秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.12👩🏻‍🎨 つぶやき。🚙

こんにちは♪

 

最近のわたしのお気に入りのお店

 

それは…

 

オートバックス!!

 

笑笑

 

彼の車のオイル交換をしに行った際、彼のカッコイイ車をカウンター席で眺めながら、座って温かい飲み物を飲むのが、至福のひとときなのです(笑)

 

(多分、わたしがあまりにも見ているので、スタッフさんはやりづらいハズw 申し訳ない!笑)

 

オイル交換眺めがいちばんの至福だけど、他にもあるのです。

 

わたしはクルマ好き!きっかけは、彼の影響でね。

 

でも、まだ全然ニワカ!メンテナンスとか部品のこととか全然わからない!

 

だけど、わたしもオートバックスについて行くようになって、ちょっとワクワクするようになった。

まだ、何がなんだか全然わからないけどね!笑

 

彼に、気になったことやわからないことを聞きながら…一緒に見る。

何でも返ってくるし、アドバイスももらえるから、いざというときは安心( '-^ )b

 

なんというかですね…

 

彼はかなりのクルマ好き。

愛車を迎えてからというものの、

ほとんど毎日クルマを動かす。(好きすぎて、クルマに乗りたくてしょうがないw)

通勤や帰路も、買い物に行く時も、クルマの為に、あたたまるまで走る。

土曜日は大体、1日ドライブday

日曜日は早朝から洗車して、そのまま昼過ぎまで修理やメンテナンスをすることも。

そして終わったら、調子のテストがてら少しドライブ…。

 

そのあまりのクルマ好きっぷりは、近所のおじちゃんたちにも知れ渡っているほど…。←何人かに声をかけられているw

「ホント車好きやな〜、毎週いじっとるやろ!」

(うっかり柱にぶつけてテールランプ割ったところもバッチリ見られてたらしい…w)

それでもって、クルマの安否を見てくれている人も。←これは笑う

(車好きにとっては物騒な世の中だからね…)

「いつも、綺麗だな〜って息子と見させてもらってますわ!」

心配な時は夜もやってるから、怪しいと警察に声がかかって見回りにこられることも(⊙⊙)‼

彼「自分のクルマなんで大丈夫です✋🏻」

 

でもそのくらい、調子が悪かったらすぐに修理して、とても大事にしているのがわかる。

 

(彼は「クルマ」が好きだけど、「クルマ」という「機械」が好きだと言っている。)

 

なんか、彼のそんな姿を見ていて、わたしも羨ましくなっちゃってます。

 

愛車に、お金をかける、時間を注ぐ

それってどんな気持ちなのかな?

 

愛車を持つ人たちに、憧れてます!

 

いつだかオートバックスで、芳香剤を買いに行った時

芳香剤だけでもこんなにあるのか〜…と見ていました。

で、ちゃっかりわたしが選んじゃった(笑)

 

芳香剤1つでも、じっくり選んじゃいそう…。だし、それだけでも楽しかった…!

 

わたしも、はやく愛車をもちたいなあ…

そして、その気持ちを味わってみたいなあ…♪

 

と、恋い焦がれてます。

 

オートバックスでホイール見てるだけでウキウキしちゃう。だから何ってわけじゃないけどw

 

オートバックスっていいなあ…クルマのグッズってこんなにいっぱいあるんだなあ…と、興味津々です。

 

知らないことはまだたくさんあるから、少しずつだけど知っていくのが楽しい!

 

彼と行くと滞在時間は短いから、ひとりで行ったら何時間かいそう(笑)

 

今週末は集中修理する予定だったから、ついでに自分でオイル交換しようかなと思ってたらしいけど、寒くなる予定だったから、やってもらうことにしたんだってさ…

 

それでもって、冬だからと良いオイルにしちゃったから、調子が良い!と喜んでいた…笑

 

ちなみに今回は、オイルについて少々詳しく聞いてみた。

未来の相棒…S660にはどのオイルかな?とか^_^

彼のクルマは1か月目安で交換しないといけないけど、S660ならこれで3か月くらいもつよ、とか!ビックリΣ(゜Д゜)

 

(実際、彼のは1〜2週間でオイルが真っ黒になるって言っている。)

 

その日は、他にも学んだことがあったので、楽しかったなあ〜と。

 

普段、見たり聞いたりしているだけで学んだり考えたりするので、勝手に覚えてる部分も結構あるw

 

エンジンとか修理とかにも興味がわいてきて、ますます楽しくなってきたのです。

 

という、しがないつぶやきでした^_^笑