秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.36👩🏻‍🎨 石川梨子ちゃん

 

 

2022/02/11

 

こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。

 

f:id:aaaachaaannn:20220211230454p:image

 

タイトルは石川梨子ちゃん

キャラクターです。

今回は、その子についてと

わたしの好きな色を好きになったきっかけを書きましたー!笑

 

これは、昨日の配信中に、話題になった話でして〜

というか、そういう話になった、とか

そういう話をした、みたいな感じだけどw

 

久しぶりに思い出して、そういえばって感じで

懐かしいなー!と思ったので

せっかくなので書きます♪笑

 

💚💚💚💚💚💚💚

 

パワプロクンポケットというゲームをご存知だろうか?(略して、パワポケ)

 

わたしは、小学生(多分、卒業間際かも!)〜中学生の時、

パワプロクンポケット11にハマった!

当時はDSライトでまだまだ遊んでいたのだ。

(大きくなってもちょいちょい遊んでましたがー!)

 

まあ、サクセス(野球の選手育成ストーリー)もやっていたのだけど、裏サクセス(野球はしない別のストーリー)が結構好きで。

 

パワポケシリーズではゲームによって裏サクセスは異なるのである。

 

パワポケ11では、それが、ハタ人間というゲームなのです。

 

ハタ人間とは…

宇宙人によって、侵略されつつあるとある町

人間の頭にハタがたてられると、洗脳されてしまうのです!(人格が変わるとも言うかな?笑)

 

ストーリーを進めていくうちに、ハタ人間の世界観にかなりハマって、かなり好きでした〜。

 

ハタ人間は水鉄砲か素手で倒していくんだけど、ゲームが進むうちに魔物とかロボットとか宇宙人とか出てくるんよ…

キャラクターでパーティー組んでレベル上げて武器も揃えて…

もう普通に、RPGのような!

面白いし楽しいの!✨

 

ハタ人間編で登場するキャラクターたちも、個性的で大好きだった!

 

まあ、ここで、本題ですが

 

今回のテーマは、

この、裏サクセス、ハタ人間の中で

わたしがいちばん好きだったキャラクターが…

 

石川梨子、通称:リコ

f:id:aaaachaaannn:20220211230642j:image

リコちゃん!

この、緑の髪の毛の女の子です!

 

昨日、配信中になんとなーく色の話になって〜

わたしは、緑色がとーっても大好き!

わたしが何故緑色が好きになったか、きっかけを話した(笑)

そういえばそうだったな〜なんて、

わたしには懐かしい話だったのです。

 

リコちゃんは、どんな子なのかというと…

 

まずは、とにかく、自由!かな!

表現するならこの言葉かも…

上手く表現できんが、とにかく自由な子!

思い立ったらすぐ行動!みたいな。

何か閃いたら、キュピーン!って効果音が出るww 目が光ってさあww

なんてまあ、気まぐれな子!

 

あとは、フレンドリー!みんなと同じように接することができるような。

 

それと、しっかりと意志がある、つまり、芯がある!

わたし!自分!っていうのがしっかり存在してる。

 

あとは、ハタ人間編ではあまりわからないが、

このパワポケ11より前のシリーズで、登場しているリコちゃんからは、

やっぱり女の子な一面もあって、悩むこともある

そんなシーンを見たことがあるのです。

 

当時のわたしは、そんなリコちゃんに、とても刺激を受けた!

 

まあ、言うなればキョーレツだったのです!笑

 

この子、空き缶投げるんですよ!笑

しかも、なんか爆弾になってる空き缶!笑

効果音がチュドーン!とかいって!ww

 

もうそういうキャラクターなんで、

武器とかじゃなくスキル的なアレで、

よく、敵に投げて攻撃してくれますw

 

リコちゃんは、ハタ人間編の戦いで結構有り難い存在ww

 

まあ、空き缶爆弾のインパクトも凄いけど、

私から見たリコちゃんは

とっても自由で、

ちゃんと自分があって、

でもそんなリコちゃんにも自分のことで悩むこともあって

とても魅力的だったのです。

 

あのですね、ここだけの話

チラッと見たんだけど

主人公が

元気のない?落ち込む?リコちゃんに

「お前みたいに、わがままで口が悪くて気まぐれな女についていける奴なんかいないよ!」

「俺以外にな。」

って言ってるんですよー!

たまりません!!!!!!!(*´∀`人)♡

 

あまり見たことないのでわからないけれど、

リコちゃんも、わたしなんて…とか、どうしてわたしは…って悩むことがあるんだよね。

うんうん…わかるよ(*゚Д゚)(*。_。)

わたしも同じ!

でも、リコちゃんはリコちゃんのままで良いんだよ…!

(誰やねん)

 

んん゙っ、えーと、

 

当時のわたしはそんなリコちゃんがとても大好きで、

だから、リコちゃんの髪の毛の色の、緑色が大好きになったのです!

 

わたしはそれまで、とくにコレ!ってのはなかったと思うけど、普通に何が好きだったかっていうと、青でした。青好きな人多いよね!笑

 

でもそれからというものの、わたしはかなりの緑色大好き人間で

物を買うなら絶対に

例えばある商品を買いに、行った店に緑が置いてなくても、その商品の緑バージョンがあるって知ってるなら絶対にそっち買いに行きます!w

超こだわる!緑大好きだから!w

 

高校や学生の時はペンケースとか…

その中身の文具も緑一色で、

誰がどう見ても、「緑好きなんだね!」と言われていましたww

 

あとは、これはたまたまだけど

好きな漫画やアニメ作品の推しになったキャラクターが、

だいたい担当色が緑で嬉しいですww

ちゃんと、色じゃなくて好きになったキャラクターたまたま緑、みたいな…偶然!笑

 

洋服も、のもの全然買います!

なんか、緑は合わせにくいってよく聞くけど

わたしはダントツ緑だけど、他には

青、グレーが好きで

はたまたそこにブラックも入れることで

この4色良い感じに組み合わさるので楽ですw

 

まあ、そんなこんなで

 

でも、そんなきっかけを、久々に思い出したので、嬉しいです。

 

リコちゃんはわたしの憧れですね!(*´∀`人)

 

実は、わたしも

皆に口を揃えて芯が通ってる!と言われるし、

自分は根っからの自由人だと自負しているし

あとはまさに、キョーレツと言われているので

なんか、同じというか、仲間というか、なんというかw

 

わたしとリコちゃんではまた違うキョーレツさだったりするけれど(?笑)

 

リコちゃんは素敵な子だな、と思うし、

 

わたしはわたしだから、

リコちゃんにはなれないけれど、

リコちゃんのように、

自由でいて、

芯があって、

優しい子で

ありたいな、と思う(*˘︶˘人)♡*。+

 

リコちゃんはわたしの憧れだよ!‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

 

リコちゃんを見ていて

自分のようだ!みたいに思うけど

自分が異性だったら

リコちゃんみたいな子を好きになるかもなあ〜♪

なんて(笑)

 

なんというか

いろいろ漫画とかアニメハマっていったのも、中学生からだったんで

ぶっちゃけ、リコちゃんは

人生で初めて、好きになったキャラクターですな、そういえば!笑

 

まあ、それは大げさですがねw

小さい頃からとても好きなポケモンとかいますw

 

とりあえず、リコちゃんは憧れの存在で。

 

他にも、一時期お熱だった作品とかが有り…、でも、冷めてったりするんですよねえ、普通に好きではあるけど、みたいな。

でも、時が経っても変わらず好きな作品(わたしは、バイブルレベルw)があって、

永遠のヒーロー的存在の推しとかいます。

 

まあそれはおいおい書こうかな〜?

 

わたしはいないけど、

中には、恋人!的存在の推しとかいるじゃないすか。

 

推しには、あんなこんなや人生レベルまで、いろいろありますね♪

 

はーい

 

てことで今回は

好きな色のきっかけと、石川梨子ちゃんというキャラクターの話でした(◍ ´꒳` ◍)b

 

ではまたー!(*´▽`*)ノ))