秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.32👩🏻‍🎨 🚙💨⑥ 伊賀ドライブイン❷

2022/01/28

 

こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。

 

さて、伊賀ドライブインのレポート!

 

忍者ドライブインからしばらく走るのです。

 

雪が結構残っていた☃

 

伊賀ドライブインに到着!

f:id:aaaachaaannn:20220128224528j:image

 

着いたのはもう16時頃で、腹ぺこー!

わたし、起きれず普通に昼くらいに起きたし、起きて食べずに出たからー!。゚(゚^o^゚)゚。

 

f:id:aaaachaaannn:20220128224712j:image

テールランプと、ドライブインをパシャリ☆

 

f:id:aaaachaaannn:20220128224720p:image

こちらも、パシャリ☆

 

んんー、カッコイイ!(*´∀`人)♡

とにかく、フォルムがたまらないよねっ✨

 

f:id:aaaachaaannn:20220128224630j:image

f:id:aaaachaaannn:20220128224636j:image

景色が結構良きです。(◍ ´꒳` ◍)b

 

f:id:aaaachaaannn:20220128225039j:image

忍者ドライブインの可愛らしいキャラクター、"忍にゃん"とはまた違い、こちらはガチ忍者

 

伊賀ドライブインは、入って右側に食堂が。

 

今回は、その食堂のいちばん奥の店?で!

 

ぱっと見、和食!定食!スタミナ!って感じ。

もう、三原則じゃん…これ最強!

和食好きにはたまらねえな!!って感じ。

 

しかも、お値段がお安くてですね!

670円〜1,160円でいただけるのです!(多分)

 

わたしが今回食べたのは…こちら!

f:id:aaaachaaannn:20220128225111j:image

 

なんと、ご飯がわりと大盛りで…(というか、器が既に大きい)

(帰省した帰りに食べた、富士川サービスエリアの生姜焼き定食を思い出させる!)

これがまた、ほかほかなんです!

なんか、硬いとか柔らかいとかじゃなくて、ほかほか!(伝われ!!)

 

味噌汁もシンプルに美味しいし…!

 

こんなにボリュームあって、1,000円以下なんて!!

 

ドレッシング、お漬物はセルフで♪

 

ちなみに彼が食べたのは、こちら!

f:id:aaaachaaannn:20220128225141j:image

 

こちらはちょいとボリューミーなので、¥1,160なのです!

 

カツ、ちょっともらったけど、美味しかった✨

 

(語彙力無いスマン!美味しかったしか言えん!だって本当に美味しかったんだもん…。)

 

あとは、感動したのは…

セルフのドリンク!

食堂やフードコードには、あるよね!

ここでは、あたたかいお茶をいただきました…。

 

コップがこれなのです!

f:id:aaaachaaannn:20220128225240j:image

趣ある〜!‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

 

このご時世だけど、こういうところ、大事にしてるのかなあ。

 

和食好きにはたまらないので、「美味しい美味しい」と言いながら食べました(●´ω`●)

 

しかも、16時まではご飯のおかわりが無料なんだと!Σ(゜Д゜)

えっ、最高ですか?!

赤字にならないのか…?なんて思ったww

 

これで味噌汁おかわりとかあったらもう最高で最強だけど…♪笑

わたし、chawan(和ごはんとカフェ)おぼんでごはんという和食レストランが大好きなのだけど、そこではご飯と味噌汁がおかわり可能!!わたしはいつも、味噌汁何杯もおかわりしてますw

「アツアツの味噌汁うめえ!!」なんつって(*´ᗜ`*)ケラケラ♪

ほんと、アツアツの味噌汁はシンプルに美味しすぎるー♪

 

思わず、「ごちそうさま」と一緒に「美味しかったです」と言ったわたし(*´∀`人)

もー、本当にこういうの大好きです、美味しかったです…。

「ありがとうございます!またお願いしますー!」と言ってくださいましたー!

いえいえ、絶対行きますから!!!!笑笑 何度でも行くわ!!

 

今度きた時は、違うものにしてみよう〜♪

帰りのクルマで、今度は何食べようかな〜なんて考えていたw (気が早いw)

 

エビフライとか、美味しそうです…(*´﹃`*)

エビフライ好きなんで…。

 

食後はお土産コーナーの方へ♪

 

今回は、お目当ての忍者最中を…!と思ったら、隣にあるものに目が行った!

赤福!じゃない…え、伊賀福

サンプルはぱっと見外見同じ、製造場所も一緒らしいけど、赤福と同じ?

赤福食べたいな〜なんて言ってたから、伊賀福…え?となったw

気になります!(買わなかったが!)

 

わたし、年末年始帰省中に、人生初赤福!祖母にお土産として買ったのを一緒に食べたのです。笑

美味しいですね!

あんこと餅のシンプルな組み合わせだと思わせない美味しさ👏🏻👏🏻

 

さて、本題の忍者最中

サンプル見た感じ、あんこ粒大きいしめっちゃ詰まっとる…(わたし、粒や豆?のあんこ苦手w)

普通の最中ではない…?

試しに、ということで今回は2個セットを購入!

 

f:id:aaaachaaannn:20220128225535j:image

ピンクの忍者(女か?)と、黒い忍者なのです!

 

袋を開けた途端、最中の匂いがブワッと!

あれ、最中ってこんなに匂いするっけ!

遠くからでも、あれ最中の匂いじゃない?ってわかりそうな勢い!(意味不)

まあ、最中の匂いは袋で行く手を阻まれていたのさ、きっと…

わたし、「うわっ!これ最中だ!」と思わず当たり前の発言をwwww

 

彼も、最中なんだから当たり前じゃんみたいな反応をしておきながら、「うわっ!これ最中だ!」って同じこと言ってたけどねww

 

とにかく、袋を開けた途端、最中の良い匂いがするということなのです!笑(◍ ´꒳` ◍)b

 

f:id:aaaachaaannn:20220128225602j:image

中には、こんなものが♪

まあ、何が書いてあるかは…お楽しみなのです(⌒▽⌒)

 

f:id:aaaachaaannn:20220128225700j:imagef:id:aaaachaaannn:20220128225703j:image

顔は無いが、しっかり忍者の形や刀まで…こだわってるー!👏🏻👏🏻

 

そして中身はというと…

f:id:aaaachaaannn:20220128230309j:image

こんな感じです!

サンプル通りの大きいあんこですね!

でも、美味しかったです!

 

また食べたーい!し、ぜひお土産にも購入したいと思う品✨

 

ということで、とーーーーってもおすすめの伊賀ドライブイン!レポートでしたー♪

 

ドライブインって響き、良いね👏🏻👏🏻

 

良きです(◍ ´꒳` ◍)b

 

では!

 

*˙︶˙*)ノ"またね〜

 

↓わたしの前回の伊賀ドライブインレポート

No.22👩🏻‍🎨 つぶやき。🥷 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

↓わたしの前回のドライブレポート

No.31👩🏻‍🎨 🚙💨⑤ 名阪上野ドライブイン - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨