秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.25👩🏻‍🎨 トミカ🚗

2022/01/21

 

こんばんは!

 

久しぶりにトミカのコレクションを増車したのです!

 

ちょうど先週、一人で黙々と開けるのもなんだな…と思い配信したね〜。笑

トミカ開封の儀!配信!なんつって

とにかく、

カッコイイ✨カッコイイ✨良いねえ〜!良いねえ〜!

なんて、言ってたねw

 

さてさて〜、納車したのはこちら(⌒▽⌒)

f:id:aaaachaaannn:20220121214821j:image

 

まずは、GRコペン

f:id:aaaachaaannn:20220121164823j:image
f:id:aaaachaaannn:20220121164826j:image

パッケージに、2021 NEW! と貼ってあるが…

知らなかった(⌒▽⌒)笑

(故郷で年明けに購入したのだけど、普通に2022 NEWだと思った。笑)

 

GRコペンは、なんとハードトップの開閉が可能…!実写と同じようにお好みにできるのだ!

 

わたし、結構オープンカーが好き♡なので、発見時は即購入…✌🏻

既に持っているS660トミカは、オープンされている状態のものだけど、こちらは自由にできるとは👏🏻

 

そして、NSX

f:id:aaaachaaannn:20220121165200j:image
f:id:aaaachaaannn:20220121165157j:image

 

これは…故郷で見たお店ではパッケージが透明で中身が見える(箱ではない)ものが売ってて、見たところ…

プレミアムじゃないけど、再現度高いかも!?と思い、ぜひ手に入れたいと思った!

しかし、箱も欲しいので、大阪に戻ってからそちらを購入。笑

 

わたし、推しがホンダに多い♡ので、こりゃ買わずにはいらないのだ👊🏻

 

シャコタンでかっこよさ抜群!よくできてる〜✨

 

そして…ドリームトミカ

藤原とうふ店の、AE86

f:id:aaaachaaannn:20220121165458j:image
f:id:aaaachaaannn:20220121165455j:image

わたしがどハマり中の、頭文字Dトミカ…♪

う〜ん、最高!✨

プレミアムトミカFC3S(RX-7)はお目々の開閉が可能だけど、こちらは不可能…開いたまま。

しかし、アニメでは走っているのは主に暗い時間!目を開けて走る姿が印象的なので、十分だねっ♪

カッコイイ!!!!‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

 

あとは…おまけ。

こちらもドリームトミカ

f:id:aaaachaaannn:20220121165623j:image
f:id:aaaachaaannn:20220121165620j:image

ワイスピ34GT-R〜。

わたしはワイスピ見たことないので知らないが、ブライアンという人が乗っているらしい?

それこそ故郷に帰るときにこれを再現している34が走っていたのを実際に見た(というか、しばらく同じ道を走った?)から、このトミカを売り場で発見した時は、あっこれこの前見たやつじゃ〜ん!って思った(⌒▽⌒)笑

 

ちなみにドアは…開かないよ!( ー̀ωー́ )

 

ちなみにこのブライアンは彼のコレクション。

子どもの頃から集めてたたくさんのトミカを持っている…が、トミカ納車は数年ぶりとなるそうで!

「最近のトミカはこんな感じなのか〜」とか「すごいな」みたいなことを言いながら触っていた!

違いがわかるのか?Σ(゜Д゜)

 

実は、とうふ屋86とブライアンは、故郷で買いそびれたやつ…。

まあどこでも売ってるやろ…と思って大阪戻ってきたらどこ行っても無かった^^;

トミカ売ってるところは何か所か見たんだが。)

彼が得意のAmazonで、購入( ー̀ωー́ )

コレクション無事収集…有り難や🙏🏻

 

f:id:aaaachaaannn:20220121214818j:image

 

まだまだほしいトミカはたくさんある!

地道にコレクションしていくのだー♪

 

では!*˙︶˙*)ノ"またね〜