秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.49👩🏻‍🎨 🎥『塔の上のラプンツェル』

2022/03/29

 

こんばんは‼️^_^

 

映画『塔の上のラプンツェル

 

先日、金曜日ロードショー?かなんか?(知らん…)で、放送されましたよねっ!!

 

わたしは、テレビでは観ませんでしたがー…

ディズニープラスで、観ましたww

(もうテレビ、何か月も使ってない🤣)

 

ということで、感じたことでも書いてみました(笑)(笑)

 

映画って何度も見ると、新たに気がつくこと、感じることがあって、良いです👏🏻

 

ラプンツェルは、わたしは何回か見てますが

彼は見たことがないので、ここぞとばかりに一緒に見ました(笑)

ぜひ見てほしいなー!なんて思っていたので🎶笑

 

☀☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

レポート

ちょっと長いので、分けますw

読もうかなという人、読みたいところ読んでくださいw

 

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

こういう物語

 

わたし、こういう話、だーいすき!(*˘︶˘人)

 

どういう話かって、それは…笑

 

人が、楽しい世界を、知っていくような、物語!笑

 

うーん、説明難しいw

 

なんというか、ちょっとセリフにしてみると…

「世界には、人生には、まだこんな楽しいことがあるんだ!」

みたいな、、、笑笑

 

例えばこれはわたしの話だけど(お前の話かいw)

 

まあわたしの場合は…環境が最悪で精神的にどん底で、消えたい消えたい消えたい消えたいばっかりだったから…

そんな時に彼と出会って

たくさん楽しいことを教えてもらった。

肌を刃物で傷つけることも無くなったし、自分で自分の心を傷つけることも減ったし、少しずつ明るくなった。

彼はわたしの希望の光。←笑

いや笑ってるけど、実際今でもそう思ってるからねww

 

だから、こういう話に、弱い🤣

 

ラプンツェルは、普通に…

家から出たことなくて、外の世界を知らないってことだから

もうさ…

地面に降り立った瞬間の

ああ、これが大地!✨

みたいなやつ、

もうここがとにかくまず第一に

めっっっっちゃ感動するwwww

 

自分の目で見て耳で聞いて、確かめて…

これ、人生で大切なことですな!!!!

 

ホント、よく知りもしないで言う人は

自分で確かめてよく知ってから言ってください!!!!

↑マジで、気分を害しますヨネ…

人に聞いただけで、人がそう言ってるだけで、偉そうに言ってくる奴おるんよなー、何なのかね

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

いろいろな愛

 

ラプンツェルの物語って、もう、全てが詰まってると思う。

わたし、これ他の何かにも言ってるって思ってるんだけど、それが何か思い出せないの…彼も、「秋ちゃんそれよく言ってるよね」って言ってるw だよね!でも思い出せないw なんだ?笑

 

出会い、信頼、冒険(人生は冒険!笑)、喧嘩(笑)、裏切り、別れ…

 

あとなんだ?

 

ちょっと語彙力なーーいww

だいぶ無いなww

 

でも、全部詰まってる!

いやまてよ、

 

まてまて、

そう、愛だ!愛だろう!笑

おや、やっぱあのセリフ言ったのアナ雪かもしれん?w

アナ雪もテーマ愛やろ(笑)

 

人は愛の塊〜

魂は心。心は愛…

 

ラプンツェルはいろんな人の愛のカタチが登場するよね…!

 

本物のようであって偽りの愛

夢を追う仲間としての愛

共にすることで知り得る愛

偽りだけど本物だった愛(?)

真実の愛

 

表現がとてつもなく下手だけども😂😂ww

 

なんかすごい、これ愛だわ!👏🏻👏🏻って感じるとことが多いというかww

 

あとは、知っていくのはラプンツェルだけではなくて…

 

もちろんユージーンも、ラプンツェルと出会うことで、こう、違う世界を知るというか、愛を知るよね…

うーん、こう、

純粋に楽しむ子の姿を見て、ふふってなる…

そんなユージーンに、ふふってなるわたし…

そう、まるでわたしを見ている時のわたしの彼の姿を見ているかのような…(うるさい)

自分の好きな人や大切な人の、何をするにも新鮮で楽しそうな表情を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよねえ…(*˘︶˘人)♡

 

あとはマキシマム!マックス(愛称)も、悪者であるはずのユージーンをひとまず追いかけずに行動を共にするけど、ユージーンとラプンツェルの関係を楽しむ側にww

動物だけども…!笑

でも、偏見というか、固定概念というか、そういうものから一旦離れた時に、本当の良さを知るというか!

大事なことだよねー!👏🏻👏🏻

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

ゴーテルの愛

 

そしてそして、ゴーテル!

ゴーテルについては、よく言ってる人もいるけど…

約18年、母親としてラプンツェルを育ててた身。

やはり、最初は自分の欲のためにラプンツェルの魔法の髪の力を独り占めしているのだけれども、

でもでも、みんな言ってる通り、母親としての感情は芽生えてるよね!絶対に!

18年だよ18年…!

長いてー、そりゃ、赤ちゃんの頃から成長見てたらいくら意地悪強欲ババア(口悪い)でも何も芽生えないわけねえて(そう必ずしも断言はできぬが)

 

成長って、成長って感動半端無し、マジえげつないです(急に語彙力どした)

 

わたしも0〜2歳の、赤ちゃんの頃から3年間見てた子たち流石に我が子のように可愛がってたからわかるよ!!!!!!!

 

だって、ラプンツェルが好きだというヘーゼルナッツのスープを作ろうとするんですよ‼️

これが愛じゃないわけないじゃないすかー…。

ご機嫌取りしそうなキャラでも無いですよー…以下に書いてますけど、地味にチクチクするようなこと言うし、モノをハッキリ言っているしね!

 

何度か見るうちに、お!と今回感じた部分は…

ラプンツェルが、外に行きたいけれども、それを言うのはやめて、本当にお願いしたいのは誕生日プレゼントのこと、白い絵の具がほしいということ。

でもその白い絵の具は手に入れに行くのに3日もかかること。

ゴーテルはそれを承諾して、ラプンツェルは母のためにバスケットに食料を用意するシーン…そして、「3日で帰ってくるからね…」と

なんかその、そのシーン、

印象的で〜〜〜〜😭😭😭😭

 

「あなたのこと大好きなんだから」

「わたしも大好き」

がどうしても心に響きます〜〜😭

 

だからこそ、最後にラプンツェルの魔法の力を失ったゴーテルが塔から落ちていく時、ラプンツェルが ああ…! と言わんばかりに咄嗟に両手を伸ばすシーンが

印象的ですよねえ…しみじみ。

 

☀☀☀☀☀☀☀

 

自分の心と戦う

 

ラプンツェルは塔を出た後に、「もうほんっっと最高〜〜〜〜!!」「絶対戻らないんだから〜〜〜〜!!」みたいに浮かれながらも、「わたしってホントに悪い子…」みたいに自虐して落ち込む…

という、浮かれては落ち込み浮かれては落ち込み…というシーンが繰り返されるけども

 

ユージーン曰く「きみ、自分の心と戦ってるんだね…」と言っているが

 

ゴーテルが、自己肯定感えぐるようなこと地味にグサグサ言ってるところあるよね、

あれでねー、やっぱり

ラプンツェルの自己肯定感下がってる原因ですよね…………!!!!

 

てか地味って全ッッッッ然地味じゃないからーーーー!!!!😖😖😖😖

 

わたしも家庭の影響で自己肯定感低くなった張本人なので

すごくすごくわかります…………😂😂

そんなこともあったもんさー…。

直接否定されるだけじゃなくて、間接的に否定されることもあるしさー、これ地味にくるよねー…。

地味じゃないけどねー…。笑

 

でも、ラプンツェルが心と戦うのは、母への愛があるからだね…!😂

 

わたしはアッサリ家出したからねー。🤣

 

だけど、

いろんなこと見て聞いて感じて触れて、たくさんのことを得て、冒険するうちに

間違いじゃない!って思っただろうか

途中、きちんと母に立ち向かっていたシーンもあったよねっ✨

 

しっかり自分の目で見て聞いて確かめて、自分の心と戦って、

自分が本当はどうしたいか!

決める!行動に移す!

 

すばらしいよラプンツェル👏🏻👏🏻

 

わたしも大切にしてきたことだよーーーー。

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

あとがき。

 

人ってそうやって成長していくんだよなあ…

学ばされますね

ディズニー映画ってすごいやー

よくできてるわーホント(しみじみ…)

 

映画って何度も見ることで、新しい発見があるよねっっ!!

お気に入りの作品は本当に何度も何度も見るので、

その度に、まだまだ新たな発見をするので

それが楽しいですー。

あれ、これ最初に書いたな

 

彼は馬のマキシマムが可愛いと言っとった(笑)

 

最近は、またマリーちゃんの映画ブーム!

『おしゃれキャット』、何回も見てますw

大好きなアナ雪より見てるかも…。笑

ラプンツェルを2日に分けて見た後、その流れで翌日はマリーちゃんを2日に分けて見たのです(笑)

 

祖母もわたしもマリーちゃんが大好きで、見始めたけど…

作品として面白いし、可愛いし…(*˘︶˘人)♡

 

彼も、作品が好きですw

 

2人で、挿入歌めっちゃ歌っとる🤣w

 

頭からはなれなーい。笑

ついつい口ずさんでしまう…!

 

おすすめです!(*˘︶˘人)

 

ブログ始めて最初の頃に、パーシー・ジャクソンシリーズの記事書いてたけど…

あれ、なんだったのかw

レポートにはなってないし、どういう記事なんだか…😂

また時間ある時に見てちゃんとレポート書こかな!笑

 

では、またねー!👋🏻