaannn:20220103001746j:image

 

祖母がつくったお雑煮!

 

わたしはお餅が大好き。

以前ひとり暮らしをしていた時に、お雑煮の作り方を祖母から教えてもらったなあ…としみじみ。

わたしが作ったお雑煮よりも、断然美味しいのです…!(´。✪ω✪。`)

 

さて!昨日のブログでも書いたけど…

 

2022年!今年の目標は、免許をとること!

 

去年は、一昨年よりもたくさんいろんなところにドライブに行きました。

 

自分もクルマが好きになって、更にドライブが楽しくなった!

 

またいろんな世界を知ることができて、常にワクワク、楽しい日々(●´ω`●)

 

でも次は…自分が愛車を迎えて、ドライブに行きたい!

 

2人の愛車で、一緒にドライブに行きたい!

 

それがクルマが好きになってからのいちばんの夢で、初めて本気で叶えたいと思う夢!

 

正直、自分が免許をとりたいと思うようになるとは思わなかったよね…!

全然、免許ほしい!って思ってなかったし、とるつもりは無かった!

本当に、人生って何が起こるかわからないね(⌒▽⌒)

 

たくさんたくさん山や峠をたくさん走って練習して、彼譲りのドライバーになるよっ!

そして、いろんなところへ行く!

そしてそして、彼のカッコイイ車を後ろから眺めながら走りたい…!笑

 

(山や峠を走ると上達するよ、と教わっております。笑

天候や障害物、譲り方うんぬん…いろいろ身につきますね…🙏🏻)

 

自分の愛車を迎えても、きっとわたしにとって、彼のクルマは世界一、いや、宇宙一カッコイイ…!

だって、いちばん最初に覚えて好きになったクルマだもの(●´ω`●)

 

まだ免許は無いけど、ドライブ中や普段の生活の中でも、彼からたくさんのコツやアドバイス等クルマや運転、整備についてもあれこれを教えてもらい、自分も聞いたり考えたりして自然と学んでいった。

 

それだけでも、とてもたくさんのことを得た!

 

退職とか転職とか引っ越しとか、心の葛藤とか、他にもいろいろあったけどさ…でも、いちばんはやっぱり、2021年は大きく言えば、クルマとドライブが新たな世界への扉だったなあ。

 

なんていうか、特に心の葛藤が多かった1年だったけど、支えの1つにドライブがあったなっていう感じ。

 

簡単に言えば、気分転換、かな?

 

元気が無いときに、ドライブに連れて行ってくれることも何度もあった。

   

だから、ありがとう、と思う。

何が、とかじゃないけど、いろいろに対して(笑)

 

本当に興味が著しくて…^^;

次は、エンジンや整備に興味を持ったから、それを学んでいくのが楽しみ〜♪

 

もっともっといろんな世界を見に行こう!‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

 

新たな出会いにワクワク(●´ω`●)

 

彼と私と、2台でたくさんの思い出をつくるのです…!

 

まずは、お仕事…はやく決まりますように^^;

 

自分のペースを大事にね。

 

もちろん、他にもやりたいこともある!

 

でも、焦らず少しずつね(●´ω`●)

 

この歳になっても、心と向き合う度に、まだまだ自分のことを知っていく。

 

一度できた心の傷は…一生苦しみ続けるけど。

 

それでも、楽しいこともある。

わたしでも、できることがある。

 

みなさまに感謝。

 

今年も多くの人と出会い、関わり、話がしたいな。

 

自分にできることをしていこう!

 

以上、今年の目標!でしたーっ(●´ω`●)