秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.107👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.16

2022/08/09

 

こんばんは( ー̀ωー́ )

 

秋です👩🏻‍🎨

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

2022/08/10 0:39 未完成

 

2022/08/10 1:23 完成!

 

遅くなった😂 寝るわ₍^⌯ ̫ ⌯^₎💤

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日はバイトで、個人的にちょっと面白いことあった(๑¯ω¯๑)

 

 

施設のクルマって、ダイハツのタントとか軽自動車が多いんだけど

それに乗る人、給油口のレバーどこか知らない人多いんだよねw

 

で、今日きた人も、初めてだったのか?カードの置き場所すらわからなくて、「あれ、ないな?」状態…

 

あったと思ったら今度は給油口のレバーの場所わからなくて、

 

そこにいた、高校生世代の男の子

も、わからなくてw

そばにいた、わたしの5つくらい上の男子(家でプリウスくんって呼んでるw←クルマがプリウスだからw)に「◯◯さ〜ん、これってどこでしたっけ」と聞いてたけど、それと同時に

わたしは知ってたので、「ここですね。(ガチャ)」

とレバーを引いて開ける(笑)

 

するとプリウスくんから、「ほぼ同期やんけ!」と率直なツッコミ⁉️が入るw

 

そう、高校生世代の子とわたしは1週間違い(わたしが早い)の同期なのです。

 

そしてプリウスくんは更に、

「免許最近取ったばっかやで!」←わたしのこと

て、言ってたけど

誰から聞いたんだろうかー!笑

 

「しかも教習所で給油口の場所なんて教わらんで!」と言っていたw

 

なんか、遠回しに褒めてもらった気分w

 

ありがとうございますw

 

まあ、知らない人も多いから、自分ひとりが接客してる時は一緒に探さないとだし、それでそのうち覚えたよね😅笑

 

クルマによって違うのは給油口はもちろん

エンジンルームのレバー

トランクはレバーか直接トランクのボタンか

給油口はレバーなのか直接押したら開くのか

そういうのもあるしね💦

 

給油口が前から見て右か左かとかもあるしさ!

 

大体車種覚えちゃうと早いけど、難しかったら自動車メーカーよね!

トヨタの給油口はほとんど前から見て右側だし!

 

 

男の子、教習車はこういうのじゃないのか?って聞いてたけど

 

軽自動車は多分無いよーw

大体セダンじゃないかなーw

わからんけどw

じゃないと、みんな軽しか運転できなくなりそうw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

いつものダンプのおじちゃんが

またブッセをくれた!

 

今日はわたしは接客しなかったんだけど

 

最後出て行くときにジェスチャーでめっちゃ呼ばれたから行ったら

 

案の定ブッセ

「いつもありがとうございます!🙏🏻」

しかも、3つも渡してくれて

「誰に渡すんですか?」

「女だけや!」

「3人やろ?」と、

女性スタッフ3人にいただいたのだけど

 

お姉ちゃん2人いらないっていうし、

高校生世代の男の子にも聞いてみたけどいらないっていうから

結局、わたしが3つもらった😌笑

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は、彼がわんにゃんスクラッチ(いまはわんちゃん!)を50枚買ったよ!

 

なんといっても9等まであるのが今回の面白さ

 

先日、なんかスクラッチ無いのー?って言ってたから

わんちゃんのスクラッチならあるよーとその時は言って

調べたら、9等まであるらしい…そして、結構当たりやすいし、宝くじユーザーからしたら、面白いらしい…

 

ので、勧めてみたら、今日買いに行こうかな、って言ってたw

 

結果は、( 'ω'o[ ¥4,500回収! ]o

 

なんと、ほぼ半分ですねー!w

 

最後にもう一度確認し、

彼が読み上げたのをわたしが計算して、

「発表します!」

「¥4,500です!」

と、結果を教えたら

「え⁉️ うそぉ!」

って、ビックリしとったww

 

¥1,000が1枚と¥500が2枚あったのが大きいけど、¥200だけじゃなく¥300も全然含まれてるので、地味に加算されますねー。

 

あと今日、一粒万倍日だったわ

ま、たまたまだし、それはマジで関係ないw

 

 

わたしはいつも、彼にクジ引いてもらったりスクラッチも削ってもらってたりしてるんだけど

今日は、わたしはひたすら彼が50枚削る様子を見てたー

 

というのも、わたしはクジ運がくそなので

それはすごく信じてるみたいで、わたしに削らせるのだけはアカンと思っているようだ😂

 

先日すみっコぐらしの一番くじ、3回やって末等3つだったのがもうクジ運くそなの丸見え

きっと見守ってたお姉さんもビックリだったはず

まさか、末等のウォールステッカー3つも当てるとは…

絶対3つもいらないもんw

他の賞もたくさんあったのにさー😂

 

一応彼は、鴨川シーワールドでシャチのぬいぐるみクジ1等当ててくれたことがあって、

わたしは彼には引き運があると勝手に思ってるw

だからお願いしちゃう🤣

ま、一応わたしも3等当ててたんだけどねー!笑

 

 

それで、このわんちゃんスクラッチは、

簡単な計算式(足し算と引き算の組み合わせ)なんだけど

彼が、簡単な計算式で躓いてたw

 

というのも、普段から、むしろもう何年も

難しいアルファベットの計算式ばかりやっているので

 

それがあるのかなw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

実は昨日、なんか手違いで

Amazonプライムのお試し会員になっちゃった

 

お急ぎ便無料!

 

昨日頼んだ荷物と

今日頼んだ荷物があって

 

今日頼んだ荷物、今日届いた!

すげー!✨

 

彼はプライム会員でほいほい利用して毎日のように荷物届くことあるけど、わたし余裕ないからそんなに利用しない…😅

でも、すぐ届くのいいなー!😆

 

そして、昨日頼んだ荷物も、今日予定だったんだけど

なんか、こなかったw

なんでw

 

 

ちなみに今日届いたやつは、昨日じゃんけんおうのアプリからいただいたアマギフを利用しての、お買い物ー🎶

 

それで、ずっとほしかった楽譜集を購入ーー‼️

 

今回の楽譜集は他のよりかは安価だけど

やっぱ高いから、少しずつ手に入れる…

まだまだほしい楽譜集あるー!😭

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は彼が夜、YouTubeで扇風機のモーターの動画を見てたよー😅

 

「勉強しなきゃいけないのはわかるけどまわるプロペラ見たくない」

と言いながら…😂

 

というのも、ブログには書いてなかった事柄だけど

ここ数日、ひたすらモーター(プロペラ)をまわるのを見ていて(なんのモーターかは言わん)

なんでも無事に1000回転するまでずっと見てなきゃいけないんだって😅

 

途中でモーターが燃える時もあるから、無事に1000回転するまで2〜3時間はかかるという…

 

めっちゃ大変😅

 

わたしの、ダッフィーの手持ち扇風機ですらキツくて

先日、目立つところに吊るしてたら、「まわる羽見たくない!😂」と移動させてたもの🤣

 

それで遅くまで残業したりして、疲れてた💦

 

嫌でもがんばってるから、

毎日いいこいいこしてる😌

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は帰省前最後のバイトだったー!

 

シフト切り替えまたぐので

連絡しないと次の1か月のシフトがわからんとです

 

ってまあ、今思ったけど

取りに行けばいいじゃーん🤣笑

 

以上‼️

 

↓前回投稿

No.106👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.15 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨