秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.108👩🏻‍🎨 今日の夜ごはん⑥ 野菜炒め

2022/08/10

 

こんばんは😆

 

秋です👩🏻‍🎨

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

今日は、いままで載せてないメニューで、

上手くできたかなーって思ったのと

写真も良い感じにうつってるので

投稿してみますー!笑

 

 

今日は、野菜炒めです(^^)v

f:id:aaaachaaannn:20220810223313j:image

 

ほぼ毎日彼に今日は何がいいかとLINEする

か、帰ってきたら聞く。笑

 

とりあえず今日は、

目玉焼きって言われたけど

この前食べたばっかやん(しかも月曜)と思って

「また?」と返したら

「あとなんかあったっけ?」

たぶん、卵系がいいのだろう

 

他に何ができるか、

あるもので済ませられるものと、ちょい買い足したらできるものを提案!

卵系ずらーっと並べて、最後に野菜炒めも入れといた!

 

そしたら、野菜炒めが良いというので

 

材料全部揃ってるし、

今日は買い物行かなかった!👍🏻

 

もうすぐ帰省するから、調節しないといけないのよねー!💦

 

 

もやしって2人暮らしには消費するのキツイんよなー

わたし独り暮らしの時は少量パックすらほとんど買わんかった…

1人2人には量が多いし、そんな毎日同じ食材使わないし、日持ちしないしね💦

 

いまなら少量パックで使いきれると思うけど、

大きいスーパー行かないと無いし!

 

ので、もやし使えるレシピを地味に増やし中!

 

味噌汁ぶっ混むくらいしか無いもんな。笑

にんじん、もやし、ワカメの味噌汁が美味しいんよー。

 

 

肉系はいつも、大きいの買ったら少し残しておくのです。

 

鶏肉だったら、親子丼用に切って冷凍。

豚肉は大きいの買ったら少し残して、焼きそば、肉じゃが、カレー、野菜炒め要員…

小さいのだったら半分半分で使う…

 

ひとつの食材を何回かにわけて使う!💪🏻

 

 

こう、余裕があるからこそ

考えて、できるようになって

嬉しい

そうそう、こういうのが、余裕をもって、したかったのよね。

料理の楽しいと思えるところのひとつ、なのかなー?(^^)

 

 

実は野菜炒め作り始めたのって、最近なのよねー。

今回、たぶん2〜3回目だと思う

帰省した時に祖母が作ってたので

それで思いついたのだと思うのだけど。

 

簡単だし美味しいし!

どんどん作っていこうと思った!笑

 

やっぱ王道だからレシピ本とかに載ってないってのもあったのかなー🤔

 

 

今日はあと、2つ記事投稿しようと思ってて、の2つは関連してるんで!

 

 

ではでは👋🏻

 

↓一応料理ネタもある!夜ごはんシリーズ🍚

No.89👩🏻‍🎨 今日の夜ごはん⑤ ビビンバ丼 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓前回記事

No.107👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.16 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨