秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.24👩🏻‍🎨 ファミペイ

2022/01/18

 

こんばんは!

 

わたしは最近、ファミペイを使い始めたのです。

 

f:id:aaaachaaannn:20220118223914p:image

 

ファミペイとは…

ファミリーマートで主に使える決済方法ですな。

 

PayPayとか、auペイとかと同じ感じ?

(使ったことないゆえわからんが…)

 

なぜファミペイを使い始めたか…

 

ファミマのカフェラテが好きだから!笑

 

以前はオシャレにスタバを飲んでいたわたし…しかし、甘いのがあまり好きじゃないので…

まあ、飽きましたな…

(いちばん無難にスターバックスラテも…なんか飽きた。笑)

 

(別に飽き性じゃないよw)

 

セブンイレブンのホットラテも時々飲んでいたのだが…

 

関西にきてからというものの、ファミマのカフェラテは結構…飲んだが、ハマったのです。

 

あまりにも飲みすぎて…

 

カフェラテを入れている際ふと、目に入った。

機械に貼ってあるのは、

カフェラテ又はブレンドの回数券の宣伝!(゜д゜)

 

ファミペイのアプリで、回数券が購入できるのです。

Mサイズ、Lサイズがあり、それぞれ購入時にカフェラテかブレンドどちらにするかを申告。

 

なんと、10杯分の値段で、11杯分飲むことができる!1杯分オトクなわけなのです…!

 

あまりにも飲みすぎて、こちらのほうがオトクと知ったら…さすがに回数券を購入。

 

しかしですな

 

これまた飲みすぎで、貧血に悩まされているのですw

 

わたしは数年前から鉄欠乏性貧血を治療中…

 

祖母と母からの遺伝なのか、鉄を増やしても増やしても、減るのです…

減る勢いがちょっと困る…^^;

 

そういう体質のようだ。

 

カフェインはせっかく作った鉄を壊してしまうのです!

 

(緑茶に関しては…安いお茶なら大丈夫って言われたことあるが、いや、安いお茶ってなんだよw)

 

でも、美味しいからやめられない…♪笑

 

(中毒w)

 

まあ、カフェイン摂取は1日1〜2杯と決めて、週の頻度もしっかり考慮してね、飲んでいるよ(◍ ´꒳` ◍)b

 

基本、飲み物はお茶とお湯と水なんで、大丈夫大丈夫…。

 

調子にのって飲み、心臓のあたりが痛くなって( ´-` ).。oO(やべ、飲み過ぎた…)と反省することもしばしば…w

いかんいかん(-_-;)

 

注意注意!

 

みんなも飲み過ぎには気をつけてね?!

わたしは一杯すら危ういから!wヾ(゚д゚;)

 

(カフェインを摂取したら、もしっかり摂取するように心がけること☝🏻笑)

 

しかし…今じゃすっかりドライブのお供はファミマのカフェラテなのです!

 

(買いすぎて店員にまたあいつか…と思われるかな?とか気になるんで、ドライブ出発時は地味に買う場所を毎回変えるw)

 

ちなみに、Tカードdカード楽天ポイントとも連携が可能なので、ファミペイのバーコードを読み取ってもらえれば、決済+ポイント増やしも同時に完了!

ファミマユーザーにはとことんオトク〜♪

 

わたしは元々ファミマ派だったが、一旦セブンイレブン派に…しかし、またファミマ派に戻りつつある( ̄∀ ̄)

そうして、ドライブ中に寄るコンビニはファミマが多くなったのです👍🏻

 

ところで…余談だが、

最近入れたアプリ

電子マネーやポイントカードの残高が確認できるアプリ!

これの、便利さに感動した👏🏻

 

f:id:aaaachaaannn:20220118223736p:image

 

いくらも入ってないがwwww

 

今までいちいち適当なアプリにメモしていたが、面倒面倒そして見にくい…

しかし、このアプリを開くだけで残高確認!

(あれっあのマネー今いくらあったっけ)なんて問題を解決!‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

結構助かる〜🙏🏻

 

使い始めてしばらくたったある日アプリを開くと広告の許可をねだられ広告が表示されるようになったので、おお、使い心地が…となったが。笑

まあ、仕方ないね!^^;

 

あとは

スマホで決済、例えば…

iPhoneユーザーだったら、Walletというアプリ。

あれ使ったことなくて!

 

スマホをタッチする…という行為をしたことがないのです。

 

それをこの度初めてやったわけだが…

 

f:id:aaaachaaannn:20220118223825p:image

 

楽しくて楽しくてw

 

ついつい、タッチタッチ(笑)

 

ついでに、使ってない電子マネーをWalletに登録(笑)

(2枚ずつ、あるのです…笑)

スマホで決済、楽しか…

 

ほどほどにねwwww

 

では。( ー̀ωー́ )

 

*˙︶˙*)ノ"またね〜