秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.62👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.9

2022/05/09

 

こんばんは♪

 

秋です👩🏻‍🎨

 

久しぶりの投稿…!

 

というのも、GWは約1週間帰省していたからかな。

1日に用事詰め込んで忙しかったり、暇な日はゆっくりしてたり、メンタル大崩壊していたりして、なんだかんだ

溜まっているブログ、主にドライブレポート書こうと思ってたのに、

一切手をつけず、新たに今回帰省の記事をちょっとずつ進めていた気が…!🤣

 

まあいいや、ゆっくりやるぜ…。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

実は、母のバースデーがありまして。

 

先日帰省した時に、勇気を出して実家を訪れてみました。

母の日とバースデーが近かったので、これを機に。

数年ぶりですね。

家出したのは22歳の時かな?

 

和解といえるかはわからんが、世間話をした。

まあそれは、のちの記事でね〜。

 

LINEでギフトをいくつか送る…

主にカフェ系のチケット…

 

ちゃっかり自作のLINEスタンプをプレゼントする…。←

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は、久しぶりのバイト。

 

疲れた😂

 

足も痛いw

 

とあるお客さん(男性)に、

「歳いくつ?」と聞かれ

「ふふ、いくつに見えます?☺️」とめっちゃニヤニヤしながら聞いたw

お客さんは「18…19とか」って言ってた

「ふふw 全然w」←めっちゃ嬉しそうw

「今年26ですw」

お客さん笑うw

「もっとしっかりせなあかんで!大人しすぎや」←謎

ちょっとよくわからないですw

 

でも、やっぱりこっちでは学生に見えるんですね……ww

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

最近、家を出る前に米をといで炊飯器にセットする習慣が消えた…。

 

わたしはバイトで手が軽油臭くなるし、彼も仕事で作業をした日は手がオイル臭くなるので

 

朝といでおくか、帰宅後シャワーしてからとぐというのが我が家のオススメではある。

 

まれに、2人とも米の存在を完全に忘れている時もあるから、その時は絶望的になるがねw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

休憩室に、いろんな県のお土産が置いてあって、面白かった。

 

岡山県愛媛県、鹿児島県…

 

みんな、西日本。

 

そんな中、わたしが持ってきたものは、東京都。

 

故郷は、千葉県(笑)

 

ちょいと…というか、だいぶお金使いすぎてしまって、前回お土産買ったし、今回は買うのやめようかな…と思っていた。実は😅

でも、やっぱり買うこととした。笑

わたしだけ1週間いなかったし。

 

購入したものは…東京ラスクですね…はい。

わたしはあまりラスクは得意ではないが!笑

食べるのはわたしじゃないからねw

 

もうわたしの中で、困ったら東京ラスク感ある…。笑

今まで退職した職場2箇所とも、配ったお菓子は東京ラスク(笑)

というのも、わたしが退職する前年に退職した子が、東京ラスク配ってたから、

いざ自分が退職する時にいろいろ調べて見てたけど、それくらいしか手頃なのがなかったw

 

最初退職する時は職場の人数が多かったのと、親しい先生やクラスには別でプレゼント?粗品?を用意していたこと、転職するのに思ったより費用がかかっていたことからあまりお金はかけられなかったし

転職先を退職した時は、給料が低かったこと、引っ越し費用がちょっとだけ想定外だったこと、精神的に不安定で最後の1ヶ月は半日勤務だったことからこれまたあまりお金をかけられなかった

 

と、少しばかり話がそれたが…。笑

大事なのは気持ちですから。笑

東京ラスク、手頃だと思います!笑

ちなみに、「好き!」だから「嬉しい!」って人もいた。

困ったら東京ラスク!笑

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

帰りはひとまず買い物。

 

最近バイトがある日は休憩中に夜ご飯を決めている(笑)

 

買い物を終えてLINEをチェックしたらば、彼の「帰るよー」メッセージがきていたので

 

駐車場で待つ(笑)

 

寄りたい場所が増えたので、一緒に散歩がてら行こうと思いw 運動運動w

 

最近は仕事の帰りにお山で遊ぶのを控えて、トンネルに変更したみたいだから、帰りが少し早くなった。

 

音が聞こえたらiPhoneのカメラをスタンバイして、動画を撮った。

 

駐車場に入ってきてから奥の自分のスペースまで走らせてバックで駐車をし、ドアを開けて出てくるまでの27秒動画。

 

無駄な動きが一切ないw

 

完璧な駐車であるw

 

やっぱりうちのクルマのフォルムってピカイチ。本当にカッコイイ

 

彼は動画を何回も見ては、音に釘付けになっている。

 

わたしのお気に入りは、駐車OKと同時にドアを閉めてサイドブレーキを引くのがワンツースリーのテンポがワンツースリーのテンポすぎて気持ちがいいところ。(?)

 

ちなみに、いつもは夜ご飯中になにかしらの動画を見ているが、今日はほとんどその27秒動画を繰り返し見ていたw

 

ご飯が進む進むw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

夜ごはんは、ナス🍆とピーマン🫑!そして鶏肉!酢と醤油!

 

とても美味しかった〜

2人とも大絶賛!

 

あ〜、夏ですな!夏!

 

いや、まだ初夏かな…。笑

 

でも、ナスとピーマンの組み合わせが美味しい季節になってきたよね?そうだよね?

 

さらに、今日はトマト🍅も買ってきてしまったー

 

2つ入ってて100円とかだった〜

つい誘惑に負けてしまった。

 

彼がこの前安かった時に食べたいと買っていた時があったから〜

 

ナス、ピーマン、トマト、、、

夏野菜だな、、、

 

わたしが引っ越したら育てたかった野菜たちよ…

 

これから常備野菜にナスを投入しようかなと思っているところ!

旬の間に、安い間に、いろんなレシピを作ってみようっと😊

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

さあ、GWも終わって…

 

自動車教習所はどんどん入れていかなくては!

 

GW前は通い始めて1週間のうち2日間の午後、学科詰め込んで半分は終えたからね。もう半分

 

どんどんクルマ乗っていくぜ〜

 

ところがどっこいバイト休みの日に限って思うように空いてないがね〜

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

彼がもう時期バースデーなのだが

 

何気、初めてなのです。

長年?そこそこ?一緒にいて、

彼のバースデーを一緒に過ごすのは。

 

なので、わたしとしてはとても嬉しいのと、楽しみなのです。

 

ところがどっこい、これから雨が続くようなのです。

 

彼は残念がっているが…

 

わたしは雨でも、いい思い出にはなると思うよ、と言いつつ

彼のしたいようにしてほしいな、とも言っている。

 

それがたとえ、1日家でゴロゴロでもね…いいんじゃない。

雨でもそんな日は一度も無かったけどね。ボソ

君は必ずどこかに行くよ…。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

と、まあ

 

今日はこんな感じですな!

 

最近、タイピングでブログをしたためている…。

 

やはり、こっちの方が楽かもしれん…。

 

あれだね、iPhoneで親指だけとか使っていると、疲れるもんな…。うん、疲れてたもん…ブログの記事一気に仕上げてた時とかさ…。

 

やはり、やはり、タイピング速いとこれでやった方が速いし楽ね。そういうことね。

 

彼はいま、自分の車種の本を何冊か超夢中で読んでいた…。本当に大好きだよね!かわいい。←笑

さっきまでまた掃除してたし、家で珍しく大人しく座って何かをしているなんて、携帯いじる以外ないもん…。←笑

 

また明日、お弁当記事でもあげようと思っているよ〜ん。

 

では、おやすみなさい💤