秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.56👩🏻‍🎨 ただの日記📖vol.5

2022/04/19

 

こんばんは\(^o^)/

 

秋です👩🏻‍🎨

 

今日は彼が在宅!

わたしはバイト休みの日は自然に9時に起きるんだけど、今日は8時に起きたわ〜

 

時間あるし30分くらいちょっと早めに配信始めるかな…と思ったら、9時〜11時でメンテナンスするってことを朝視聴してた配信のリスナーさんが言ってて

全然知らなくて

結局11時ね、はーい…

 

でもってちょっとミキサーのテストで手こずって開始が11時半になったw

 

そして始める直前にポスト見に行ったらやっぱり届いてた

月刊ピアノ5月号〜🎶

 

今回の掲載曲が、「風のとおり道」と「線路は続くよどこまでも」しか知らない、ガチで😂

 

自分流行に疎すぎるので、ヒット曲どころかアーティスト名すら聞いたことないのがどんどん増えていくよ…🤣

 

ちょうど届いたら5月号初見したいからって見に行って届いてたものの、今日は5月号は弾かなかったわ‼️笑

そもそもまだ4月号の曲覚えてる途中やねんww

(譜読みすら途中ww)

 

練習配信終わったらお昼ごはん食べて、

ちょっとだけクロスワードやって休憩〜って感じで過ごして

 

そろそろご飯つくるか〜って16時頃に立ったものの

ちょっとだけベッドに飛んでったらやっぱり気持ち良くなっちゃってそのまま1時間ほど寝てしもたーー‼️🙃

 

本当は17時過ぎに外出予定だったんだけど

 

「秋ちゃん‼️17時よ‼️」って声かけられて

「ん〜18時から…」って言いながらがんばって起きる…

 

ちょっと夜ごはん進めてから行くかな〜と思ったけど

準備してたらそうもいかなかったので

「やっぱり帰ってからつくる!」こととした(笑)

 

教習所へ!

 

金を払いにww

 

なんか値上がりしてたの知らなかったから入校金足りなくて払えなかったし、ローンも2種類とも組めなかったから、後日の今日現金一括よ…

 

先日教習所でもバイトでも

社会人バイト(同棲)女性の立場って弱いな〜

って思うことがあって

わたしにも生活があるけど、どうしても学生バイトや家庭がある人優先になってしまう

仕方ないのかなあ。

母として家計も支えてるって人よりはいかなくても、でも学生よりは日数も稼ぎも安定した働き方はしているのだけどね。

わたしは結婚するまで、ローンも組めないし他のカードも作れない😂

うちは双方家庭の事情があるので、そう簡単にはいきませんよー🤣

 

先日金曜だったからか夜なのに結構人いたけど、今日はド平日だからか空いてた

 

良い感じの素敵なトートバックもらった。

おっ!それくれるの?!嬉しい!と思った

学生に嬉しそうな、キャンパスって感じの

トートバック(語彙力)

学生の時こんなのほしかったかも。

まじで、わかってる!って感じのトートバック(語彙力)

いや〜、ガチで、嬉しいのよ!笑

 

で、2weekコンタクト買いに行った

またマイルが10万たまったのでTポイント1000ポイント交換した

それで値引きして購入…

ネットで1箱だけ買うと送料かかるから高いねん

でも、前回は¥2,500だったけど、今回店舗で購入したから送料無いはずなのに¥2,300とちょっとだったぞ⁉️おかしいな⁉️

まあいいか…

 

次は故郷で定期検診ついでに処方箋もらって1箱分くらいの価格で2箱分買えそうな楽天で購入しようと思ってるんでな…

 

今日の夜ごはんは肉じゃが‼️

 

ものすんごく久しぶり‼️

同棲して2回目(笑)

 

出来上がった肉じゃがをお弁当箱に盛り付けてたんだけど、ふと後ろを振り返ったら、彼が、わたしが今日教習所でもらってきたばかりのトートバックを一生懸命ティッシュで拭いてる姿が見えたので「あっ‼️」と声が出た

満面の笑みで「ちょっと味噌汁をこぼしまして(笑)」と言ってた

 

わたしは肉じゃがの糸こんにゃくをすすりながら皿によそってた。

ズズッ…って音が聞こえて彼は「やめろよ無くなっちゃうから!w」とよってきて、あいてる橋を持ってはつまみ食いしようとしたけどじゃがいも床に落としてて、わたしも「やめろよ無くなっちゃうから!」と言った。

 

焼きそばとかオムライスのライス(おかわり用を完食)とか多く作るものを2人ともキッチンで鍋からつまむクセがあるので

「もうやめようぜこういうのw」

と言ったw

 

彼がなんか突然「あ〜もうダメだ」と言って冷蔵庫から酒取り出しては呑み始めたんだけど

呑みに行きたいとか言って

そういえば「長くお付き合いしてて一緒に呑みに行ったことない」って言い出すんで

そういえば確かになあ…と思った

稀に、極まれにそんな話もするが。極まれに

てか、長くお付き合いしててってw

なにその、丁寧な言い方w

 

同棲前は一緒に呑みたいお酒買って宅呑みだし

同棲してからは何気それぞれ宅呑みだしww

 

まあということで週末、トータルで5年半くらい一緒にいて、初めて呑みに行くこととなった(笑)

 

わたしはジュースが苦手なので、職場や同期と呑み会行ってた頃は基本的に緑茶ハイしか呑まないのだけど

 

過去に、4杯くらい呑んで帰ってきた日は

彼が泊まりにきた日なんだけど

その時めちゃくちゃおしゃべりだったわたしを、また見たいらしいw

謎ww

 

ごはん中は、最近ずっと見ている、ローラーコースタードリームズの過去に配信してた人の録画で最終回の続きを視聴

 

ついに夢がかなってジェットパックという空飛べる道具を入手したんだけど

なんだかじわじわくる音と、だんだん使いこなしていく様子が面白すぎて2人でめちゃくちゃ笑った

 

夜ごはん後は、教習所でもらった教科書読んでたww

ちょっと夢中になってたww

わからないこと聞いてたww

何でも返ってくるから良いね

バイト⛽も、彼もやってたことがあるから

いろいろ相談できるし頼りになるw

(クルマのことはもう無論!博士ですからw)

 

しかし、知らない単語がいっぱい!

正式名称!

わたしが知ってる言葉と全然違う‼️笑

 

でも面白くてずっと読んじゃいそうだわー

 

今日はもう終わりww

 

てか、遅くなっちゃったw

 

これからシャワー🤣

 

じゃあまたね‼️