秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.42👩🏻‍🎨 今日の夜ごはん②

2022/03/04

 

こんばんはo(^o^)o

 

本日2つ目の投稿♪

 

🧅🧅🧅🧅🧅🧅🧅

 

実はですね!

 

先日また淡路島に行きましてww

 

淡路島といえば、玉ねぎ!

どこもかしこも、畑という畑、玉ねぎ畑!

玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ!

 

そこで、今回は玉ねぎを購入してみまして。

 

なんというかですね。

今回、お昼に玉ねぎラーメンを食べたのだけど

もう、めっちゃ美味しくて!!!!

あんま〜〜〜〜い!!‹‹\(´ω` )/››

やっぱり、淡路島の玉ねぎって、違うな!そして甘いな!って大感動*。٩(ˊᗜˋ*)و*

前回の、スープも美味しかったけど、ラーメンがこれまたかなり美味しかった…!

レポートまた書くけど!(結構先になりそうだw)

 

なので、

わたしも自分で料理に使ってみたい!!

と思いまして!!!!o(≧▽≦)o

 

ちなみに購入したのは、玉ねぎと言っても、新玉ねぎなのです。

春ですしね!

 

それで、この玉ねぎを使って、玉ねぎスープを作りたいな〜と思ってて。

 

今日の夜ごはん、オムライスだったので

こりゃチャンス!

 

すかさず玉ねぎスープ。

 

今回作らせていただいたレシピは、こちらなのです!

お手軽オニオンスープ

お手軽オニオンスープ|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]

 

パン粉かあ〜!オニオングラタンスープっぽい!なんて思って、ちょっと気になった!

今度はオニオングラタンスープも作ってみたいな(ㅅˊᵕˋ*)♡

 

玉ねぎ1個使うみたいだったけど、多いかな?と思ったので半分にしたけど…。

実際どうなのかな?笑 やっぱり1個が良かったかなあ…w なんか、玉ねぎ美味しくて結構食べちゃって、最後パン粉スープみたいになっちゃってちょっとしんどかったw

味噌汁は大体具2〜3種類にしてるから、味噌汁だったら半分だけど…。

また作る時は、1個にしてみるかなw

 

みじん切りパセリは無しw ないのでw

 

にんにくは、自分でなんとかするみたいだけど、とりあえずうちにあるチューブでやってみた〜。(にんにく自体買ったことも無しw)

にんにくってどのくらいのサイズ?2/1って結構使うのかな?笑

炒める時に投入するのだけど、煮込んでからの味調整で味見して「薄っ!」ってなったwので、追加したw

 

🧅🧅🧅🧅🧅🧅🧅

 

できたのはこちら!

 

f:id:aaaachaaannn:20220304224617j:image

 

結果!

美味しくできたのです〜!o(≧▽≦)o

 

美味しかったから何でも良し!

 

これ美味しいな!と言いながら2人で食べる。

 

ぜひ、また作ろう〜〜!!

 

今度は普通の玉ねぎと、食べ(飲み?)比べもできますな!

 

🐣🥚🐣🥚🐣🥚🐣

 

それでもって、今回のオムライスはこちら

f:id:aaaachaaannn:20220304224823j:image

 

一応、

「AWAJISHIMA 新玉ねぎ」

って書いてあるわwwww

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

なんか、前回もオムライスでスープのネタだったなw

 

スープのレパートリー現在3つ!笑

 

では今日はこのへんで( ◜◡◝ )

 

またね|´ω`)ノ゙)) 

 

↓わたしの前回の夜ごはん記事

No.29👩🏻‍🎨 今日の夜ご飯 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨