秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.14👩🏻‍🎨 つぶやき。🎮

2021/12/21

 

今日もまた、ゲームの話する^_^笑

 

前回に引き続き『マリオカート7』…。

 

遊ぶなら、やっぱり150cc!いちばん速いスピードでレースができる!

 

150ccにすると、キャラクターの強さが一気にレベルアップして、もちろん難易度が上がるわけだが…。

 

今日もお昼に、ひとりで遊んでいたのだけど

 

何回かレースを繰り返すうち…

安定して速いのは、やっぱりキノピオとノコノコ!

これはわかる!

昨日もちらっと書いたけど、なんかいつの時代も速い!

 

でも、もう1キャラいた!

 

ハナチャン強いな?!

 

キノピオ、ノコノコは軽いしスイスイ走ってっちゃうのはわかるが、ハナチャン…おま、まじか…

さすがに予想外だった(゜д゜)

 

キノピオは軽いよね!だから、速いのは納得。いつも店番とかやっているわりには、こんな一面が…!

3DSの中ではいちばん軽いと思うから、そりゃ速いのも納得!

店番?のイメージ(どんなイメージw)だから、抜かした時の声とか、なんか生意気やな…ってわたしには聞こえる…笑

トラップひっかかった時のギャアアアアアも結構迫力あるけどね(笑)

 

ノコノコスーパーマリオでもヨッシーアイランドでも、とにかく踏まれて特に反撃もなく大人しい印象だが…失礼だけど、ノコノコに自我ってあるのか?って感じw 踏まれてもなんとも思ってなさそう…でも、レースで本気を出してくるとは!!Σ(゜Д゜) これが本性か?!

速いのはなんか納得しちゃうし憎めない!

普通に可愛いし!!

レースでちゃんと悔しがるし、可哀想って思いながらも、スマン…

ノコノコさん、涼しい顔して走ってるけど、チラッと目に入るドリフトさばきに驚かされる…!((((;゚Д゚)))))))

おま…カメやろ!

 

ハナチャンは…3DSに選択できるキャラクターとして登場したのがもうすでに予想外だった…。(´-ω-`)笑

メイプルツリーハウス(Wii初登場コース、3DS版にも登場)で普通に芋虫として歩いてるやろがい!座って運転できるんかい…!しかもCPU速いんかい…!(゜д゜)

トラップに引っかかるとキャアアアアア!!!!!というかん高い声の後に赤くなって怒る姿が…申し訳ないけど🙏🏻

キャアアアアア!!!!!というかん高い声には正直ビックリする。笑

近くで聞こえた時は思わず(?!)(あ、ハナチャンか…)

 

ヨッシーはCPUだとどんな走りをするんだろう?

トラップ当てた時は「やひやひ!」

飛んだ時は「ぽぽぽぽ〜ぅ」「はは〜やーっ!」

トラップ引っかかった時は「あいやややややややや」

とりあえず、セリフがいちいち可愛いのです…(* _ _)

喜び顔もピカイチ!とにかく癒やし!

こんな可愛い恐竜、考えた人天才だな…🙏🏻

 

そんなこんなで、今日のグランプリ1人プレイでのレースは、

キノピオ、ノコノコ、ハナチャン、わたしヨッシーの4キャラクターで

スリートップ争いが白熱!!!!

当てて当てられ巻き込まれ、目まぐるしく順位が変わって、それでも総合1位をとってやったのです!!

ホント、常にヒヤヒヤだよ((((;゚Д゚)))))))

 

(というか…オンライン対戦でも、キノピオとノコノコを使ってる人、普通に速いんだよなあ…)

 

そういえば、何回か遊んでいた時…

レースに彼のMiiが登場した回が!

1人プレイのグランプリには、そんな機能も?!

申し訳ないけど、蹴散らしてやりました(^∀^)笑

 

とりあえず!!

ドリフトも上達して、上手く使いこなせるようになったし、未経験コースも覚えたし!

オンライン対戦でも地道にレートを稼げるまで成長!

まだやってる人結構いるから、がんばってついていってるぜ…!‪(ง ˆoˆ)ว (ว ˆoˆ)ง (ง ˆoˆ)ว‬

正直50ccや100ccだと1人でドリフト大会繰り広げるくらい暇だよね…あんま進まん^^;

1人150cc、通信対戦、オンライン対戦でのグランプリに白熱なのです( '-^ )b

 

通信プレイはもちろん楽しいけど、1人でも十分楽しめる退屈しないゲームっていいね!

 

以上!しがないつぶやきでした〜!👩🏻‍🎨笑

 

わたしの前回のつぶやき↓

No.13👩🏻‍🎨 つぶやき。🎮 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨