秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.94👩🏻‍🎨 初の手作り たこ焼き🐙

2022/07/22

 

こんばんは!🥱

 

秋です👩🏻‍🎨

 

↓プロフィールはこちら🎶

No.72👩🏻‍🎨 秋のプロフィール👩🏻‍🎨 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

(サムネ用)

f:id:aaaachaaannn:20220722234729j:image

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

今日はですねー!

 

初めて、家でたこ焼きを作ったのです✨

 

そもそも、人生初(笑)

 

もともとはね、昨日の夜する予定だったんだよねw

 

でもなんか疲れてたのか、わからんけど

 

いつも通り2人で帰宅後即シャワーして…

 

20時くらいから

 

久々に12時間くらい寝ていたww

 

朝起きて、2人して腰が痛いと言う😂

 

昨日張り切って材料買ったのにねー!笑

 

ということで、たこ焼きは延期(笑)

 

今日の夜リベンジ‼️

 

*買った材料*

たこ焼き粉

紅しょうが

たこ🐙(安売りしてたやつカット🔪)

たこ焼きソース

大根おろし

 

彼がネットで購入したたこ焼き器

(¥1,000くらいらしい?)

f:id:aaaachaaannn:20220722235210j:image

 

焼き上がり

f:id:aaaachaaannn:20220722235159j:image

 

ソースとかつお節をかけてそれっぽくする

f:id:aaaachaaannn:20220722234729j:image

 

回数を重ねるごとに、加減がわかってきたー(^^)

 

ちゃんと丸く作れると、嬉しい✨

 

結構食べた(๑´ڡ`๑)

 

美味しかった!

 

また、やりたいと思うし

 

ベビーカステラも作りたいなーと思う!

 

(わたしベビーカステラだいすき♡)

 

(お祭りと言えば、ベビーカステラ♡)

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

今日はまた道の駅行ってきたー

 

今日のは初訪問。

 

またいつの日にかきっと記事にする😂笑

 

おやすみ_(:D」∠)_

 

↓前回投稿

No.93👩🏻‍🎨 自動車教習所㉑ 特別項目 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨