秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.11👩🏻‍🎨 今日のお弁当③

2021/12/16

 

こんにちは!!

今日のお弁当を紹介します♪

 

おかずが、とーっても美味しくてオススメなのです!

 

お弁当を作った日…2021/12/16

お弁当を食べた日…2021/12/17

 

f:id:aaaachaaannn:20211216232018j:image

じゃじゃーん♪

スパニッシュオムレツ…!

 

簡単でとても作りやすくて、有り難いレシピです🙏🏻↓

野菜が食べやすいスパニッシュオムレツ|だいどこログ[生協パルシステムのレシピサイト]

 

(ホント、レシピ作れるってすごいな…!と思います✨)

 

*お弁当*

主菜…スパニッシュオムレツ

副菜…キャベツとハムのごまサラダ

冷凍食品…ミニハンバーグ

おにぎり…ワカメのまぜご飯

(オムレツのケチャップかけ忘れたから、出勤前にかけてってーー!!)

 

*夜ご飯*

米…白米+ピーマンと挽き肉のそぼろ煮

主菜…スパニッシュオムレツ

副菜…キャベツとハムのごまサラダ

味噌汁…小松菜、油揚げ

 

ピーマンのやつ、うちでかなり大絶賛!👏🏻👏🏻👏🏻初めて作ってみた時、大感動!!ピーマンでご飯進むやつあみ出したの…天才では?!とても美味しくて、やみつきです!!ハマっちゃうこと間違いなし✨

ピーマンと挽き肉のそぼろ煮

万能常備菜!!ピーマンと挽き肉のそぼろ煮 by 大☆PaPa 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

 

これもオススメ!!酢を使うのでさっぱりしてて良い✨そしてレンチンなので簡単!!

キャベツとハムのごまサラダ

レンジで簡単♪ キャベツとハムのごまサラダのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

レシピ本はあっても…悩んだ時、とりあえずネットで「○○ ○○ ○○」と、使いたい野菜を入れて検索(笑)素晴らしい美味しい時短料理がたくさんあって重宝してます🙏🏻✨

 

スパニッシュオムレツ

まあ、わたしは、野菜の量は、適当^^;

野菜細かく切るのちょっと大変だけどね!

 

わたしは今回、夜ご飯用は20cmフライパンに卵3個、お弁当用は卵焼き用フライパンに卵2個で作りました。

 

あとは、何回か作っているものの…上手くひっくり返せなくて、崩れてうわあああ〜ってなってた^^;笑

 

どうしたら綺麗に作れるか…毎回フライパン変えながら試してたどり着いたのが…

 

卵がある程度かたまったら、フライパンの上で食べやすい形に切る!!

 

いや、なんでもっとはやく気がつかなかったんだ…ヾ(゚д゚;)

 

どうせ食べるんだし、と思って、お好みのサイズに切っちゃって、ひっくり返して、完璧じゃん…次からもこれでいこう!

上手にできたから良かった^_^

 

最近ケチャップで食べてるけど、いちばん最初はあんかけつくってかけて食べました。

(配信でリスナーさんが、あんかけかけたら美味しそうと言っていたのを参考に!)

でも片栗粉上手く扱えなくて少々手こずるので、また今度リベンジ…。

かけるものは、その時の気分で!!

 

冷凍食品1品はいつも食べたいのを選んでもらってるので、ケチャップとケチャップになってるけどわたしは知らん…(笑)

 

わたしの前回のお弁当記事

No.9👩🏻‍🎨 今日のお弁当❷ - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨

 

わたしの初回のお弁当記事

No.5👩🏻‍🎨 今日のお弁当 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨