秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.13👩🏻‍🎨 つぶやき。🎮

2021/12/20

 

3DS

 

こんにちは^_^

 

今日はなんとなく、ゲームの話をします。

 

最近、よく3DSをやります。

(自分の時代はまだ3DS! 昨年、中古を入手したばかりw スイッチなんてまだまだ先だぜ…)

 

ゲームは楽しいけど、長時間やったり時間を費やすのはあまり好きじゃないので、

やる時間は短めにするようにして、楽しんでる。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

とびだせ どうぶつの森

 

先日精神不調になった時、狂ったようにやっていたのは、『とびだせ どうぶつの森』、略して「とび森」。

 

そこで南の島に行くと、クラブ・コトブキの入会書が…これに入るとどうなるとか知らなかったし、今まで興味なかったけど、何故か今回入会することに。(メダルが50枚もいるんだよなあ…)

 

すると、全国の人や世界の人たちと、南の島で一緒に遊ぶことができるように!

(ちなみにわたしは、全国しか行かない。)

 

まだ、やってる人結構いるんだなあ…って印象。

 

平日の昼間は結構平和で、一緒に魚釣りや虫採りをしたり、ツアーをしたり、他愛もない話しをしたり…。

わたしは知らない人と関わるのが結構好きなので、いろんなことが知れて、最初は楽しかったけども、、

 

何度も通うに連れ、闇が!

 

夕方からは、だんだんと出入りが激しくなり…

(ユーザーが出入りする時は、セーブに入るので作業を一旦中断せねばならず、出入りが激しいとちょっとやりづらい。笑)

 

やはり気になるのは、悪質なチーターや、誹謗中傷をする人!

 

チートを使って嫌がらせをする人がいる!

でもやっぱり、特に…誹謗中傷は許せないですね…。

 

誰それ構わず「○ね」って言う人とか、普通にいます。

そう言ってすぐに去っていく人もいたので、心底たちが悪いなあ…と。

 

気に入らなかったらエラーする人もいるしね…。

セーブせずにエラーになると、採ったものなど全てパー!

 

わたしがいちばん忘れられないのは、

あるユーザーと、話しをしていたところ、最初は優しい人だな、という印象だったのに、突然態度が一変。

わざわざソパカ(住人の情報を確認できる「村民パスカード」)をチェックして、「大阪だから口が悪いのね?」と(゜д゜)

わたし普通に喋ってたと思うんだけど…別に悪くはなかったと思うけどなあ。そもそもわたし、バリバリの関東人だしΣ(゜Д゜) 大阪の人にも失礼なのでは?

余計なことを喋ったわたしも悪いけど、「病んだのは自分のせい」と…信じられないなあ。

その人は「年上にむかって…」とか、年上であることを威張っていました。いくら年上でも、人を貶すような人は尊敬できません。

(でもゲーム上で口だけならなんとでも言えるのでね…年上じゃない可能性もあるね)

更に、好きなだけ言わせてたら、「にげおつww」と(゜ロ゜) なんやねん

 

後に家で、こんな嫌なことがあったと相談したら、「そういう人は、人を貶すことでしか欲を満たすことができないんだよ」と言っていた。

そう思うことにしたら、少し楽になれたけど…^^;

 

嫌な思いをしたら、何も言わずにすぐに退散するのがベストだと思います。

何か言えばまた何か嫌な言葉が返ってきて、更に嫌な思いをすることになるかも(;_;)

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

マリオカート7

 

最近はとび森をやり込むのはやめて、『マリオカート7』もやっているのです。

子どもの頃ゲームキューブ時代からやっていて、特にWii版はかなりやっていたので、さすがにハマった♪とても楽しい!

(DS版はダウンロードプレイで少し遊んだ程度)

 

Wii版はキャラクターがたくさんいたし、12位まであったのと、レースで対戦相手と差をつけやすかったな、という印象。

 

一方3DSは、キャラクターは17種類、8位まで、レースでは差をつけにくい気がする…。

相当腕を磨かないと、難しいと思ったわたし!

コツをつかもうと特訓が始まった。

 

使うキャラクターは…ヨッシー!可愛い!とても可愛い!

3DSでは、ハナチャンハニークイーンという新キャラが…!か、可愛いけど…運転できるのすごいな?!しかも、ジュゲムもレースするんかい!

ハナチャンを使ってみたら、アイテムで攻撃されると赤くなって怒ってた!😡

 

ちなみにわたしはWii版ではヌンチャクを行使し、大のお気に入り、キングテレサを愛用!とにかく可愛い…♡ 恋しいなあ…

ジャンプアクションうるさいって言われていた…w

Wi-Fiを使った世界対戦で、常にトップに君臨していた気がする。3DSでは思うようにいかないぜ…。

 

その頃はまだ、チーターは珍しかったんだけどな…。

先日3DSで見知らぬ人とのオンライン対戦で、悪質なチーターに遭遇した!

その人は楽しいのかもしれないけど、多分、他の人はみんな楽しくないと思う…。

申し訳ないけど、すぐ電源落としました^^;

 

最近は3DSで毎日彼とひたすらグランプリで対戦し、腕を磨いています。

彼も結構上手いので、わたしは最初は慣れない3DSでのプレーに苦戦しつつ、だいぶ慣れていまでは良い勝負!

カセット同士の通信では自分のデータも進められて、成績に応じてトロフィーマシンパーツもゲットできる!

(ダウンロード版では、受けた側のキャラはヘイホーのみ、マシン等も選択できず!)

(他キャラ使いたくて、わたしはこの度カセットを中古で購入。笑)

 

わたしは下画面を上手く見ながらプレーするスキルを入手😎👍🏻

Wii版だと後方見れるボタンもあったな…あれもなかなか良かったな…! ※3DS版にはない)

対戦相手のアイテムが把握できるところや、コース上に置いてあるトラップも見れるという素晴らしさ!

アイテムの使い時が考えられるとは…!

奥が深いな!👏🏻

 

CPUも強さが様々で、時々速さが異次元なのがいてビックリするΣ(゜Д゜)

 

先日はわたしと彼と異次元CPU(ノコノコ)の1位争いが異次元な時があったw

少し離れていた時前に全然いなくて、速くないか?!と思いつつ、追いつきたいけど4位以下を蹴散らすのが忙しい!やっと追いついたと思ったらついていくのに必死!

なんだこの白熱レースは?!

 

ノコノコっていつの時代も速いな…なんか可愛いから憎めないし!Σ(゜Д゜)

スイスイ走ってっちゃうんだよね!すごいな(゜д゜)

 

CPUキャラクターの面白珍プレーも見られるので、よくわたしは勝手にツボって笑ってしまうw

中でも…

風船バトルで、風船残り1だった(DK)ドンキーが、爆弾を投げたと思ったら…何を血迷ったのか、その方向に進んで自爆!

いやいや、そりゃないわ!!🤣

 

キャラクターの声も結構ツボに入ってしまい、なんか、かなりハマってます。

無駄に真似してしまう…w

 

(彼が使うキノピオに抜かされた時、絶妙に腹が立つ声が聞こえる…! かなり悔しくなるw)

 

(お互い負けず嫌い)

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

まとめ?

 

楽しいけど、

ゲームのやり過ぎには注意!Σ(゜Д゜)

そして、ルールを守ろう!ΣΣ(゜Д゜)

 

(笑)

 

以上、しがないつぶやきでした〜👩🏻‍🎨

 

わたしの前回のつぶやき↓

No.12👩🏻‍🎨 つぶやき。🚙 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨