秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.129👩🏻‍🎨 A HAPPY NEW YEAR ! 🎍2023

2023/01/10

 

はじめに。

 

こんばんは(^_^)/

 

秋です👩🏻‍🎨

 

あらためまして、みなさま

あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *)

 

さてさて、2023年がやってまいりました〜

 

毎年何かしらSNSで投稿すると

結局中身が大体同じになってるから

今回は、2022年の振り返り2023年の豊富をまとめて記事に書くよ〜〜ん‼️

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

 

2022年の振り返り

 

活動面では

まあ主に配信面だけど…

2021年は、大きく?再始動して慣らしていたけど

2022年は、後半からようやく固まってきたところで、

自分は6年やってて、やっぱり楽しいからなんとなくやってたけど

ああしたいこうしたい、ああするこうするとかは言っても、そこまで明確ではなしで。

でも、自分は配信でどうやっていきたいかの目的が固まったような‼️

 

自分は強要が嫌いなので

チョーダイチョーダイせず、お願いお願いせず、やってきたわけ。

 

それでも、そうしてやっていくうちに、続けるうちに、ご新規さんや支援してくださる方や増えた。

 

道の駅の話も、よく、楽しかったと言ってくださって嬉しかったなあ

 

けど、訳あって、年明けから配信をお休み中

 

まあカクカク云々だけど

 

目的はあっても、モチベがなくなり、メンタルが保たなそうなので

 

配信歴6年に終止符を打とうか考え中。

 

まあ、とりあえず復帰は未定として休む✌🏻

 

→とりあえず、豊富に続く。笑

 

〜〜〜〜

 

ドライブ①…主に道の駅

 

やっぱり道の駅

 

とにかく道の駅にどハマりこれが一択ですね〜〜

ブログ書いてないし、Twitterでも全然行ってきましたとかアップしてないからなんのこっちゃねw

配信ではめちゃくちゃ話していたけども。笑

口は動くが手は動かないのーー!?🤣🤣

まあ喋った方がはやいのは確かだが残らない😂

 

また別記事には書くが、そもそも道の駅が好きになったきっかけは

ドライブするうちに、立ち寄るようになったこと。

 

なんといってもうちは、彼がクルマに乗りたがり、乗ってないと落ち着かないことで、土日はとりあえずドライブへ。そのうち、目的地となり、めぐりとなり…

 

土日は一日中ドライブ‼️一日中クルマに乗って過ごす‼️

あまりにも長時間ドライブするようになったから

わたしまで、土日は家にいるのが落ち着かなくなってしまいw

 

まー、道の駅の魅力はここじゃ語りきれず

やっぱりはやく記事を書くのを急ぐしかないからあれねw

ということで、ここまでにしとくw

 

まー、あれですw

 

とりあえず、2022年は83か所👍🏻

f:id:aaaachaaannn:20230110221401p:image

近畿を中心に中部や関東の道の駅めぐり

 

間違えてなければ、道の駅ファンとなった2022年に訪問した道の駅は83駅

 

京都は全18駅制覇。

 

(2021年に初訪問していたが2022年に再度訪問できなかった駅は2駅)

 

重複はあるからそれを足すと合計何回足を運んだか、っていうのは100は余裕で超えるが!😑

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

道の駅グルメ編

 

最近はね、お金がないのにね、

 

美味しそうなものを見つけては片っ端から買って食べているwwww

 

お金は????ないのに????wwww

あれ、おかしいな、どこからわいてくんのかな😂

 

オタクって不思議ね(  ᷄ᾥ ᷅ )

 

道の駅では、じっくり見てね。

一緒に見て、これ美味しそうだね!→買う

それぞれ見ては、あれ美味しそうだったよ!→買う

という感じでww

 

ここのあれが美味しかったよね、あそこのあれが美味しかったよね、また食べたいね、

 

ここはこれが有名なんだって、食べてみたいね

 

そんな話をしながらドライブしたり、家で振り返ったり

 

している(っ ॑꒳ ॑c)

 

非売品特別記念きっぷ

 

わたくし、切符、スタンプ、カードを集めていて

時々好きな国道のステッカーや、気に入ったオリジナルロードステッカーも入手

 

しかし、これまた最近、新しいブームが‼️

 

それは、特別記念きっぷ(非売品)を狙って入手しに行くこと

 

実は、春頃に、一度たまたまいただいたことがある。

 

だけど、とある情報源に出会い、狙ってもらいに行けることを知ってしまい…………!!

 

最近は、情報を知ればすぐに「◯月◯日道の駅◯◯で特別記念きっぷーー‼️◯時から配布で◯◯◯◯円以上購入したらもらえる‼️」と声を出し、彼の耳に届ける。

 

少し先の予定が決まるദ്ദി^._.^)

 

そのため近頃未訪問少なめだったw

 

〜〜〜〜

 

ドライブ②…旅編

 

やっぱり旅ですね、旅!

ドライブだけど旅!

 

これもまー、なんのこっちゃで

Twitterにはつぶやき程度では言ってる時あったね!

相変わらずレポートは全てにおいてまだ‼️😂

 

とりあえず、今年は旅に出ること少々。

なんというか、どんなに一日中出かけてても、基本日帰りだったんで…

 

これに関しては効率悪いねって言う話も過去には一度あって

こんだけ走ってるのに次の日もまたたくさん走る、一回家に帰るの勿体無い、的な!

 

しかし、2022年は、やりました!泊まりも!

1泊2日だがね!

といっても、1回目は旅行☺ちゃんと事前に泊まるところを予約で!

2回目は、行ったが間に合わず、泊まりの用意はしていたから適当に泊まる…いきあたりばっ旅😌

 

たった2回しかやってないけど、かなりハマったw

たった2回しかやってないけどw

ちなみに、どちらも1泊2日ね!

ちょうどよいのね。土日でね。

(ちなみに新年早々一発目やりましたー‼️🙌🏻)

 

これがまたね、2回目にやった、いきあたりばったりってのが

めちゃくちゃ、めっっっっちゃくちゃ楽しかったから…余韻が強すぎた_| ̄|○ il||li

 

ホントはもっとしたいのです。

でも、お金と時間とクルマとガソリンが足りないのよ〜〜〜〜‼️

わたしが愛車迎えてから行きたいねまたやりたいね上陸したいねってところや事もあるから

おあずけくらってるって件が何件かあるのです〜〜

 

→そんなこんなで、2023年の豊富に続く…

 

〜〜〜〜

 

精神面

 

酷くなりましたです…。

 

荒れ荒れの荒れ。

大荒れ寄りの大荒れ…………。_| ̄|○ il||li

 

ちょっともう一回病院通おうかなって思うくらい自分でも気になってること、治したいと思ってることがある。

 

まー、仕事がね!ちょっとね!いろいろありまして。

 

あー、秋頃にコンテス卜のこと書いておいて、あれ?って感じねw

 

んー、自分、こっちに越してきた目的って第一にゆっくりすることなのに、何でこんな思いしてんのかな?

 

と気づいたよね…さすがに…

 

→と、いうことで豊富に続く…

 

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

 

2023年の豊富

 

活動面

 

さてさて、活動面は。

 

新しいことにも手を伸ばしてみようかと。

 

活動の目的とは別に、やってみたいなーと思っていることがあった。

 

それはコレです!

 

その1。道の駅関連の何か。

こう、PRだったり、フリーペーパー紙等の作成に携わるとかでもいいし…

自分も関わりたい!

今後も道の駅についてどんどん知識を広げていき、みなさんへのオススメも欠かさず!

そんなわたしの活動に、いつか、どなたかに拾ってもらえる時がきたらー…!なんて(っ ॑꒳ ॑c)

 

実際、配信でも、道の駅やドライブのことについて、お話しているから

 

常連さんやリスナー様方には、いつも

楽しんでもらえたり、気になってもらえたり、

そう言ってもらえた時…道の駅の楽しさや魅力を伝えられて、とても嬉しく思う(*‘ω‘ *)♡

 

それをね、マジで、ブログと並行したいんだがねw

 

その2。声を使った何か。

学生の頃から配信をしているが、まー、よく

声が可愛いとか、素敵だとか良いねだとか…言われることがよくあったし、今もある。

もちろん、いつも言っているが、自分はホント好きじゃないw

これはみなさんあるあるだけどね!

自分もそう!気持ち悪いの!自分の中では芯があるのに、頼りなく聞こえるw

でも、あまりにも言われるのと、

2022年、接客コンテストに出たことで…自分の喋り方とか演技力に直面したこと。

なんか、声に関わる何かをやってみたいな、と薄々思うようになった。

ホント、やってみたい程度だよw

仕事…まではいかなくていい🤣

 

と書いてたんだけど、コレはもう…頭の片隅に仕舞っとくw

 

何故なら?いまは配信やめてるから(  ᷄ᾥ ᷅ )

 

〜〜〜〜

 

道の駅

 

2022年は、一応、京都は全18か所制覇した。

 

しかし、当時は切符とスタンプを集めていただけで…

その後、実は道の駅カードには、制覇を形として残せる…コンプリートカードというものが手に入るということを知った‼️

(カードが販売されていない道の駅もあるから、カードで制覇しても本当に制覇とはいえない)

 

ということで、それを集め出したのは半年後ね。

 

ということで2023年は…もちろん

コンプリートカードをゲット!

もちろんカード未販売か所にも足を運び、実際に制覇を目指してね👍🏻

(ちなみに新年早々既に1つ達成しておりましてコンプカード獲得が決定しております!まだ手元にはございませんが‼️)

 

うちはね、土日どっちもとか、毎週とか、同じ道通るのは面白くないからと

毎週、まんべんなく行ってるのでね。

 

なので、コンプに関してはコツコツですわ

(年末は、ちょっと攻めてたけどね!なので年始は無事コンプというわけで💪🏻)

 

やっぱり、いつも違うところに行くのが楽しいよね〜〜!!

 

まーあれです、そういうわけだから、

京都はもう一回制覇しに行きますw

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

あとですね、2023年は

まだ行ったことない県への初上陸

を、目指して✨

 

でもこれらは、先程振り返りで書いているけど

私が愛車を迎えてから案件に入ってます〜〜(  ᷄ᾥ ᷅ )

自分で決めてるから文句は言えないけどね!

 

( 」゚Д゚)」お金よ舞い降りてーー‼️

 

さ、今年中に叶うかな〜〜??

 

ちなみにまず上陸したいなと思っているところはですね

福井県と、四国ですん✨

 

そんなこんなで、

道の駅だーいすき♡

秋ちゃんでした♡

 

レポート楽しみにしててねー!

なんつって(  ᷄ᾥ ᷅ )はよ書け

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

精神面

 

最後はこちらですね〜〜

 

とりあえず、

生活を変えようと思っていて!

 

⛽←こっち、朝から夕まで(9-17時)シフトじゃないと役立たないようなんで

中途半端に、昼過ぎまで(例えば9-14時)とかの謎シフトはいらんらしいのでねw

↑最初は週20hで入ったのに結局雇用保険に入れてもらえなかったのでね!

↑ちなみに週3って約束だったけどホンマ自由すぎてて週4〜5の時もあれば週1〜2とか偏るからね!w

 

正直、家帰ってからがキツイ

 

結局、意味がないのだよね。うん

 

自己嫌悪がね、うん

あー(思うように)できなかった、今日も(思うように)できなかった、ゴメンねー、とかの繰り返し

 

余裕がなさすぎ

 

この1年なんだったのだろうかーーってなってしまう(  ᷄ᾥ ᷅ )

 

朝行って昼に帰れるスタイルを取ろうとしているところ💪🏻

 

今年は思うようにできるように、もうちょいちゃんとやるぞー!☺

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

おまけ。

 

今年の年賀状〜!

f:id:aaaachaaannn:20230111001059j:image

とりあえず10枚購入したから、各府県から1駅ずつ選んだのです🙌🏻

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

おわりに。

 

今年も楽しい年にしたいな♡

 

現場からは以上です!