秋ちゃんブログ👩🏻‍🎨

のんびり書いてるよん👩🏻‍🎨

No.9👩🏻‍🎨 今日のお弁当②

2021/12/03

今日のお弁当を紹介🙌🏻

 

じゃん!

新じゃがブロッコリーマヨチーズ焼き

f:id:aaaachaaannn:20211203185436j:image

 

レシピはこの本から↓

クックパッドの春レシピ2020

 

クックパッド

新じゃがブロッコリーマヨチーズ焼き by ☆akachin☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが361万品

 

(お弁当を作った日…2021/12/02

 お弁当を食べた日…2021/12/03)

 

*今日のお弁当*

米…梅じそのまぜおにぎり

主菜…マヨチーズ焼き

副菜…小松菜と人参の胡麻和え

 

*昨日の夜ご飯*

米…白米

味噌汁…豆腐、ワカメ、油揚げ

主菜…マヨチーズ焼き

f:id:aaaachaaannn:20211203185455j:image

 

※副菜は、本当はほうれん草と人参の胡麻和え!でも、前日にほうれん草を使った副菜を作っているので、小松菜にした^_^

 

このマヨチーズ焼き、新じゃがいもで作る為のレシピだけど…普通のじゃがいもでも、十分美味しい!!

 

うちは常に常備してある食材たちですぐにできるから、そこも良い✨

 

ちなみにうちは、ブロッコリーは、トップバリュの冷凍ブロッコリーを使っています♪

なので、本当に常備食材のみ…✨

 

グラタンじゃないけど、グラタン皿で作るよ!

お弁当用は、小さいグラタン皿で作っているよ。(写真撮り忘れ^^;)

 

とってもボリュームがあって、大満足の1品✨

かなりオススメ✨

マヨネーズとチーズの組み合わせに、ほかほかの野菜が美味しすぎます✨

 

でも、じゃがいももウインナーも多めに使うので、うちではちょっぴり贅沢おかずなのです^^;

 

わたしの作るお弁当は、決しておしゃれなお弁当ではなくいたってシンプルだけど、彼の職場では「こってるね」とか「今日はなに?」とか、ちょっと注目している人もいるみたいです^_^

なんだか、嬉しいな♪

 

前回のわたしのお弁当記事↓

No.5👩🏻‍🎨 今日のお弁当 - 秋わーるどへようこそ!👩🏻‍🎨