秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.105👩🏻‍🎨 手作り たこ焼き🐙 ②

2022/08/06

 

こんばんは\\\\٩( 'ω' )و ////

 

秋です👩🏻‍🎨

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

わーい!今日は夜ごはん手作りたこ焼き2回目です〜〜‼️

 

↓ちなみに前回の時

No.94👩🏻‍🎨 初の手作り たこ焼き🐙 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

彼が生地を作り流し込む係

わたしがひっくり返す係😏
f:id:aaaachaaannn:20220806224318j:image

 

今回、前回と違うところは

 

紅生姜を、牛丼とかに乗せる長さのやつじゃなくて、既に刻まれたやつも売ってたのでそれを購入!

 

刻みネギ和食屋さんで味噌汁とかに入ってる輪切りのネギの大きさのやつを購入!

 

天かすを購入!

 

とろけるチーズを入れた!

 

くらいかなあ(^^)

 

 

前回のあれから、100均でたこ焼きピックを購入したのだけど

 

猫ちゃんの可愛いプラスチック性のやつにしてしまったのが失敗〜

 

溶けるし、使いにくい😅 残念!

 

可愛いのに〜!

もう、食べる用に使う!食べる時用に‼️

 

 

なので、前回同様、竹串でひっくり返した😎

 

f:id:aaaachaaannn:20220806224312j:image

 

手作りたこ焼き、美味しすぎるー!

 

いくらでも食べられる(^^)

 

お腹いっぱい食べて、いったい何個食べたのだろうなー!

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

彼が、途中タコだけ焼き始めて

 

「たこ焼きよ!」って言ってて

 

何でタコだけ焼いてるのか聞いたら

 

ヒマだからってw

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

しかし、たこ焼きは意外とお金がかかる🤣

 

前回初めての時は結構かかったし、今回も、改めて揃えるもの、無いもの含めると…………😂

 

まあ、ソースとかはこだわりないなら普通のソースで良いしさ😂

 

でも美味しかったから良し‼️笑笑

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

今日は、たこ焼き作業しながら配信視聴してたら

 

面白い話があって、笑ってたんだけど

 

たこ焼き口に入れる瞬間とかに笑っちゃって、

 

お皿持ってたから、お皿上の目の前に置いてあるたこ焼きのかつお

 

飛んでっちゃって

 

あー大変😂

 

たこ焼き食いながら笑ったらアカンよww

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

今日は帰省のためのお土産買いに淡路島行ってきて、

訪問済みの道の駅だけど存分に楽しんできたので

 

結構先になるけど、早くレポート書きた〜〜い‼️

 

もう少ししたら、ソフトクリーム特集の、No.2ができるかも(^^)笑

↓ソフトクリーム特集No.1はこちら🍦

No.82👩🏻‍🎨 おすすめソフトクリーム特集🍦 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

でも、レポート追いついてないけど

 

おしゃべり配信とかで、道の駅について語ってる時もあるからね( ー̀ωー́ )

 

でもねー、やっぱりみんなは

よくわからない女の子が道の駅の話してるより

顔出してる女の子のほうが好きなんよね!

世知辛い世の中だ〜〜

 

最近はね、国道にも興味を持ったので

好きな国道のステッカーも集め始めて

ついでに、今日からは

道の駅カードも始めたw

 

たのしいなー、どんどん世界が広がる(^^)

 

国道はね、覚えたら楽で

迎えにきてもらう時、場所選ぶのに便利w

先日免許の試験場の日も、

あの国道ここまで続いてるから真っ直ぐ進めば着くぞ…ってことで

〜号線のここの店で待ってるねー!

ということがあったのだ✌🏻

 

道の駅が大好きで、マップたくさん眺めてるから

通ったところはもちろん、眺めて覚えたところもあるし

まだまだ、もっと覚えたい(^^)

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

以上₍^⌯ ̫ ⌯^₎💤

 

↓前回記事

No.104👩🏻‍🎨 近畿にきて1年がたった。 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨