秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.104👩🏻‍🎨 近畿にきて1年がたった。

2022/08/02

 

どうも、こんばんは〜!

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

本日2記事目でーす🙌🏻

 

なんとなんと!

わりと個人的に記念すべき日

 

昨日の話だけども

 

2022/08/01で

近畿にきて1年!

 

ちょうど先日、去年の今頃は〜とか彼と話してた

 

忙しかったね〜なんて。

 

それでもって、2022/07/31はドライブしてたし

去年の今日は〜みたいな。

 

まあ、引っ越しの時の様子ってのは、

↓ここから読めますので良かったら(^^)

No.46👩🏻‍🎨 引っ越し② 〜同棲編〜 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

1年か〜。

 

引っ越す前は大阪に行くのが不安だったけどね

 

でもね、一応大阪府民なんだが、ちっとも大阪満喫してなくて、

周りの府県ばっかり満喫しちゃってて、

しかも近畿、めちゃくちゃ楽しいんだよな〜!

 

いまじゃすっかり、山のある景色に慣れちゃって。⛰

なにしろわたしの故郷で、山なんて条件が良い時に富士山が見える程度だったからな…

むしろ、帰省した時に、山なくて寂しいと思うようになった…(´-ω-`)

ちょっとドライブに行くと、もう360℃が山、緑、自然、畑、田んぼ…

この景色、大好きだな。

最近、そんなことを感じてた+。(*゚Д゚*)。+゚

 

クルマ好き、ドライブ好きにはたまらないんだよな♡笑

 

だから、本当にきて良かったと思ってるよ!

 

 

実はわたしがクルマ好きになったのは、6月で1年くらい。

 

去年の今頃なんて、まだまだにわかだったわけなのです。

まあ、今でもクルマ好きからしたらにわかなんだろうけど💦笑

まだまだ車種を覚えている最中で、あれなに?これなに?状態( ³ω³ )

ひたすらPAのスポーツカーがたくさん登場する動画見て覚えてたけど、

テールランプが好き!ってなってからは、テールランプしか覚えられてなくて、正面から見てわからんという。😅

 

昨年(2021年)7月に、群馬の伊香保おもちゃと人形自動車博物館ってところに行った時

トヨタ2000GTなんて見て、彼から日本に数台しかないなんて話聞いてもすごさなんてイマイチわかってなかったし、ハコスカとかもあったのに!😭クルマ好きになってても、クラシックカーまでは全然追いついてなかった💦

でも、同じく昨年(2021年)10月には、愛知のトヨタ博物館に行き…2000GTやヨタハチを見て、7月とは見る目が全然違う!他の歴史的な自動車見ても、学びでしかなく✨

 

最近そんなことを思い出して、懐かしいな〜!と思っている✨

 

 

クルマ好きになって、好きなクルマもできて

カッコイイ、乗ってみたいと思うクルマに出会って

 

免許を取ったし、愛車を迎えて

今度は2人と2台で、たくさんの思い出を作りたいな!というところ

 

こんな記念すべき日に免許を取得できたわけですので

 

愛車を迎えるために少々がんばりたいものです!

 

 

そしてそして、

いまめちゃくちゃ大充実してるのがやはり、

道の駅めぐり🎶

近畿に越して、いろんなドライブコースを楽しむうち、出会った立ち寄りスポット。

 

関東にいた頃は、高速でババーッと遠出してたもんだから

 

近畿はもう…下道でどこまでも行ける!というのが魅力✨

 

 

教習所シリーズが終わったところで

これから溜まっている道の駅シリーズを、

ぼちぼちアップしていくよ〜〜‼️

もう近畿は半分近く行ってるからね💦笑

 

とりあえず、

まだまだ楽しみが待っている、というか、

免許を取った、これからだ‼️

というところなのです!

 

 

あと、まずこの免許の件終わってから…って考えてたんだけど

次は、全国道の駅検定を受けようかな!💪🏻

 

ホントはね、引っ越してから

ちゃんと料理たのしめるようになったし

ユーキャンの、野菜スペシャリスト(←野菜が好きだから♡笑)とか食生活アドバイザーとかお金入ってから取ろうかなーって考えてたんだけど、まず免許やなってことで。

 

その間に月日がたち、道の駅ファンになっちゃったからね♡

 

 

なんか、文章いい加減になってるかもw

 

 

ではでは!₍^⌯ ̫ ⌯^₎

 

 

↓前回投稿

No.103👩🏻‍🎨 ㊗️普通四輪MT免許取得‼️ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨