秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.128👩🏻‍🎨 Merry Xmas🎄2022

2022/12/31

 

こんばんは(^_^)/

 

秋です👩🏻‍🎨

 

いや、クリスマス過ぎましたけども(笑)

 

今年も書きたいと思いつつ、当日には書けなかったー。

 

事後ですが!

 

今年は、クリスマスイブにケーキ屋さんでケーキを予約してましたー(*‘ω‘ *)♡

 

↓ちゃっかり一眼レフで撮ったw

映りが全然違うのだ(^^)

f:id:aaaachaaannn:20221228140952j:image

 

f:id:aaaachaaannn:20221228141012j:image

こちらのケーキ、ショートとチョコレートが両方楽しめるケーキなのです(*‘ω‘ *)

私はケーキはショートケーキが大好きで、それ以外は甘くてあまり食べられないのだけど…彼は甘いのが好きなのでね!

まあ、せっかくですし、上にもいろいろ乗っかってて豪華なやつをたんまり食べられたらなと思ってこれにした!せっかくですし(*‘ω‘ *)笑

 

しかもいちばん大きいサイズにしたw

20cm!\(^o^)/

値段は4,000円ちょい手前!

受け取る際後ろに並んでた人は驚いてたらしいw

カップル2人で、こんなデカイの食うんかいーーーー‼️

的なw

 

2日に分けて食べましたとさ!

チョコレートの方も、中に小粒のチョコレート(多分)が入っていて、良かった👍🏻

 

ショートケーキはやっぱり美味しいなーと思いながら

苺も高いからあまり食べられる機会ないから、そりゃあもう本当にほっぺた落ちそうなくらい美味しかった(*‘ω‘ *)♡

 

特別な日以外もケーキ屋さん寄るようになったけど、大体季節もの買うことが多いから、ショートケーキ…というか苺…は誕生日以来かな〜🍓

 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

 

そうそう!クリスマスイブの夜ごはんは、

シチュー!

f:id:aaaachaaannn:20221231224134j:image

 

去年のクリスマスは何してたっけー?と彼とスマホの写真フォルダを見返す…

 

すると、去年のクリスマスイブも、シチューだった(笑)

 

大体考えることやることって一緒なんだなと思う瞬間w

 

ちょうどこの日は安定の道の駅めぐりをしていて…(しかも目的があって早々と決まってた予定)

 

こりゃまた新鮮なお野菜を買ってきてたから、夜ごはんに投入!

f:id:aaaachaaannn:20221231224218j:image

どこをめぐってどこで買ったーとかはまた遠いいつかに書きまするw

 

ブロッコリー🥦をまるごと買ったのは人生で初めてだな!

独り暮らしの時も買ったことない(^^)笑

100円以下と安価だったし、サイズもそんなに大きくなくて、シチューに入れるのにちょうどいいかな?と思った✨

 

あとは、ミニトマトー!🍅

形とかたーくさん種類があって、どれがいいかな?と彼と選び…

これがまた、すごく美味しかったな!酸味が少なくて🎶

 

🥦🍅🥦🍅🥦🍅🥦

 

この記事クリスマス後に途中までしたためてたけど

 

何故か日が空いてしまっていた…!

 

もう続き何書こうとしてたか忘れた!

 

だからこれでとりあえず投稿して

 

思い出したら付け足すかーー‼️笑笑

 

晦日だーーーー‼️(✋ ˇωˇ 👌)

 

また来年✋🏻😞