秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.65👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.10

2022/05/11

 

こんばんは!

 

秋です👩🏻‍🎨

 

本日2つ目の投稿〜。

 

ただの日記シリーズも10になった。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は暑かったね〜〜〜〜。

 

朝バイトに行く時は小雨だったのに、午後くらいからめっちゃ陽が出てきた!

 

夏の日差しだ!

 

というか、姉ちゃんが言ってたのチラッと聞こえたけど、日陰と日向の気温差。

全然違かった…。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は、たくさん差し入れ?的なのもらった(笑)

 

直接わたしにもらったのです!

 

まず最初は、ゴミ収集車のおじ…お兄さん?

最初は他の姉ちゃんたちに缶コーヒーあげてたみたいで置いてあったけど、他にクルマがきて離れてってわたしだけになったんだよね。

「はいこれ、あげる。がんばってるから😄」

と、ペットボトルのカフェオレもらったのです

嬉しい^_^

しかも、朝イチ〜

 

次は、夕方。

ダンプのおじさん。

脚立乗って運転席側の窓を拭いてた時。

「ゴミありますか〜」と声かけたら、窓が開いて

「初(はつ)対面やな。😄」ってにっこりしてた。

「べっぴんさんやで」って言われたw

どうもありがとう…w

で、「これあげる。お土産😄」と、スーパーの袋から抹茶のブッセを選んで、

渡してくれた。

「ええ!良いんですか〜!」

「内緒な。あんただけやで。😄」と言われたので、一応手で覆いながら持ってった(笑)

最初怖そうなおじさんだな〜という印象だったけど、対面したらにっこり笑って話してくれて、

良い人だった😊

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

ここで話は変わるけど、

重機のドライバーさんたちって本当にすごいよなあ。

 

ここでバイトするようになってから、実感するようになった。

 

もともと、クルマの方も

隣で、己の足かのように運転する彼の姿を見ているし

それでもって、いま自分が教習所で練習していて難しさを体感していることもあって

 

トラックやダンプ、重機なんて

どんなに大変なことか。

 

でも、大変だろうに、そういう方々に限って

とても良い人たちなんだよね!

土地柄とか、常連っていうことも関係しているのかもしれないけれど。

 

いつも気さくに話してくださって、「自分がゴミやから😄」みたいなジョークもしばしばw

 

尊敬する!

 

 

主にスポーツカーは、それぞれ特性が全然違うのをいつも詳しく聞いているから

 

ホント、すごいと思うよ!

 

楽器とかと同じ!

 

わたしはピアノが弾ける、とか

ヴァイオリンが弾ける

みたいに

 

同じ楽器と言えど、クルマと言えど

中身は全く違うのですから。

 

みなさん

そのクルマを運転できる、ということを

誇りに思ってほしいのです‼️

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

雇用保険を、渋られている。

 

バイトはすぐ辞めちゃう子多いから、って始めたばっかりの時に、チラッと聞いたことがあるが…

 

でもな、ちゃんと面接の時に確認してさあ…

 

書類もお願いしてたから

 

後出しで結局それは無いだろう〜

 

こっちはなあ、きっちり20時間で始めて、

電話でお互い了承の上、21時間にしたんやで〜

 

ていうか!わたしにも生活があるのよ!

いくつだと思ってるのよ!

 

30までは続けられたらな、って思ってたんだけど…

楽しいけど、やりたくてやってるけど、

 

結局、その件だけは、次の時に無駄になっちゃうんだよなあ…

 

グチグチ…………

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日めっちゃ目が乾燥した〜…

 

わたしはもともとドライアイなんだが…

 

最近なんか、やけに酷い😅

 

今日もカスカスよ…

 

おまけに、最近は視力低下を感じてる…

 

多分、教習所に通い出したことに原因があって、

それは、学科を受けている時…

前のスクリーンに教科書の文章映し出されるんだが、

ライン引くところとか確認するのに、やっぱり見ちゃうんだよね…

でも、細かすぎて、ちょっと見えづらいし💦

 

わたしは数年前に、視力の低下が著しい時があって…

2年くらいで、-5.5から-7.0まで落ちた💦

原因は何故か…

ある時、眼科で発覚したのは

目を細めるクセがついていること!

メガネは小4からだったのですが、それからというもの、確かに見えづらいと、すぐに目を細めてしまっていました。

わたし、どんどん度数上げていくのすごく嫌だったんです!

何故かと言うとわたしその時、「度数をあげるとどんどん悪くなっていくのかと思ってた!」と言いましたw

すると、先生方にめっちゃ笑われましたw

そりゃあ当たり前ですよねw 合ってないもの使用している方が、見えないんですから尚更w

 

なのでそれからは、“見えづらいと目を細めるクセ“ を、気合で直しましたw

見えないな、と思ったら、逆に目を見開いたりw

とにかく常に、目を見開く勢いで過ごしていたw

そしたらそのうち、視力が落ちることはなくなりましたw

主ににスーパー等の食品売り場の、案内標示…例えば「粉類」とか「レトルト」とかかな?

ああ言うのがわたしには見えづらすぎて。

そう言うのを、わざと見えるところまで近寄って、見開いて見てたよ…。笑

 

社会人になってからは完全にコンタクトマンになって、

メガネはほとんど出番なし。

ちょっと度数すごかったw

コンタクトは-7.0だったのに、メガネはずっと-5.5(笑)

でも、一度も視力低下無しw

何故なら、別に家なら見えてなくても過ごせるからw

 

でも、昨年一度ちゃんとメガネを作り直したんだよね。

と言うのも、毎年花粉すごかったから、メガネでも過ごせるようにしようかなって。

そしたら、中途半端に作っちゃって、そのメガネすぐ見えなくなっちゃったんだよね!😵

ちなみに、コンタクトは下がってないんだけどね!不思議なことにw

処方とかだったら相談できるから別だけど…わたしメガネはメガネ屋さんで直接作ってて

メガネ屋さんってどうしても、少し低めをオススメしてくるからね。

でもわたしは、コンタクトでなんでも見えてるっていう状態で数年気持ち良く過ごしているから、

微妙に見えない!っていうのがストレスで!

結局、すぐ作り直したw

 

日中はコンタクト、朝と夜はメガネ、という併用でも

それからは今まで、視力低下は無し…

今では、無事メガネでちょいと買い物orコンビニ程度の外出することもあります。

あんなに低下しがちだったで、嬉しいものですが。

 

話がだいぶ逸れたが、わたしの視力低下に関わる歩みの、補足である…。

 

とりあえず、学科教習のスクリーンは…

見えづらい、と言うか、いや、見えづらいの極みすぎて、やばい。

絶対にそれが原因…

 

今日バイトで、

あれっ!あっち側の建物の文字…

なんか見づらいぞ⁉️

ってなった😂

 

わたしなんて、目を見開くから

ドライアイが加速しているのですw

なので、どっちもどっち!😂

 

自転車走行中、コンタクト取れそうになって目が開けないって

あるあるだよね⁉️

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日はバイト、

退勤時間になって、急に忙しくなったので、

10分くらい過ぎた。

 

そしたら、家の前に着いたあたりで彼から「帰るよー」LINEがきたので

自転車だけ置いて、また駐車場でスタンバイ…

まあ、単純に

5〜10分くらいで帰ってくるのだし、一緒に買い物行こう〜と思って、待ってた。

2人の方が楽しいし気分転換にもなるもの〜。あと、あまり余計なもの買わせない。(結局彼もスーパーに散歩しに行くのでね…)

 

ところがどっこい、なかなか帰ってこないのです。

帰ると言われてから20分くらい経った…

10分くらい駐車場で待ってた……

駐車場で座って、今日もらった抹茶ブッセ食べた………

 

音が聞こえたら、動画をスタート。

 

駐車後、降りてきた彼はこう言った。

「ちょっとお山で遊んできちゃった…」

えー

秋ちゃんもお山行きたい〜 お山連れてって〜 久しく行ってない って言ったが

連れてってくれなかった…残念…

なんでも今日は某オープンカー乗りの同期と帰りが一緒になって、ノリで行くことになったんだってさ…めでたしめでたし…

 

 

彼のクルマの音は完全にわたしの中にインプットされているから、すぐにわかる

遠くから聞こえるクルマの音を、聞き分けられる。

 

寝ている時も、彼のクルマが通ると一瞬耳だけ起きる。

 

自分の耳怖い

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は料理中に、さまざまなものをこぼした…

 

まずは水菜をちょいちょい落とす

 

次に菜箸が1本転がる

 

そして、輪ゴムがいくつかばらまかれる

 

最後に、白すりごまを盛大にぶちまける…

 

わたしは全てそのままにし、彼が処理をするのです…

 

白すりごまの時は、助けを呼んだw

「たすけて!」ってw

 

キッチンマットの上で、服をほとんど脱いだw

 

彼が洗濯物を干してた時の出来事…😌

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

彼が最近、めっちゃアイス食う〜

 

いや食うのは構わないのだが、限度ってもんがあってな…

 

まずシャワーをした後に1アイス

 

夜ご飯を食べた後に、2アイス目…

 

1日にMOWのバニラを2個!ビックリw

MOWのバニラアイスをどんだけ食うんだw

 

昨日は何も言わなかったが…

今日もやるなら言おうと思ってた。ら、やっぱりやろうとした。

 

「ダメ!」と言う

「1日1個にしなさい!」と言う

厳しくしないとね…お腹がすごいから…

 

「今日なんて親子丼と水菜にも砂糖使ってるんだから!」も言ったw

 

今日の夜ご飯は、親子丼と水菜の胡麻和えで〜す😄

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日はそんな感じかなあ…

 

3日連続投稿した。

 

明日も投稿しようかなw

 

なんたって今日は親子丼が上手にできたんだぜ!

親子丼、結構不安定w

 

では、おやすみなさ〜い。