秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.41👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑥

2022/03/04

 

こんばんはo(^o^)o

 

秋です👩🏻‍🎨

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

早速ですが、今日のお弁当です。

 

f:id:aaaachaaannn:20220303230555j:image

 

昨日の夜ごはん。

きんぴらごぼう

●レンジで!小松菜ハム

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

きんぴらごぼう

今までは冷凍のささがきごぼう使ってたんだけど、最近洗いごぼうというものを発見し、そちらを使用♪

だいぶ、歯ごたえが良いぜ( '-^ )b

 

きんぴらごぼうって簡単だし美味しいからホント良い!

わたしのはちゃちゃっと千切りして炒めてタレかけてまた炒めるだけ!(たしか、煮るのもあるんだよね?知らないが。笑)

 

料理中つきっきりで面倒みとく時間勿体無いと感じちゃう人なので、炒めずに結構放置するけどw

 

●レンジで!小松菜ハム

本当は、「レンジで!小松菜ベーコン」なのです。笑

とあるレシピ本に載ってるのだけど、また見たら書き直すw (いまやらないというw)

 

ベーコンないから(そもそも買ったことない)、余ってたハムで代用。

 

副菜では作ったことのない味!

美味しかった!

 

何作ろうかな〜って悩んでて、ペラペラめくってたら良いのに出会った(*´∀`)b

これでまた、副菜レパートリーが増えたのだ🎶

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

夜ごはん、最近はすっかり17時頃から作り始めるように。笑

 

本当は、16時から!って決めてやってたんだけどな〜、

 

ついついゆっくりしすぎてしまうw

 

まあ、今後はバイトの時間も変わってくるし、別にいいかな、と思うし、最近はこんなこと↓があるので尚更。

 

わたしはいつも料理を、洗い物等含め1時間くらいで済ませる。

 

彼は大体17時半過ぎにご帰宅されるのですが

 

それと同時に、始まる彼の弾丸トーク

 

まあ、よく喋るよく喋るww

「よく喋るね!」って言ってしまう🤣

そんな姿も、わたしにだけですがね!♡笑

 

わたしのバイトが始まってから、「今日はどうだった?」と聞いてくれてて

とても楽しい職場で、毎日笑いがいっぱいなのだけど

 

料理が終わるまで、

お互いの、今日あったことを話すタイムになっている!o(^o^)o

 

一通り喋り終わる頃には洗い物も終わるので、その後は、彼特性ブレンド(コーヒー)を飲み、夜ごはんの時間まで休憩するのが、すっかり日課に♪笑

 

楽しいひとときなのです(o˘◡˘o)

 

こういう時間って大切だなと思う!

 

家にいた頃、母に聞かれてた時もあったけど

自分から喋った時とかは、よく喋るとかうるさいと言われたので、

家では今日の出来事的なのは喋らなくなったw

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今日は、もうひと記事したためるw

 

では|´ω`)ノ゙)) 

 

↓わたしの前回のお弁当記事

No.40👩🏻‍🎨 今日のお弁当⑤ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨